2011_12
20
(Tue)20:59

通院_φ[・ω・`*]メモ

雪になる予報がハズレ!日差しの眩しい北の空でした。
着込んだせいか、車のヒーターが要らないぐらい暖か。

さて今日は2科定期検診日!

■採血・検尿(第二内科分)

■整形 
前回同様、右穿刺30CC。関注(スベニール・デカドロン)
主治医の「ガマンできなくなったら、いつでも手術するからね」と
優しい言葉と笑顔に感謝です。
今年、最後の診察でした。

■第二内科
消化器科(胃潰瘍)、眼科(ドライアイ・白内障・緑内障)からの手紙と
耳鼻科(低音難聴による内リンパ腫)の内容を話してくる。
SLE及び腎不全ともに変わらず不変。
腎機能はGFR換算値45.1と良い値を保っている。
CH50の値が正常値を超えて上昇。
これが下降するとSLE自体の再発を考慮しなければならない。
問題ないのか聞いてみると、関節に炎症があると高値を示すらしいが
私の場合は特別心配視していないとの事。
今年、最後の受診でした。

ちなみに主治医、来月には教授に就任!おめでとうございます

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*

年内は27日に耳鼻科の診察で通院も終了ですね。

タグ: SLE CH50