2011_12
05
(Mon)20:44

通院_φ[・ω・`*]メモ

今日は朝から雪だなーって思ってたら、怪しい・・・
一時的に吹雪いてホワイトアウトになってた北の空です。
そんな中ですが、通院(笑)

■歯科
定期メンテナンス
左の奥歯にほんの少しの虫歯があったそうで
早急に治してもらいました。
人工関節の感染症は虫歯が命取りになるそうなので。
他には問題なく、また半年後になります。

■耳鼻科
やはり両耳の低音障害型の感音難聴が続いているよう。
内リンパ水腫」と病名を教えてもらいました。
SLEとは直接関係はないそう。
とりあえず、利尿剤はもう内服しているので
あらたに、血流改善の薬が処方されました。

さてさて、明日は北大定期受診日。
3科掛け持ちです。

タグ:虫歯 難聴 内リンパ水腫