2011_11
01
(Tue)18:40

半年間ワン☆・゚:*U^ェ^U人U^ェ^U*:゚・☆ワン

11月1日、今年も残すところ2ヶ月ですね。
今日も日ざしがあったせいか、とても暖かく感じる1日でした。

「ワンワンワン」とかけた訳ではありませんが(ノω`)プププ
この時間の はなです
5時の晩ご飯も済んで、甥っ子(3歳)と遊んだせいか
もう眠そう。。。疲れたかな(;・∀・)

DSC_0245.jpg

そして今月で終わりました

DSC_0243.jpg 

フィラリア予防薬です。
6月から11月まで、毎月1日に処方です。
処方される前に、獣医さんの診察・検査があります。
うちの場合は朝ご飯時にフードと混ぜて。
薬なんだけど、はなは大好きみたいで・・・
テールを振って大喜び(笑)

今年も無事に過ごせます様に。

コメント

NO TITLE

桜子ちゃん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

うちも月末に飲ませて今年は終わったよ~!
フィラリアの薬って、本当は40日に一度でいいんだって。
でも、飲み忘れると大変だから、月単位で処方されるらしいよ。
訓練士の先生から聞いて、なるほど~!って思ったの^^

飲ませない人もいるけど、怖い病気だから予防するにこしたことないよね。


こうちゃんもご飯と一緒にあげてるよ~!
薬だって気付かないでカリカリ食べてる(笑)

はなちゃんの晩御飯って早いね~!
うちは6時くらいだよ(∀`*ゞ)

応援ポチ▼・ェ・▼

2011/11/02 (Wed) 17:15 | tomo | 編集 | 返信

NO TITLE

桜子さん こんばんわ~~

はなちゃんはお利口さんね
お注射も鳴かないし お薬もちゃんと飲めるし~~

カットやシャンプー お洋服いろいろお金掛かりますね
最近はこうしてお家で飼われてる方が多いですね


2011/11/02 (Wed) 18:12 | うーちゃん | 編集 | 返信

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■tomoちゃんへ

【☆★コンバンハ★☆】*ノ∀`*)ゞ

お互いワンコもお疲れさまーだね(笑)
40日に1度かぁ、本当・・・忘れちゃいそう(;・∀・)
月単位で良かった。。。
なるほどだね~

うん室内犬は特に飲ませないって聞くこともあるけど
予防にこしたことないよ~

こうちゃんも好きなんだね( *´艸`)クスクス

はなは朝8時夜5時なんだ。
パピーの頃は昼12時(懐かしい)
はなの腹時計がそうなっちゃってるし( ´艸`)ムププ

ポチヽ(喜ゝω・´)ノアリガ㌧♪

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■うーちゃんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

薬は美味しいみたいです(笑)
でも注射は赤ん坊の頃から強かったですね~

はなは洋服をあまり好きじゃないみたいで(●>艸<):;*.':;.ブッ
でもシャンプーにドライヤーは好きみたいです。
私がお風呂に行ってくるからねと言うと
目をまん丸にしてついてきます~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック