*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おうちカフェ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
札幌、初霜の朝でした
それでも今日は少し暖かくなりそう♪

昨日は友人とプールへ行ってきました。
水中ウォーキングです
先日参加した講座でも、プールは負担なく運動できるので
お勧めしますと聞いたので、ヤル気UPです(笑)

脳が老化してるため。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
距離が数えてるうちにわからなくなりました。
とりあえず、1時間はしっかり歩いてきました(。+・`ω・´)キリッ☆

プールの後はお楽しみの女子会です
今回はお供してくれているYちゃんのお宅にお邪魔しました。
先ずはランチを(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

DSC_0246.jpg  DSC_0247.jpg

メインは煮込みハンバーグ!
ポテトサラダ、お野菜に黒豆も炊いてくれました。
おやつにはリンゴのケーキまでヾ(o´∀`o)ノワァーィ
とっても(〃)´艸`)オイシー♪

お腹も満たされ、眠くなる前に(笑)
2人でインフルエンザの予防注射へ。
今年は猛威をふるわなきゃいいけど・・・☆

そしてYちゃんからプレゼントをもらいました。

DSC_0248.jpg 

中には素敵な言葉が綴られている「塗り絵本」
塗りながら癒されていこうと想います

☆私信☆
ありがとう、Yちゃん
来週も楽しみながら頑張ろうね!

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

tag : プール 女子会 ランチ ケーキ インフルエンザ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
桜子さん、こんにちはー。

プール、いい運動になりますよね。
私もたまに行きます。

最近寒くてサボりがちですが(笑)


ランチもとっても美味しそう。

そして、北大の銀杏並木も素敵ー♪( ´▽`)

北海道は夏しか訪れたことがなかったので、新鮮です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
NO TITLE
桜子さん こんばんわ~~

プール楽しいようで続いていますね
いいことだわ~~

体を動かした後はお腹も空きます
美味しいもの大いに食べて~~~
おやつにはリンゴのケーキまで用意されていたんですね 嬉しいですね

今日は又暑くて半袖のTシャツで頑張っています
週末はお天気崩れる予報・・・
あすお出掛けなのになぁ・・(里山祭りに行きます)
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■aiさんへ

こんばんは(*´ω`*)

地上?(笑)では、まだ運動できないので
プールでリハビリと筋力維持を兼ねて行ってます!
付き添いしてくれる友人がいるから続けてられるかな(笑)

友人のお手製ランチ、とっても美味しかったー(・∀・)♪+.゚

北大の銀杏並木、夏の青々としたのもいいけど
やっぱり紅葉した銀杏の方が趣きあるかなぁ。
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■うーちゃんへ

こんばんはー(*´∀`*)

しっかり続いていますよ~
でも、外に出たら寒さが身にしみます(笑)

お友達ランチ、スゴイでしょ((美´~`味))モグモグ
ケーキまで焼いてくれました。
私は肉じゃがとパンをお土産に(笑)
楽しいひと時でした~

うーちゃん、半袖ですか?ぉお(゚ロ゚屮)屮
ストーブ焚いて、ひざ掛けかけてます~
里山祭り、お天気変わってくれるといいですね☆
NO TITLE
こちらこそいつも有難う。

桜子ちゃんと一緒でなければ続かないよ。
いつも色々と細かいことまで気配りしてもらって、何だか申し訳ないと思うけどそれがとっても嬉しい。

何をするにも気心知れていると本当に楽チンなんだもん。

ってわけでまたおうちご飯しましょう。

沢山お土産頂いたので今日の昼までおいしく楽しめました。

また来週、よろしくね。

NO TITLE
e~~お友達に恵まれて幸せ^^^なさくらこちゃんです。

一時間も歩くと凄い運動量ですね、いいな~

女子会、なんといっても至福のひと時ですね。

リンゴケーキ、心のこまったおもてなし、
季節のお菓子、もう・・・美味しそうです。

さくらこちゃんはよく外出されてますね、元気な証拠、

フレーフレー!



初霜ですか~
秋だったはずなのにすぐそこまで冬が来てますね。v-34
プールがんばってますねぇ~ ホント人生友達って力になりますよね。
年を重ねれば重ねるほど友達ってありがたいと思いますね。
塗り絵絵本それいいなぁ~ 本屋さんで売ってるのかしら?今度探しに出かけます。
私も癒されたいから(笑) お友達も桜子ちゃんも風邪ひかないようにねぇ~
また 楽しいランチ話聞かせてください。
↓の銀杏きれいですねv-22

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■Yちゃんへ

おはよう(*´∀`*)

今日は楽しんでくるのだー♪

うん、気心知れている・・・本当に有難い!
こうして続けれるのもYちゃんがいるから励みになるし。
これからもよろしくね☆
ウマウマも~(笑)
おうちカフェも最高だったよ~
ゴチになりました。

また来週、楽しもうね♪
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■Rocoさんへ

おはようございま-す!(*´∀`*)

本当に幸せな桜子です~
1時間、私にとっては今、ちょうどいいかも。
もう少し歩けるなぁってところです。
着替えてプールを出る頃にはお腹がなってる(笑)

女子会は気兼ねなくていいものです。
心、休まる時・・・。

友人のおもてなし。有難いです~

頑張って元気出します。
いつも、ありがとです<(_ _*)>
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■うめちゃんへ

おはよー(*´∀`*)
札幌はあっという間の秋、もう冬がそこまで来てるかも!
うめちゃんのほうは、これから秋なのかなぁ。

プールも楽しみながら頑張ってます。
友人の力って凄いよね。
年を重ねるごとに(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

塗り絵本は本屋さんやネットでも購入出来るみたいだよ。
色んなセラピーがあるから、その時自分にあったものが
たぶん、見つかると思う☆

ご心配、ありがとう!
うめちゃんも体調に気をつけてね☆
銀杏並木、綺麗だったよ~d(´ω`*)
NO TITLE
(〃⌒―⌒〃)ノコンバンハ

桜子ちゃんにはいいお友達がたくさんいていいね。
運動の後は何を食べても美味しい d(^0^)b

銀杏街道も綺麗。
真っ赤もいいけど、黄色も爽やかでいいね。
こっちの紅葉は11月中旬くらいから、楽しめそうです。
NO TITLE
桜子さん、こんばんは。

プール、頑張ってますね~(*^^*)
その後のランチが最高に美味しそう。。。
Yさんは素敵なお友達で羨ましい限りです。

そちらは初霜が降りたんですね。
寒いんだろうな~。。。
そんな日は素敵な塗り絵本でぬくぬくしながら癒されてくださいねv-398
プールで運動!
いいですねえ~。

私も4年くらい前までは週に1回今の病院でやっていたのですが、
レミケードで肺炎に成った頃に先生にプールは感染症になる可能性があるから
暫く中止した方がよいと言われてそれっきりなんです~。
もう今は大丈夫ですが、週にマッサージ以外に2回遠くて通えないので諦めてます。

ご馳走も美味しそうですねえ~。
楽しいひとときを過ごされたようで良かったです!!
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■みこちゃんへ

(○・∀-)ノ゜・*:.。.☆コンチャ☆♪

本当、有難いなぁって思います。
そんで、ウマウマです(笑)

すごく綺麗でした。
まだ見頃よりは早かったから緑も入って。
我が家のもみじも紅葉が始まっています!
11月中旬、雪が降っていそう(笑)
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■アンさんへ

゚+.(◎d´I`)b.+゚.(゜+Нёllо+.゚)

頑張っています!
そして明日はまた行って来ます☆
お手製ランチのお手製ケーキもとっても美味しかったです~
Yちゃんはお料理上手で、優しい友人です。

今週は編年より暖かいみたいで
実際、日中は暖かな日ざしですよ~
でも、いつかは・・・(笑)

☆゚.+:。゚アリガトv(oゝω・o)v゚.+:。゚☆
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■マクノスケさんへ

(◎・ω・ノ【HELLO】ヽ・ω・●)

そっかぁ、そうなんですね。
なかなか難しいですよね、何がダメで何がいいのか
線引きがないから。。。
私も感染したらしたまでだみたいな(o;TωT)o"ビクッ
今はステロイドの量も少ないので問題ない!とは
思ってるけど、言い切れないです。
整形の主治医にすると、プールの運動は最適だって
勧めてくれるし(笑)

友人の手料理手作りケーキだったんです!
美味しくて楽しい時間でした。

明日もまた頑張って歩いてきます☆
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示