定山渓を散歩(ノ´∀`*) 

今朝は窓によって青空と曇り空が見えています。
この後、お天気は下り坂・・・午後には雷雨の予報の札幌です(;・∀・)
週も早いもので後半、旦那様?(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

先週3日の続きの写真をUPしてます♪
今回は定山渓の二見吊橋までお散歩したときのものです。
「定山渓にある赤い橋」ずっと気になっていたものの、
場所がイマイチ分からなかった(´゚艸゚)∴ブッ
ふと目をこらした先に、ちゃんとあるじゃないですか(T▽T)アハハ!
二見つり橋へ 奥に見える赤い橋が「二見吊橋」
大王  河童
カッパ伝説がある(どんな伝説だろw)定山渓だけに
歩いていくとカッパ大王がお出迎え♪
ところどころで、カッパを見かけます(*´艸`)
二見吊橋  河童の親子
キタ――(゚∀゚)――!!念願の吊橋到着(*´ω`*)ポッ
カッパの親子?も可愛い(*≧m≦*)ププッ
上流  下流、温泉街
吊橋の上から・・・左が上流。  右の写真は温泉街の方を212

来週末の定山渓温泉がますます楽しみですワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
さて、そろそろ住所録の見直しでも始めようかなぁ。。。

11/9のお弁当
本日のお弁当
久しぶりの唐揚がメイン♪野菜もなるべく多めに・・・
卵焼きには桜海老と紅生姜、韓国海苔を混ぜています♪

コメント

ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛
来週には、この景色も白くなってるのかな~(* ̄ω ̄)
アタシ、通過のみで歩いたコト無い女(´゚艸゚)∴ブッ
これは、また楽しみが増えたべさ(*^m^*)ムフッ♪
友人と歩きたいケド、土偶でイィんだべか??ヽ(≧∇≦)ノギャハハハ♪
旅行が終わった後は、
きっと、桜子ちゃんとアタシと記事が混同だなww

今は、年賀状放置で温泉で*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン (爆)

天気の崩れ、少ないとイィ(o´・ω-)bЙЁ!!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

おじゃまかめぇ~♪
定山渓の赤い吊り橋(⌒-⌒)ニコニコ...
かっぱ凹○コテッ
お弁当のとろろこんぶがぁ~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
唐揚げ、3色玉子焼き、お野菜軍団♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
来週の桜子サンとことkaolindaさんとこに
写真がupされて、それぞれに相手の姿が
写っていたりして(・・*)。。oO(想像中)
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

いい景色ですね~!
コチラではなかなか見られないモノなので、
朝からキレイな自然の風景に癒されました~(^_-)-☆
それと、カッパがいっぱい!!
ワタシ、カッパも好きなので、とっても興味深いですね~☆
それにしても、カッパ伝説・・・気になります(笑)っっ(●^o^●)

韓国のり入りの玉子焼き、美味しそうですね~☆
そのアイデア、頂いちゃってもいいかしら??

.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハョ~ゥ!!
カッパだー!
青緑の色がなんともレトロで可愛いなぁ(*´ω`*)ポッ
こういう山に赤い橋って風情あるよね!
空気がウマそうで・・万歩計も進みそう(爆)行ってみたいな~♪
本格的に寒くなる前じゃないと、こうしてお散歩もできないんだから
そう思うと今のうちに色々お出かけなんだね♪
今部屋の中はイップク (*´ω`)y-。oOの煙でもうもうだけど
この写真でマイナスイオンを感じつつ・・・クスッ( ̄m ̄*)
今日も仕事頑張るぞ(* ̄ω ̄*)ノ オォー!!

今日の弁当もまたご飯が進みそうだな~。
旦那サマ、いつもフタをあけるのが楽しみだろうね♪
でもやっぱりサイズが小さそうだ(爆
おかわりプリ~~~~ズ!ギャハハ(≧ω≦)ノ彡☆バンバン

ありがとう(*_ _)

☆kaolindaちゃんへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
うんうん、週明けから札幌、雪マーク続いてる( ̄ε ̄;)
せめて週末だけでも雪じゃないといいんだけど♪
土偶グループとすれ違ったら、kaolindaちゃんφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモww
きっと同じような記事になるかも~
バチバチ写真撮ってるバカっぷるが居たら我が家だべ(´゚艸゚)∴ブッ
今年、うち喪だから早目に準備せねば~(。・ω・。)ゞピッ

☆かめさんへ
桃カラ≪( \(・ω・)/ )≫オハヨゥ☆
今ね、お弁当の残りの唐揚を(*)´ー`(*)”モグモグ
朝から唐揚女だぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とろろ昆布も久しぶりかなぁ(ノω`*)ペシッ
かめさん、それ凄いよ~☆
お互いの写真に写ってたら、あの時の~ってなるかも(*´艸`)
なんだかそれも楽しみだ(o_ _)ノ彡☆バンバン

☆ミクさんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
定山渓ね、いたる所にカッパのオブジェ?が(笑)
来週末、また違うの撮れたらUPするね♪
どんな伝説化気になるでしょうヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
確か、どこかに書いてある看板もあったような・・・
余裕があれば勉強してくるね( ´艸`)ムププ 
韓国海苔。。。どうぞお持ち帰りを(★´pq`)グフフ♪
  • [2006/11/09 10:52]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとう(*_ _)

☆モンちゃんへ
抜かしてったのはモンちゃんだったかぁ(ノω`*)ペシッ
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
いい景色でしょ。。。雪が降ってくるとなかなかね(;・∀・)
今時期、駆け足(気持ちはww)でお出掛け三昧♪
この橋ね、TVや雑誌で見てていつも気になってたの・・・
探してる時ってみつからないのにねぇヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
モンちゃんち、やっぱり強力な空気清浄機必要だなw
お弁当さ、サイズこれで充分よ。。。
だってお腹がヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!(●≧∀≦)ノァハハハハ 
お仕事(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
  • [2006/11/09 10:57]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヾ((* ^-^)ノ)ノ~~コンニチワァ♪

カッパ伝説かぁ "φ(・ェ・o)~メモメモ
発祥の地なのかな??
カッパの親子・・・可愛いね
子供がしっかり腕をつかんで
上を見上げてる。。。(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
赤い釣り橋 凄い!!足がすくみそう・・・( 笑 )
景色にマッチしてて一層映えるね~

今日のお弁当も・・・美味しそうだ-
朝から何も食べてない
おっと ヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

うわー いい景色

定山渓、いいところですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
きっとものすごく寒いのでしょうね。
カッパかわいい(*^^*)
宮城県の北部のほうにもカッパ伝説の村があるんですよ~♪
こちらは今日も日中暖かく、上一枚でOKですが、朝晩はファンヒーター付けてます。
気温差が激しい季節です。


ありがとう(*_ _)

☆なっちさんへ
ヾ(*´ω`)ノ`*:;,。・♪ォヵェリン♪`*:;,。・ヽ(´ω`*)ノ
朝から一仕事だったもんね( ̄∀ ̄*)ニャッ
何も食べてない(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
( ・・)つ-●●● お団子だよ♪
カッパ伝説、どうなんだろう。。かっぱ祭りってのも行事としてあるんだよ。
赤い吊橋ね、大丈夫( ̄▽ ̄)v意外と高さない・・・
私でも大丈夫だもん。。(´・ノω・`)コッソリ
って言いつつ、遠くばかり見てたんだけどね(´゚艸゚)∴ブッ

☆runrun♪さんへ
(●´Å`)ノこんちゃッ
いぃ景色でしょ、あるのは知ってたけど場所が分からなくて(。・ω・。)ゞ ポリポリ
探してるときは見つけられないのに、通りすがりでビンゴ(笑)
宮城県にもカッパ伝説あるんだぁワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
来週末、余裕があれば勉強?してこようと思う♪
気温差激しくなってきたみたい・・・
風邪ひかないでね、疲れもダメだよぉ(。・ω・。)ゞピッ
  • [2006/11/09 16:01]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん こんばちは☆
カッパv-48デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
runrun♪さんのおっしゃる通り、宮城にもありますし、岩手にもありますカッパ伝説。
全国のあちこちにあるのかしら?と思ったけど、いま住んでいるとこでは聞いたことがないよ(笑)
見かけたら是非捕まえよう! |Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ|
「さくら」ちゃんとこ雪が降ってるのね~♪

ありがとう(*_ _)

☆りいさんへ
こんばんちは~☆(*´ω`*)ノ~~
カッパ・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
いっぱい伝説作ってるんだぁ(*≧m≦*)ププッ
この分じゃ、あちこちで聞けそう......凹○コテッ(笑)
見かけたら捕まえて、TV出演かな(*/∇\*)キャ
さくら。。。☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
気付いてくれた?
ここに遊びに来てくれるモンビッケさんの作品なのです(*´ω`*)ポッ
もう、ここは冬支度。。。(ノω`*)ペシッ
  • [2006/11/09 16:58]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは~!
もしやさっきメンテ中だった??
ずっと入れなくて(;´∀`)アセアセ
定山渓ってあまり行く機会もないから、目で楽しませていただきました(´∀`*)ノ
来週は楽しんできて下さいね♪

ありがとう(*_ _)

☆tomoさんへ(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
うん、メンテのお知らせって特に無いんだけど
たまに夕方の一時、入れなくなる事あるんだぁ( ̄ε ̄;)
メンテかもしれないね。。。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _"m)ペコリ
定山渓、いよいよ来週にワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
kaolindaちゃんもでしょ\(◎o◎)/!
どこかですれ違うかもドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
楽しんでこれるように体調整えますね(。・ω・。)ゞピッ
  • [2006/11/09 17:59]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カッパ大王

ユニークなカッパ大王 o(*^▽^*)oあはっ♪
カッパにまつわる伝説でもあるのかな。
写真を見ると冬がもうすぐって感じがします。

私はこの週末に年賀状を作成するつもりだよ。
母の所の分と我が家。
年賀状はいつも早めにやっちゃうので。。

桜子さん(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
何でこうなるの何回も何回も(ノω`*)ペシッ
横で主人が笑っています  すみません削除お願いします

「二見吊橋」見えてる見えてる(v^ー°) ヤッタネ
こんな画像を見ると歩きたくなります
遊歩道が有るんでしょう??
[カッパ伝説]どんなお話なんでしょうね

お弁当どれもこれも美味しそう
私は(7・11)のおむすびとグリーンサラダ ・・・なま毛虫が出て来ました夜お風呂に入らずに寝てしまったので 朝からお風呂に・・・(*^-^*) ニッコリ☆

来週末の定山渓温泉私まで楽しみで~~す
これぐらいの気温なら良いのにね

ありがとう(*_ _)

☆みこちゃんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
面白くて可愛いですよね♪
カッパ祭りも行われるぐらい、河童がシンボルなのか。。。
伝説については来週末、時間があれば現地で勉強してみます(笑)
もうね冬・・・かなり近い(T▽T)アハハ!
年賀状、私も毎年親の分と、弟夫婦の分と(;・∀・)
自分ち用と(。・ω・。)ゞ ポリポリ
自分ちのは10種類は必ず作ります(´゚艸゚)∴ブッ
今回は喪なんですぅ(つω・*)

☆うーちゃんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
うん、思わず笑っちゃった(ノω`*)ペシッ
すぐに気付いて、コメント頂けるの待ってました。。(´・ノω・`)コッソリ
吊橋、クリックしてもらえたら見やすいかなぁ。。。
サムネイルのままだと分かりづらいと思う(。・ω・。)ゞ ポリポリ
遊歩道、ありました♪手つないで、休み休みのんびり
連れてってもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カッパ伝説も時間があれば勉強してきますね☆
でも食べて温泉温泉温泉食べてって忙しいかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日はお弁当(´・ω・`)ショボーン
週も後半で忙しいですね、◯´∀`)oファイトォ♪
  • [2006/11/09 19:48]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

定山渓温泉

いいなぁ~(^0^)
アンク☆も子供と2人で何処かに行くぞ~♪
景色が良くて温泉で露天もあるところがいいなぁ
(*^^*)
寒くなるから温泉に行くのが最高だよね☆

ありがとう(*_ _)

☆アンク☆さんへ
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
もう今からワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワクの私・・・
予約が取れた時点でウキウキだったけど(笑)
寒いとね大きいお風呂に、やっぱり露天が最高だぁ♪
そして食べるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • [2006/11/09 20:58]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ。

カッパのお話があるココ、テレビで見たことがある☆
○○殺人事件とかいうヤツで。。。たぶん(^_^;)
いいとこだな~って思ったの覚えてたから。
私も今度の日曜、友達とあの“日本一のつり橋”を見に行ってきます。
ちょっと私の家からは遠いので朝早起きして☆
今週はちょっとバタバタしてますので落ち着いたらまたUPするつもりで行きますので写真いっぱい撮ってきまーす。お楽しみにp(^^)q

桜子さんこんばんわ☆
いろいろご心配とお気遣い本当にどうもありがとう!!
とーてもうれしかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
桜子さんも3連休楽しんだようですね♪
こんなにカッパがいっぱいあるんですね~Σ(゚д゚;)
カッパ伝説ってなんでしょうか?
気になりますねぇ

ブログはこれからマイペースで無理ないように
続けていきたいと思ってます。
桜子さんこれからもよろしくね(^_-)-☆
チュッe-328
応援ポチ☆




かっぱっぱ~

 たらいまー
 かっぱ大王とな?!デカイ皿と甲羅持ってそうだw

 折角夜のんびりだと思ったらやっぱドラマ見てる最中に邪魔が…思うように行きませんな~

 あ、「さくら」の背景雪景色だー。モンたん新しいの作ったのかなー見てこよー((o(^∇^)o))わくわく

(*´ω`)ノ~~☆ こんちゃ
いやー今日は景色ウマウマですね。
お弁当もウマウマですけどね~♪
ほんと、綺麗な景色ですね。
カッパもなんか風景に溶け込んでる感じですよね。
もうすぐ雪景色になっちゃうのでしょうか?
でも白くなっても綺麗でしょうね~

河童が河童で河童ですね~

秋じゃなかったら、川の中に入ってみたいなぁ~
泳ぐのは…ちとつらそうだなo(-_-;*)
河童伝説があるってぐらいだから、尻小玉抜かれちゃうんでしょうかね(。・w・。 )
てな訳で(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
吊り橋っていいですよね~(*≧∇≦)b
渡ってる時に、揺れたりすると気持ちい~
(今の吊り橋は無理だけど(=w=;
来週の旅行は、期待大!ですね(*'-^)b

かっぱ?

本当にいたんですかね?いたら1度は見てみたいです。(^0^)
つり橋、渡ってみたいです。私・・・好きなのよぉ~♪

こんばんは。
q|´゚Å゚`|p ワオ! カッパだらけだ!!
定山渓って所は、カッパ伝説があるんですね。
どんな伝説か気になるところだけど、
怖い話だったら嫌だから、聞くのはよそう…。(゚Д゚;)

温泉旅行話と写真、楽しみにしてますね♪

ありがとう(*_ _)

☆がばちょん。さんへ
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
忙しい中、ありがとう♪
この場所、TVのロケで使われたんだ(笑)
がばちょん。さんは例の吊橋行ってくるのね!!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!あの高さと長さ((((-ω-;)))ブルブル
楽しんでこれるといいね☆
記事のUP楽しみに待ってますワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク

☆みみちゃんへ
みみちゃん(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
改めて(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
忙しいでしょ、疲れてないかなぁ。。。
ゆっくりのんびり自分ペースでねd(≧▽≦*)
3連休、楽しんできました♪過去記事まで読んでくれたんだぁ(*´ω`*)ポッ
カッパ伝説気になるでしょう(笑)時間があれば勉強してくるね( ̄▽ ̄)v
こちらこそ、これからもよろぴく~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪(笑)
いつも応援、人´Д`*)ありがとぉ☆

☆るきちゃんへ
昨日はお疲れたま~、お昼ごはんは楽しんだかなぁ♪
カッパ、こんな可愛いなら実物に会ってみたいよねw
背景、モンちゃんの新作(*/∇\*)キャ
週末は雪になりそうだぁ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

☆あき*ちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
今晩から帰省だね、気をつけてのんびり週末を(。・ω・。)ゞピッ
景色ウマウマでしょう♪桜に新緑の季節、紅葉と雪景色☆
四季折々の表情で楽しめる場所だよ♪
札幌から1番近い温泉地なのだ(*´艸`)
来週が楽しみ~.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

☆やっきゅるさんへ
カッパだらけなのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
意外と可愛いカッパで一安心♪
川で水遊び、夏は気持ちいいかも~
その後、足湯でホッコリ(*´ω`*)ポッ
あっ、夏なら暑いかぁ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
って・・・学校ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ
吊橋、揺れたら動けなくなるな私(´゚艸゚)∴ブッ
うん、来週がめちゃ楽しみで。。。
また写真撮って来るね☆

☆mikariさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
前にTVでカッパのミイラを見たような気が・・・♪
こんなに可愛い河童なら、実物に会ってみたいです(笑)
おそらくカッパは実在してる気がヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
吊橋、高いとこ苦手な私は、遠くの景色を見てました(´゚艸゚)∴ブッ

☆ソラさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
来週行ったときに、時間があれば勉強してくるね☆
怖い話じゃなければ、ここで呟こうと思う(*´艸`)
実物もこんなに可愛らしいカッパなら会ってみたい(笑)
お天気がいぃと嬉しいんだけど。。。
何よりご飯支度せず、ご飯食べれるのが嬉しいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • [2006/11/10 09:10]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する