*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
小樽が届くヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
朝からキレイな北の空は水色!
陽射しもキラキラ、昨日に比べると随分暖かい(*´∀`*)
18℃予報、当たりかもしれません♪

すっかりUPするのを忘れていました(A;´ 3`) ぁせぁせ
ぐうたび」さんの懸賞で、当選しました。
小樽市役所・観光課から直接送られてきました

「浮球風鈴」です。
今年はもう・・・(笑)来年の春から夏にかけて飾りたいと思います。

CIMG0714.jpg  

CIMG0712.jpg 

綺麗なガラス、綺麗な音色をしていました

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 小樽

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
桜子さん おはよう~~

すてきな風鈴が当ったのね~~
今からは寒くて使えなから 来年用ですね
きっと涼しい夏になりますね

どこだったかな?"風鈴市"ががありますね

こちら姫路では"明珍火箸の風鈴”が有名です
うーちゃんはこの火箸をドアチャイムにしています
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■うーちゃんへ

*:゚・☆Good Morning...φ(・ω・*)☆・゚:*

はい、当たりました♪
猟師さんが使う浮球を使った風鈴です。
ガラスが有名な小樽ならではの物ですな~

うんうん、どっかで風鈴市ありますね(笑)どっか・・・(笑)

姫路でも有名な風鈴があるんだぁ♪
ドアチャイムに・・・素敵です~( ´艸`)ムププ
NO TITLE
桜子ちゃん (。・ω・)ノコンチャ♪

風鈴が当選したんだね~+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]
来年飾るのが楽しみね♪
小樽といえば、やっぱりガラスのイメージが強いのかな?
前にお友達にドアチャイムをプレゼントしたら、とても喜んでくれてね~。
私もガラス細工見てると欲しくなるんだけど、なぜか自分用には買えないの(笑)
でも、特注でわんこの顔の風鈴を作れるみたいで、こうちゃんの風鈴欲しいな~
なんて思ったりしてます^^

余談だけど、桜子ちゃんちとうちの台所洗剤同じかも!
泡のちからじゃない?
違うかな・・・・^^

応援ポチ▼・ェ・▼
NO TITLE
日中の気温が18℃? 寒さへの進行度が違うね。
こっちは日中は気持ちがいいよ。
週末はお天気下り坂、土日は晴れてほしい。

懸賞に当たったんだ~ ヽ(´▽`)/~♪ おめでとう。
σ(^ー^)私は応募もしないので、当たりません(悲)
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■tomoちゃんへ

*:゚・☆Good Morning...φ(・ω・*)☆・゚:*

そうなんだから~来年のお楽しみにしようと思って♪
小樽=ガラスのイメージ、あるよ~
まだ、ウマウマのイメージのあるし、風景素敵だし
とにかく小樽は*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
ドアチャイムもいいよね、もう家にはついてるしー
そうそう、自分ではなぜか買う気にならない(笑)
わんこ風鈴も面白そう♪

余談は大当たり(ΦωΦ)ふふふ・・・・
泡のちからだよ~

いつもポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■みこちゃんへ

゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

週末までお仕事ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

そうなの、18℃・・・確か今日も(笑)
でも18℃って聞くと、最近なら暖かいね~とか(●>艸<):;*.':;.ブッ
やっぱり寒さの感覚が違うかな。
こっちも週末は雨予報・・・。
みこちゃんのところ、晴れるといいね♪

懸賞、当たったよ~( ´艸`)ムププありがとー!
みこちゃん、応募した事ないんだね(゚〇゚;)
キレイですね!
こんにちは~♪
暖かくて18度・・・やっぱり北海道ですね!
コチラは昨日、18度で、かなりブルブル震えていましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

風鈴、とってもキレイな色のガラスですね!
浮球風鈴って言うのね♪
初めて知りました~ヽ(´ー`)ノ

来年の夏が楽しみですねっ♪応援ポチ☆
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■ミクさんへ

コンバンワ━ヽ(*´∀`)八(*´∀`*)八(´∀`*)━ァ!!

これからの時期、18℃くらいなら暖かいと錯覚?します(笑)
普段なら、肌寒いくらいかなって。。。

風鈴、キレイですよね~
音色もとても良かったです(*´ω`*)
浮球は漁で使われてもいます。
大きさも大小様々!
これを風鈴に活用しちゃうなんていいアイデアですね。

ポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
NO TITLE
おはよ~!

小樽、いい仕事してるなぁ。

しかし、今は涼を運ぶというか冷え冷えしてるから来年、お目にかかるのがいいね(笑)。

それより何より、キッチン、綺麗にしてる!
やっぱり、うちの嫁にこないかい?
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■もりくまちゃんへ

||+゚*。:゚+オハヨウ+゚*。:゚+||*´c_,`*)ゞ

だよね~、梱包も無駄なく(笑)綺麗に届いたよ。
しかしながら、そうなのよ~
この時期はちょいと彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
来年楽しむことにする♪

なんもキレイじゃないさヾ(・_・;)チョット‥
嫁には喜んでいくけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
NO TITLE
さくらこちゃん
こんばんは~ 釣瓶落とし・・・真っ暗です。
夏がなつかしいわ~(笑)まだまだ明るいのね~(>_<)

浮き球ふ~るん当たり~おめでとう!
浮球は春のにしん祭り?だったかな、頂けますね。
昨年は3個もいただき~でした。
冬でも飾ってありますよん。

夕飯はな~に~?

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■Rocoさんへ

▼。・ェ・。▼【コンバンワンワン♪】▼。・ェ・。▼

夏、もう懐かしくなってます(笑)
あの頃が懐かしい・・・もう真っ暗ですよ~

当選しました♪(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
そうなんだ☆現地に行けば貰えるんですね♪
Roco邸では飾っているんですね~
飾っていても、絵になりそうです!

今夜は明日も作らなくていいように
カレーライスにしました(。-∀-)ィヒ♪
ありがとうございます。
いつも風邪のこと心配して下さってありがとうございます。
なんだか思うように治らず…これもアクテムラで免疫が落ちてるのかな~と
思ったりしています。早く治さなくちゃーー!!

ところで風鈴当選おめでとうございます。
きっと来年の夏には涼しい音を聴かせてくれる事でしょうねー♪
楽しみが増えて良かったです。
でもホントキレイに片付いたキッチンで羨ましいワ-!
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■マクノスケさんへ

こんばんわぁ♪o(・∀・* o )
やっぱり他人事じゃない気がして。。。
免疫低下はあるかもしれないですよね。
早いうちに、しっかり治ります様に☆
こっちも乾燥がひどいので、気を配ります。
そろそろインフルエンザの予防接種にも行って来ます~

そうなんです!当たりました( ´艸`)ムププ
来年、綺麗な音色を聞きながら夏を過ごそうと思います!
キッチン!!(A;´・ω・)アセアセ
写ってしまいました、とても乱雑なんです(笑)
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示