2011_09
12
(Mon)13:54

週始めからヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

十五夜ですね、綺麗な満月見れるといいなぁ((*´∀`))
今朝は思わず起きて「寒い」と思った北の空。
日中も22℃予報と、涼しいかな(´・ω・`;)ポリポリ

とは言え、
週も始まり(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!

そして話は本題。。。
のんびりTVを見ていう所にЮヽ(-ω-*)ピンポーン
モニター見るといつものクロネコお兄さん
冷蔵ですから~と渡された発砲スチロール
すでに、密かに、臭う

DSC_0145_20110912132734.jpg 

開けてみると「ぐうたび北海道」で応募した
にしん漬け」が当選♪ъ(〃 ̄〓 ̄)> うふっ

さっそく今晩。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグイタダキマース

タグ:十五夜 満月 クロネコ にしん漬け 当選

コメント

NO TITLE

桜子さん こんにちわ~~

懸賞応募していたんですね~~
当ると嬉しいですね

今晩の一品に楽しめますね
食欲の秋です 沢山頂きましょうね

2011/09/12 (Mon) 15:12 | うーちゃん | 編集 | 返信

NO TITLE

桜子さん、こんばんは。

にしん漬け当選おめでとう☆
早速今夜、食卓に並んでいることでしょう^^

札幌は涼しくなってきたんですね。
季節の変わり目、体調の変化に気を付けてね。

お月様。。。札幌も見えてるかな?

2011/09/12 (Mon) 19:18 | アン | 編集 | 返信

うまうま~♪

こんばんは~♪

いいもの当たったね。
我が家にもおすそ分け欲しい!!

秋の味覚が満載。
いくらもこれもご飯が進む。

半月したら新米が出てくるね。
やばいやばい…。

2011/09/12 (Mon) 19:45 | もりくま | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■うーちゃんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

何だろうって、応募した事も忘れてます(笑)
理解したときは大喜びでした♪

晩の一品、お茶請けにあっと言う間になくなるかも(*≧艸≦)
義母も喜んでくれました~

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■アンさんへ

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

ありがとです~
さっそく、今晩の一品になりました( ´艸`)ムププ

札幌はだいぶ涼しくなりました。
今週は蒸し暑く、最後の夏のもがきになるとか・・・
来週から一気に秋が深まる予報です。
体調に気をつけますね☆

今夜の名月、札幌は雨で見れませんでした。

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■もりくまちゃんへ

(*´・艸・*)[●○コンバンハァ○●]

当たったよ~忘れてたから2倍嬉しい(笑)
留萌の田中さんの「やん衆にしん漬け」ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

秋、堪能してるわぁ。ペースがやばいやばい(笑)
新米にあわせて在庫のお米消費を調節してるし(。-∀-)ニヒ♪

どうしよ(*´艸)(艸`*)ネー

NO TITLE

こんにちは☆
ご当選、おめでとうございます♪

にしん漬けって独特の香りですよね( ´艸`)ムププ
実家の近所に「にしん漬け」名人の叔母さんが住んでいて、
子供の頃からずっと、秋~冬はにしん漬けを食べてました☆
「おばさんに習っておけば良かったなぁ」と後悔です。。

秋は美味しいものがたくさんで、
体重の増加が気になるところですが、
美味しく楽しく食べれる幸せを堪能しようと思います!!

応援ポチ♪

2011/09/13 (Tue) 11:32 | さゆ | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■さゆちゃんへ

コン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

ありがとうございます!
昨夜はご飯の前にボリボリ、ご飯中にボリボリ
ご飯後にもボリボリ(笑)
美味しくて、とまりませんでした~(*´ω`*)

にしん漬け名人の叔母さんがいるのですか?
北国伝統の味って守っていきたいですよね。
って、私は食べるの専門になっちゃうんだけど(笑)

そうですね。。。
食べれるって幸せなことですね( ´艸`)

ポチ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

こんばんは~☆

にしん漬けって知りませんでした(^_^;)
どんなお味か気になります~☆

あと↑は通院お疲れ様です~。
複数の科を一日で受診するのって、大変ですよね(>_<)
ゆっくり休まれて下さいね!

2011/09/13 (Tue) 21:46 | ミク | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■ミクさんへ

コン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

にしん漬け、北海道や寒い地方特有のお漬物かも!
麹でつかってるんです、みがきニシンをうるかして
一般的に大根、キャベツ、人参、生姜、鷹の爪が入ります。
美味しいよ~d(≧▽≦*)

通院、お疲れありがとう!
複数科って便利なんだけど、待ち時間もね(・ω・;A)アセアセ…

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック