*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
9月に入りましたね(。・ω・。)ゞ
9月に入り、一気に秋へと思いきや・・・。
札幌32℃でした、真夏日超え(´Д`*)ノヒィー
中心部でこの気温なら、わが場所は(* ̄ω ̄)・・・遠い目(笑)
そんな北の空ですが、皆さん夏バテしていませんか?

そして大事な「防災の日」でした。
きちっといざと言う時の備えにしなくちゃと思いつつ
なかなか進まず。。。防災意識の薄さがここに出ます。
この度は生協の戸配で防災用品が掲載されていたので
注文しておきました。
でも、これでもまだまだ準備不足。
年内中にはまとめておくのが、私の目標です!

話は変わりますが、今日は母と美容室へ。
今まで行っていた美容室の店長が独立。
私の担当者もそちらへ移りました。
少し遠くはなったけど、やはり慣れている人の方が安心。
行ってきました
時間も余裕があったので、久しぶりにヘッドスパもしてきました。
気持ちよくて寝るとこだった(・ω・;A)アセアセ…
ちなみに母は気持ち良さそうに寝ていました(笑)

そしてお昼もとうに過ぎ、お昼ご飯を食べに行きました。
満月食堂さんです。
エアコンなし、でもいい感じの大衆食堂でお気に入りです。
ただメニューが多くて悩むかも( ´艸`)ムププ

DSC_0131_20110901192907.jpg 
焼肉弁当 これにお味噌汁がついて800円です。
母はチャーハンを頼んでいました。
美味しいと言いながら2人とも完食でした。

*■*―――――*■*―――――*■*―――――*■*

台風の接近に伴い、天気が荒れていますね。
皆さん、十分気をつけてお過し下さい☆

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 9月 真夏日 防災の日 ヘッドスパ 満月食堂 台風

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
いやぁ~ 暑かったねe-330 こちら風もなく蒸しました。ひ~
台風恐るべしダネ。
防災用具 ぜんぜん揃ってないです。反省e-263 食べ物は確保してるけどね(笑)
問題は水だね。トイレ用とか飲み水とかね・・・て長くなるねごめんe-351

ヘッドスパか~ いいなぁ~ 私もしたい!絶対に寝る自信あるわ(笑)
今日も好きな人と、美味しいものが食べれて幸せだったようでこちらも嬉しいです♪e-454
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うめちゃんへ

おはよー((*´∀`))
昨日はなまら暑いし、今日は雨で湿度も高いし(´Д`*)ノヒィー
札幌は日曜日が大雨で火曜日くらいまで雨マークだった(笑)

食べ物確保だけでもえらいよ~
うちは全くだもん。
真面目に考えなきゃダメだな(A´・ω・)フキフキ

久しぶりのヘッドスパ気持ちよかったよん♪
母は思いっきり寝てた(笑)
NO TITLE
桜子ちゃん、(●´ェ`●) ノ ゚+。:.゚HЁLLO゚.:。+゚

小樽も昨日はすんごく暑かったよ~。
運河の気温計が33℃だったし^^;;

それでもいつもの公園で1時間半、わんこを遊ばせてきました~!
今年一番汗かいたかも・・・。

今日は朝から雨で散歩も行けず・・・(´Д⊂グスン
台風に備えて、停電になった時のために備えをと思いつつ
まだ懐中電灯しかチェックしてないし^^;;
ちゃんとやらなきゃだね。

美容室って、長く通った店ほど変えられないんだよね~。
私の行きつけのお店も遠くなっちゃって、それでもやっぱりそこで切ってもらってるもん。

焼肉弁当美味しそーーーーー!
私もそろそろお昼にしようっと(笑)

応援ポチ▼・ェ・▼
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■tomoちゃんへ

(◎・ω・ノ【HELLO】ヽ・ω・●)

小樽も暑かったんだね~
こうちゃん、元気だなぁ(*´ω`*)
はなはもう寝起きからバテ気味・・・
ご飯だけ、しっかり食べてくれたのが良かったけど
あとはもう、だらんと寝てたよ。
エアコン入れてる時は良かったけど、消したらまた(A´・ω・)フキフキ

今日はゲリラ豪雨にも一時なったしょ~
もう変な天気というか、いやーな天気が続きそうだね。
うちは懐中電灯しか用意してないわぁ。
あとは水があるだけだし((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))

長く通ってたんだなぁって思った。
担当者が辞めてから、一度同じ店に行って違う人に
切ってもらったんだけど、やっぱり違うのね。

焼肉弁当、色んなおかずの盛合わせで嬉しい♪

いつもポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
NO TITLE
美容室でリフレッシュされてきたのですね^^
ヘッドスパ。。。確かに気持ちよくて眠くなる~。
普通のシャンプーでも眠くなる安上がりな私。。。(笑)

お弁当美味しそうーーー♪
私もたまには、こういうお弁当が食べたいですぅ(^^)

ありがとう!台風・・・気をつけますね。
桜子さんも注意してくださいね。。。
NO TITLE
(〃⌒―⌒〃)ノコンバンハ

こちら愛知は涼しい~、予想気温が26°。
エアコン無しで十分でした。

美容院で綺麗になってきたんですね。
また美味しいもの食べてる (●≧艸≦)゛
家が近かったら、お供したいなぁ♪ 食べ友。
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■アンさんへ

コン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

すごく傷んでたので、髪をリフレッシュです!
ヘッドスパ、寝ないで頑張りました。
イビキかいたら恥ずかしかったので(笑)
シャンプーだけでも気持ちいいですよね~(*´ω`*)

お弁当、美味しそうでしょ( ´艸`)ムププ
私もこういうの大好きなんです。
最初はラーメンだけだったらしいけど
お客さんのおれもこれもって聞いてるうちに
メニューが増えていった食堂、TVにも出たんです。
母と端から制覇しようかって話してました(*≧艸≦)

台風、そろそろ北海道にきそうです。
気をつけますね!
ありがとうございます☆
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■みこちゃんへ

ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪

こちら26℃、扇風機まわしています(笑)
雨が降ったり台風が近づいてきた様子です。

美容室で髪だけ綺麗になってきました(*≧艸≦)
ウマウマは外せませんd(≧▽≦*)
食べ友(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
近かったらなぁ。。。♪

今週もお仕事(´p・ω・q`)ガンバ♪
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示