*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
残暑お見舞い申し上げます(´∀`*)
残暑お見舞い申し上げます

線香花火【*´・ω・】ノ,:,!,:,してないなぁ・・・
暦の上ではを告げる、今日は暑い立秋の北の空でした。
立秋の頃が一番暑いとも言われますが。
それにしても、北国らしからぬ連日の暑さに
いささか、お疲れ気味だったり(笑)

でも札幌は大暑の頃に比べると30分ほど日の入りが
早くなったそうです。。。の夜長かな。

暑いと食欲も落ちがちですが、こういう時こそ
しっかり食べなきゃいけないそうで。
今日は夏野菜と新ジャガ芋で
スパイシーなカレーライスをコトコト。

作りながら、自分もとけるんじゃないかと思いましたが
・・・(・∀・i)タラー・・・

DSC_0128.jpg 

ついでに通院メモφ(・ω・。)

■耳鼻科 低音難聴及び閉塞感、耳鳴り、めまいは変わらず。
薬を変更して様子を見ることに。
気管支炎の薬もここから出してもらう。
次回 8月17日

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 残暑 立秋 花火 カレーライス 低音難聴

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さくらこちゃん おはよ~

あら~耳鳴りにめまいも・・・大変そうです。
閉塞感って、なんだかワカルような気がします。
字のごとく、塞がった感じですよね。
根本を治療する多種の薬の副作用なんでしょうね。

毎日辛いのにいつも姿勢が立派ですね。
目くらいで悩んでしまう私は恥ずかしいですね。

良きお友達と楽しくお過ごし下さいね。

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■Rocoさんへ

オハヨォ━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━☆

今、目薬さしました(笑)
閉塞感、分かりますよね?
どれもストレスが1番の誘発原因だって言われました(・ω・;A)アセアセ…
でも、薬の力も借りて、なんとか楽になるようにします!

どんな事でも恥ずかしいなんて、ないです。
早く良くなるといいですね☆

笑顔で素敵な時間を過ごしましょ(*´ω`*)
No title
桜子さん こんにちわ~~

美味しそうなカレーが~~
うーちゃんも日曜日作りました
うーちゃんも桜子さんと同じ様に具が大きい目です
暑いときカレー美味しいですよね

残ったらスパカレーかカレーうどんが定番です
今日の夜は八宝菜で~~す
長男は嫌がるんですが・・・


No title
こんちゃ~e-257

おいしそうでとろけそう…。
美味しいものを食べるには暑さに耐えねばというこの時期に良くがんばってるわぁ。

私は食べるものはいつも多めに食べてるけど夏を乗り切る力になっているのかどうか…。

耳鼻科、お疲れ様。
お薬の効き目が現れますように。

根本的原因のストレスになっているものも知らぬ間に「あれよっ!」っとどこかに持ち去られますように。絶対にそうなると願ってます。
日の入り。
こちらでも前は7時過ぎまで明るかったのですが、
今は6時半くらいでかなり暗くなりました。
確かに30分くらい早くなっているような気がします。

通院もお疲れ様でした。
気管支とめまいなどの症状が少しでも良くなるよう願っています。

カレーも私も大好物で良く作ります~。
美味しいですよねえ。
そちらは材料がいいから美味しいんだろうなあ。
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うーちゃんへ

ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

お芋がホクホク、やっぱり男爵は美味しいです~
今晩はカレー2日目!サラダだけ作っておしまいでした。
楽チン楽チン(笑)
カレーは暑くても美味しく食べれますね♪
やっぱり香辛料のせいかなぁ。

定番も同じです( ´艸`)
あとはドリアにしちゃうかな・・・。
八宝菜、美味しそう((美^~^味))モグモグ
長男さんは苦手なのかな(;・∀・)
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■もりくまちゃんへ

コンバンヽ(゚∀゚ )ノ三ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ♪

美味しくてドロけたよ(笑)
でも今日は2日目カレーで楽チンしたー!
もりくま邸のご飯に比べたら、うちなんて全然。。。
簡単、楽チンな物ばかりだし(´゚艸゚)∴ブッ

乗り切る力になってるよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
人間、食べる事って大事なんだって☆

耳鼻科、メニエールにも困ったもんだね~
SLEは無事に落着いてくれてるのに
次から次へとアセアセ... ( -`Д´-;A)

もりくまちゃんの願い、有り難い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■マクノスケさんへ

(*´・艸・*)[●○コンバンハァ○●]

やはり同じなんですね、だんだん早くなってくなぁ。
寒いのは好きですか?
私は暑いよりかはいいかなぁ。。。
でも、車椅子や杖だから雪は行動範囲が狭まります。
それでも四季がある日本、楽しまなくちゃですね♪

本来のSLEは不変なのに、次から次へと
まぁ、忙しい(笑)
願、ありがとうございます!

カレー美味しいですよね( ´艸`)ムププ
じゃが芋がほくほく、美味しかったです~♪
No title
美味しそう~♪
今晩は我が家もカレーに決定です( ´艸`)ムププ

本当に、最近は早く暗くなるようになりましたね。。
立秋を過ぎた途端、
こんなにあからさまに?ってくらいに^^

これから北海道は短い秋が来て、
また長ーい冬へ突入していくんですね~
その前に心置きなくお出かけしておかなくちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


応援ポチ♪
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■さゆちゃんへ

゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

今日は蒸し暑いね~
朝から汗だくで掃除洗濯、疲れた(笑)

2日目でカレーも食べ終えたし、今晩は何にしようかな。。。
今日、トドックがくるからそれ見て決めよう♪
さゆちゃんちはカレーに決定なんだね(-ω☆)キラリ

あっと言う間に暗くなるよね~
はぁ、憂鬱だわぁ(笑)
長い冬だもんね、そうそう心置きなくお出掛けしよー(ΦωΦ)フフフ…

いつもポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
美味しそう♪
やっぱり夏はカレーですよね~♪
我が家もこの時期、夏野菜カレーが定番です(o^∀^o)
美味しいですよね~♪

ホントまだまだ暑い8月です(>_<)
ご自愛下さいね☆
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■ミクさんへ

゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ
今日も30℃をすでに越えている札幌です。

夏カレー、美味しいよね♪
野菜もたくさん摂れるし☆
ミクさんちでは定番なんだ!ミクさんの作るカレー
美味しそう(*/∇\*)

厳しい残暑が続いていますね。
ミクさんも体調には気をつけて下さいね~☆
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示