2011_08
02
(Tue)21:04

通院メモφ(・ω・。)

朝方は涼しかったのに、日中はジリジリの北の空。

今日は北大病院、定期受信日。

■整形外科
右膝、穿刺する必要もなく。いつもの関注(スベニールデカドロン
左膝下肢、発赤するもCRPさほど高くなく、感染症の疑い無し。
次回2週間後。

■採血・検尿・胸部レントゲン(第二内科分)

■第二内科
SLE及び慢性腎不全は不変、GFR換算値も44.3ml/min
白血球高値、胸音から気管支炎と診断。
抗生剤を4日分内服、念のため気管支拡張テープを処方。
メニエール病になっている事を口頭で伝える。
耳鼻科から処方された薬はSLEに問題ない薬。
次回、神経科受診の際に主治医と要カウンセリングとのこと。

---------------- 8× キリトリセン 8× ----------------

病院を後にし、遅くなったランチはトンカツでブタミンパワー(笑)
DSC_0120.jpg

タグ:スベニール デカドロン SLE 気管支炎 慢性腎不全

コメント

こんにちは!

通院日ごくろうさまでした。ブタミンパワー(笑)
元気チャージにすごく効きそうだわ~(^皿^)
混ぜご飯だし、っキャベツこんもり出し、お味噌汁アツアツだし、最高ですね!
美味しそう^^

2011/08/02 (Tue) 21:21 | とんぼや・壱 | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■とんぼや・壱さんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
ありがとです~
2日続き、出っ放し(笑)だったので少々疲れてました~
だからこそのブタミンパワーなのです(*≧艸≦)

とっても最高なご馳走でした(笑)
美味しかったし、おなかいっぱい(。-∀-)ニヒ♪

桜子さん こんばんわ~~

通院お疲れさま~~
悪い所出ていなくてスッキリしましたね

うーちゃんも整形外科に ヒアルロンサンの注射に・・・
よく混んでいて一時間待ち(いやになって来ましたよ)

終わった後お友達の家に寄りおしゃべりを~~
まだ足りなくてお好み焼きを食べに行って来ました
カメラ持って来ず 食べることに夢中で携帯で写すことも頭に無かったうーちゃんです

丁度ランチタイムで 御飯とお味噌汁 デザート付でラッキーでした(笑)
v-275は我慢しておきました

2011/08/02 (Tue) 22:20 | うーちゃん | 編集 | 返信

おはよ~ございます☆

桜子さん、通院お疲れ様でした~☆
私もこれから通院行って参りま~す!
通院後のトンカツ、すごいボリュームですね(◎o◎)
スタミナたっぷりで、夏バテ予防に良さそう~☆ポチ☆

2011/08/03 (Wed) 08:44 | ミク | 編集 | 返信

パワーアップ!!

コンチャ!!

通院お疲れ様!!

因果関係もわかって薬の調整もしてもらえたみたいで一安心しました。

でも体って不思議だな?どうして?ってことが多い。

それが解れば難病っていわれないんだろうけど、それがわからないからしんどいこともあるよね、私達…。

とんかつ、さくさく衣と肉汁が見ているだけで…。

今日は作りおきしてあるひとくちかつで喝いれるね。

2011/08/03 (Wed) 15:30 | もりくま | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■うーちゃんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

ありがとです~(*´ω`*)
気管支炎、咳が発作的に止まらずわき腹が筋肉痛です(笑)
うーちゃんも昨日は通院、お疲れ様でした!
混んで待たされると疲れますね。

でも、終わったらウマウマ&おしゃべりで楽しんできたんですね♪
足りない・・・ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
お好み焼きにご飯とお味噌汁つくんですね!!
デザートまでついて♪ルン~♪ d(o´・ω・`o)b ♪ルン~♪
ビール我慢、エライです(-ω☆)キラリ

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■ミクさんへ

ヽ(★´Ϫ`)。゚.o。コンバンワ。o.゚。(´Ϫ`☆)ノ

ミクさん、今日は通院お疲れさまでした。
お変わりありませんでしたか?
暑いから、くれぐれも体調崩さないようにしましょうね☆

トンカツ、すごいボリュームでした!
180gあったよ(笑)
でも、しっかりキャベツのお替りはもらいました♪
カツで喝入れてみました(*≧艸≦)

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■もりくまちゃんへ

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ

ありがとね~心配かけました。
それにプールもね(・ω・;)(;・ω・)
しっかり治して気合いれるぞ~(`・ω・´)ノ オーッ!!

原因不明、治療法確立なし。
現実は辛いけど、なんとかなるさ~ってなぐらいの
気持ちもっていれば、大丈夫だよね。
病は気から・・・なるほどって思うときあるもん。

しかしながら咳で脇腹が筋肉痛になってきた(笑)

今日の晩ご飯、おいしそうだったよ~((美^~^味))モグモグ
喝!入ったね( *´艸`)クスクス

お疲れ様です。

通院お疲れ様です。
関節の調子がいいようでなによりです。
気管支炎と言うのが心配ですが、悪くしないように、
無理しないで過ごして下さいね。
私も肺炎になって1ヶ月入院した事がありますが、
結構辛かったので。(>_<)

カツの画像、本当に美味しそうで~。
よだれがたれそうです。

2011/08/03 (Wed) 23:14 | マクノスケ | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■マクノスケさんへ

おはようございまーす(*´ω`*)
ありがとです~

人工関節、1年過ぎてだいぶ自分の体に馴染んだような。
脱臼の心配は常にあるけど、何とかなるでしょう(笑)
気管支炎、咳がまだひどくて
わき腹筋肉痛です(´;ω;`)ウゥゥ

肺炎、おこしたんですね。
1ヶ月も入院!!大変でしたね。
お互い、気をつけましょう!

カツ、久しぶりにボリュームたっぷりん(笑)
(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*

桜子ちゃん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

通院お疲れさまでした~!
ブタミンパワーで元気モリモリになったかなぁ?
今日はこの夏一番の暑さだったよーー。
こうちゃんの散歩もね、溶けるかと思った^^;
桜子ちゃんもはなちゃんも、熱中症には気を付けてね~!

ってか、お腹すいた~~~!
とんかつ旨そう~♪

応援ポチ▼・ェ・▼

2011/08/04 (Thu) 19:03 | tomo | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■tomoちゃんへ

ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

うん、元気になったーって言いたいとこだけど
咳が止まらず、体中筋肉痛(笑)

それに今日は暑かったー
昨日より暑く感じたんだけどね。
やっぱり湿度が高くなると、堪えるね(A´・ω・)フキフキ

散歩中は熱中症に気をつけないとね☆
うちらも気をつけるよ、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

トンカツ、マイウ―――(( ´艸` ))―――!!!!(笑)

ポチ、ありがと♪

さくらこちゃん こんにちは~

病院通いも仕事だと思うと気にもなりませんね。
ブタミンのご褒美も(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)うれし~~~~!!!

気管支炎、苦しいでしょう、それ以上進まないようにしなくちゃね。

わたし・・・目に(視界)髪の毛みたいのがふわ~っと出てきて・・・(>_<)
ツクヅク思うけど、パソコンは目に悪いですね。
光りに弱いから・・・なんだか憂鬱だわ~\(+_<)/ぎょっ




2011/08/05 (Fri) 14:46 | Roco | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■Rocoさんへ

▼o・ω・o▼コンニチワン♪

そうですね、もう長いことなんで
通勤してると思えば(笑)
しっかり、ご褒美で食べてくるし( *´艸`)クスクス

ただ今は気管支炎(A´・ω・)フキフキ
はい、苦しいです。
進まないように抗生剤、飲んでるけど効き目が?
薬、切れちゃうからまた病院行かなきゃ。

視界に髪の毛・・・貞子ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
な訳ないけど、大丈夫かなぁ。
疲れるから、ほどほどにしなきゃいけませんね。
眼科で診てもらって下さいね☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック