2011_07
02
(Sat)10:46

ハマナスが咲く頃。+゚(´▽`)゚+。

7月最初の週末はお日様でてきた北の空です。

昨日、隣の石狩市へ買い物に行った時に見つけました。

DSC_0047-1.jpg 
ハマナスの花

白いハマナスってあまり見かけない私には新鮮でした。
そして北海道も短い夏を迎えたんだなぁって(*´ω`*)
今年も残すとこ、あと半年・・・
笑顔で1日を大切に過ごして生きたいですね

この週末、皆さんが笑顔で過ごせます様に
 

タグ:7月

コメント

No title

こんにちは~

石狩へ行ってらしたのね~
白いハマナスは珍しいですね、濃いピンクが多いでしょう?

石狩市には素敵な美術館が建ちましたでしょう?2.3年前かな・・・
一度は行ってみたい気もしますが。

暑くなってきましたね、
まだ半年終わってませんよ。(>_<)
私は一年が始まるのは5月からにしてます、心の中で・・・
10月で半年が終わります、そのほうが楽しいから・・・

2011/07/02 (Sat) 16:33 | Roco | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■Rocoさんへ

こんばんは♪o(・∀・* o )

はい、行ってきました~
そうなんです、ピンクや赤に近いピンクとかが多くて
思わず、携帯でパチリ♪

そうです、美術館あります!
Rocoさんは本当、物知りというか、視野が広い☆
どんなんでしょう、言われると私も気になりだした(笑)

暑いだけならまだ何とか・・・
でも最近は湿度も高くて、北海道らしい夏に出会えません。
人それぞれの1年があるんですね(*´ω`*)
勉強になります.....φ(・∀・*)ノ゛メモ!

No title

桜子さん おはよう~~

"白いハマナス”初めて見ます~~
赤やピンク そして花の後の紅い実はよく見ていますが・・

バラ科バラ属なので 刺もあってバラそのもの~~
珍しい花をありがとう!!

2011/07/03 (Sun) 05:32 | うーちゃん | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■うーちゃんへ

うーちゃん゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

今日は心地よいかな、北海道です(笑)
外は蒸してる感じ。。。

白いハマナス、やっぱり珍しいですよね~
違う場所に赤やピンクもあったのですが、
白が目をひきました( ´艸`)ムププ

喜んでもらえて良かった~♪

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 桜子さん。
石狩ですか~!
懐かしいですね。
ハマナスの白。。。
私も初めてです。
花弁が波打っていて、白バラ!と言われれば納得しそう^^
素敵なハマナスをありがとう♪

2011/07/03 (Sun) 22:55 | アン | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■アンさんへ

(●'Å' )ノ 才ノヽ∋―♪
札幌はけっこうな雨で夕方みたいだよ。

石狩、懐かしい?(*´ω`*)
今は新港の東埠頭で朝市行われています。
白いハマナス、珍しいよね~
思わずパチっとしちゃいました(笑)
喜んでもえて嬉しい♪

ご無沙汰しちゃって(>_<)

かな~りご無沙汰しちゃって、スミマセン(>_<)

それなのに覚えていて下さってありがとうございますっ(o^∀^o)
早々にコメントいただいて、感激しちゃいました(*^o^*)
ありがとうございます★

ハマナスのお花、綺麗ですねっ☆
そちらも夏が来る頃なのですね。

暑さ厳しくなる7月ですが、体調、崩されませんように…☆

2011/07/04 (Mon) 10:22 | ミク | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■ミクさんへ

ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪

もちろん、覚えてますよ~
RSSでしっかりチェックしていますd(≧▽≦*)
私も最近はブログがかなり不定期なので
お互い、ゆる~くいきまょか(笑)

6月に真夏日にもなりました。
気温差がまだ激しいのがキツイですね。
今日は雨上がり、北海道らしく爽やかな晴れ間になりました。

ミクさんも、お体ご自愛下さいね☆

No title

こんにちは☆
ハマナスって
こんなに可愛い白い花が咲くんですね♪
赤とかピンクのイメージしかなかったからビックリしました^^

今年は引越しに入園とバタバタしていたら、
あっと言う間に7月になっていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
時間に追われる毎日ですが、
残り6ヶ月は少し落ち着いて生活できるといいなぁ☆

応援ポチ♪



2011/07/04 (Mon) 16:17 | さゆ | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■さゆちゃんへ

こんにちは(*´ω`*)
妹さん、ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

白いハマナス、調べたらやっぱり珍しいみたい。
雅子さまのお印でもあるしね♪
貴重なハマナスに出会えて良かったーって
今更ながら感動してます(笑)

そうだね、私も何てこと無いのに
あっっと言う間の半年だった。
どんな後半戦になりかな(ノω`*)んふふ♪

ポチ。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

No title

桜子ちゃん、おはよう!

石狩にドッグランあるよね?
我が家はまだ行ったこと無いんだけど^^;
お花の知識は皆無に等しいので何とも・・・(爆)

今年もあと半年・・・・・!
早いなぁ~。
暑くなったと思ったら、あっという間に冬が来て、
寒い寒いって言ってそうだ~(笑)

今年の天気はちょっと変だよね。
今朝の散歩は長袖だったし^^;

お互い体調には気を付けようね!

応援ポチ▼・ェ・▼

2011/07/05 (Tue) 10:20 | tomo | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■tomoちゃんへ

▼。・ェ・。【コンバンワンコ♪】。・ェ・。▼

あ、確かあったような気がする。
一度行った記憶があるけど定かでないの(笑)

寒い寒いって、そのパターン絶対ある~ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
でも寒いほうが何とかなるでしょ。
暑いからってマッパでいられないしね(爆)

いまね、急に雨降ってきたー
明日は28度だっていうし(A´・ω・)フキフキ
北国らしい夏って近年少なくなってきたよね・・・

うん、お互いに体調管理には気をつけようね☆

ポチ、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/06 (Wed) 20:35 | | 編集 | 返信

Re: アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

■鍵コメさんへ

ありがとう、ありがとうございます<(_ _*)>

よーく考えますね☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック