*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
通院メモφ(・ω・。)
昨日よりもさらに気温が下がった北の空。
最高気温も17℃と肌寒い・・・。

胃カメラの都合で延期になった通院日、母の付き添いで北大へ。

そういえば、昨日、速達で北海道大学病院より封書が。
開けてみると先日ニュースにもなった、採血・輸血部の医師による
資料(HDD)とノートパソコンを持ち出ししたところ
駐車していた車の窓ガラスを割られる
盗難事件による個人情報流出問題
なんでもその該当者になってるみたい・・・(。-`ω-)
今のところ、被害は出ていないようですが、このような事が
二度と起こらないよう、徹底してもらいたいものです。

■整形外科
右膝、関節注射(スベニールデカドロン)
右膝穿刺40CC
腰の痛みは、股間節が悪いとどうしても起こりやすいとか。
人工関節は問題なし。

プールでの水中ウォーキングで1キロ歩いたことを報告。
とても喜んでくれた主治医。
平泳ぎ以外なら水泳もOKが出ました。
ただ、「頑張りすぎないこと」と念を押されました(笑)


余談ですが・・・

主治医が「プールにつかってたら、ふやけてこない?」と聞くので
私は「プールじゃなくてもふやけてるから大丈夫よ」と吹き出すと
主治医は笑いながら「そんなこと無いって」と言ってくれます。
長年の「」を感じます~ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : 北海道大学病院 スベニール デカドロン

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜子さん こんばんわ~~

夜中にごめんね
お昼寝が足り過ぎて寝られないのでカキカキしています(笑)

個人情報流出の中に桜子さんのものも入ってたんですね
何か悪いことに使われたら大変ですね
当分要注意ですよ~~

プールに使ってると"ふやける”お話笑ってしまいました~~

No title
おはよ~♪

そっかー、股関節と腰はやっぱりつながりありなんだね。
次の通院は月曜日なんだけど、もやもやが解決できるようにって思っています。

プールはやっぱりプラス材料だね。
隣でいつもしぶきを飛ばしているスイマーさんのように泳げるようになるのも夢じゃないかも(夢、大きすぎ??)

しかし、あの事件の第二段が発覚して何だか自分の通っている病院は大丈夫?なんて思ってしまった。

今回は泌尿器科と言っていたので多分もう一通速達は来ないと思うけど…。

不安な思いがなく病院にお世話になりたいよね。
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うーちゃんへ

おはようございます(*´ω`*)
わっ、大丈夫ですか?今日の昼間、眠くならなきゃいいなぁ。
疲れが出ませんように☆

うん、北大しっかりして~と叫びたいです(笑)
当分、注意しますね。

ふやっけっぱなしなんだもん( *´艸`)クスクス
困ったものです。
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■もりくまちゃんへ

おはよー(*´ω`*)
今日は気をつけて、しっかりね!

うん、股間節悪いと腰は覿面みたい(´;ω;`)ウゥゥ
プールはすごく褒められたよ~
でも、頑張りすぎはよくないからねって(笑)

第二段も出ちゃったね(。-`ω-)ンー
今回はリストに登録もしてないから大丈夫だと思うけど
たまったもんじゃない・・・。
しっかりして欲しいな。
でも、氷山の一角のような気がする。

病院とは長い付き合いになるからね・・・。
No title
毎日蒸し暑い愛知です (o´д`o)=3

プールウォーキング、頑張ってますね。
私の母も腰が悪く手術もしたんだけど、
運動に全く縁のない母もプールで歩いていると
いうからビックリだったよ。

1人で通ってるのにもビックリ。
友達ができるといいけど。
無理をせずに楽しみながら頑張ってね。
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■みこちゃんへ

おはようございます(*´ω`*)

今週もお仕事、(´p・ω・q`)ガンバ♪
体力消耗しますね、気をつけて下さいね~☆

プール、楽しみながら無理しないよう頑張っています。
みこちゃんのお母さんも頑張ってますね♪
プール、だんだん知ってる顔が増えてくるから
挨拶して言葉交わして・・・
お友達できるといいですね☆

ありがとです(●´ω`●)ゞエヘヘ
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示