水中ウォーキングヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚ 

とても暖かな北の空でした。
日中、半袖で移動できるぐらい♪明日はもっと初夏の陽気らしいです。

今日は友人とプールに行ってきました!
以前からの約束だったんです。
「プールで運動しよう」
骨に負担がかからない、いい運動療法だよと主治医に言われてて
色々調べたら、隣の区民プールが車椅子でも入れる施設でした。

更衣室も車椅子用があり、プール際まで車椅子で移動可能。
昇降リフトもついていました。
今日は慣らしに1時間ほど歩きましたd(≧▽≦*)
当面は週1回から体を慣らしていこうと思います。
介助してくれる友人に感謝感謝です。

その後はサッポロビール園でランチしてきました(´゚艸゚)∴ブッ
DSC_0010.jpg 
DSC_0011.jpg  DSC_0015.jpg
修学旅行生や団体さん、結構来園していたのに驚きつつ
((美^~^味))モグモグ((美^~^味))モグモグ
ご飯、お替り頼んじゃいました(●´ノω`)コッチョリン♪

隣のショッピングモールで買い物をして
帰り道にあったカフェでお茶してきました。

とても充実した1日を過ごしてきました( ´艸`)ムププ

コメント

No title

こんにちは☆
お友達との楽しい運動に食事!!
お話聞いていて私もとっても楽しい気分です♪

ランチ美味しそう~
最近何を食べても美味しくて、
体重は右肩上がりですが、
美味しく食べることは、
とっても大事だとことだからと思ってあきらめています。

より美味しく食べるために運動も必要なんでしょうけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日はこちらは何とも不安定なお天気ですが、
そちらはどうですか?^^

応援ポチ♪

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■さゆちゃんへ

(●ゝω・)ノ コンニチハ
さゆちゃんも楽しんでくれて嬉しいです。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

水中ウォーキング、関節に負担がかからないので
私にはバッチリの運動です。
付き添いしてくれる友人に本当に感謝なの。

運動して、ビール園でジンギスカン(笑)
次回からは自重しようねと友人と話してました。
私、炭水化物が大好きなの~
白いご飯に麺!食べすぎだわぁ(・ω・;A)アセアセ…
でも美味しくてとまらない。

こちらも不安定、今は曇ってるよ。
昨日のお天気はどこへ行ったんだろう(笑)

ポチ、ありがとです(*´ω`*)
  • [2011/05/19 12:02]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

桜子さん こんにちわ~~

プールで運動いいことですね
うーちゃんも整形の先生に進められてるんですが~~
着れる水着があるかな・・と心配で・・思案しています

サポートして下さるお友達がおられて良かったね
感謝!感謝!の桜子さんの気持が伝わってきます
無理なく続けられるように努力してね

ランチも お茶も楽しまれたんですね

No title

桜子さん、( ゚▽゚)/こんばんわ

お友達とプールに行って来たんですね。
運動の後はスッキリ爽やかな気分になりますよね。
記事を読んで、私も嬉しくなりました。
股関節の手術の後、プールでリハビリやったのを思い出しました。
無理せず楽しみながら頑張ってくださいね♪

札幌ビール園。。。懐かしい~。
お肉食べたくなりました( ̄~; ̄) ムシャムシャ
お買い物とカフェ。。。
充実した一日になりましたね☆

北海道も過ごしやすい季節になったんですね。^^

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■うーちゃんへ

おはようございます(*´ω`*)

大丈夫です、私でも着れる水着あったから(笑)
本当にいい運動になりますね。
介助してくれる友人には本当に感謝です。
楽しく無理なく続けたいと思います~

その後はおしゃべりも弾んじゃって(笑)
ランチにお茶してカロリーオーバーです(*≧艸≦)
  • [2011/05/20 09:29]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■あおいさんへ

おはようございます(*´ω`*)

あおいさんもプールでリハビリしてたんですね!
本当に爽快感いっぱいでした。
今まで体を悪くしてから運動から遠ざかっていたから。。。
友人に感謝感謝なんです♪
楽しんで続けられるように無理なく頑張りますね♪

ビール園、食べ過ぎました(笑)

札幌はお花見シーズン、色んな花が咲き始めています。
  • [2011/05/20 09:33]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

楽しみながらリハビリにもなって、お出掛けするから気分転換
にもなるし、運動後のウマウマは最高のご褒美だね♪
お友達も一緒で一人じゃないから、気持ち的にもだいぶ違うだろうね。

私もリハビリ始めることになりました^^
病院でのリハビリが一段落したら、近所の整骨院に通っても
いいそうで、その時は先生が手紙を書いてくれると言ってくれて。。

いい先生に当たったな~と思って、今日はいい気分で帰宅しました^^

お互いマイペースで頑張ろうね!

応援ポチ▼・ェ・▼

PS ジンギスカン食べた~い!!!行者にんにく入れて(笑)

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■tomoちゃんへ

人´・ω・`*○*コンバンハ*○*´・ω・`人

とっても楽しみながら運動できるし、ウマウマもしちゃうし(笑)
友人が付き添いしてくれるから安心だし
本当に感謝なんだよね。

tomoちゃんもリハビリ開始になるんだね。
腰に負担かから無いように筋肉つけたりするんだろうね。
整骨院も先生の手紙があると、保険も効くし
いい先生が主治医になってよかったね♪

(o-´ω`-)ウムウム 、お互い頑張ろう(`・ω・´)ノ オーッ!!

行者にんにく(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・(笑)

いつもポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
  • [2011/05/20 19:51]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

こんばんは~☆
いいお出かけですね^^
俺もプール入りた~い!

運動後のジンギスカン♪
ご飯のお替り・・・納得で~す!

それにしても充実し過ぎですよ~^^

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■しんきちさんへ

(◎*´艸`)+。o.:゚☆コンチャァ+。o.:゚☆

はい、とっても充実した日でした~
来週も頑張ってきます(`・ω・´)ノ オーッ!!

ジンギスカンにご飯お替り( *´艸`)クスクス
納得してくれてありがとです~♪
  • [2011/05/21 11:39]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/1433-ad46d1c0