*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
札幌中心部で遊ぶ、ルンルン((´I `*))♪
初夏の陽気から一転、雨が降る北の空です。

昨日は友人と、札幌中心部で遊んでいました。
車を大通り地下駐車場に入れ、そこから地下街へ。
先ずは先日12日に開通した「札幌駅前通地下歩行空間」を体感。
CIMG0565.jpg 大通りビッセから外を眺める
この中でランチをと思いきや、日本生命札幌ビルまでお腹を我慢(笑)
日本料理 をとわ」さんでいよいよランチ((美^~^味))モグモグ
CIMG0566.jpg 店内の装飾も素敵、窓際の席へ案内される

CIMG0567.jpg 
私が頼んだ「竹籠御膳」食後はドリンク付きでした。
どれも美味しかった~真ん中は蕎麦の実の茶碗蒸しでした。

お腹ごなしにビルの中のショップを見て回りました。
地下街へ戻り、お友達のブログで紹介されてた雑貨屋さんへ。
いくつになっても雑貨好き( *´艸`)クスクス

IMG_4495.jpg ナチュラルキッチンさん
IMG_1571.jpg 3COINSさん

3時のおやつは噂の「はらドーナッツ」さんで。
CIMG0568.jpg 
IMG_6946.jpg きなことレモンにしました(テイクアウト)
優しい感じのドーナツ、レモンが美味しかったです。

ここの帰りにOnちゃん発見ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
CIMG0571.jpg ローカルTVのマスコット
リハーサルしてるところをパチリ

あっと今の1日で、楽しい時間を過ごしてきました。
友人に感謝です

もちろん はなのお土産も忘れずに・・・
IMG_1374.jpg ミツバチさん(笑)


テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜子さん こんばんわ~~

楽しい時間を過ごされたんですね
嬉しかったことでしょう~~

ランチが素敵~~
おやつも食べられて言うこと無しですね~~
はなちゃんや旦那さまへのオミヤは無しですか??

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うーちゃんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
雨風強い、この時間です。
主人はススキノへ歓送迎会・・・(笑)

とても楽しく嬉しかったです。
地下鉄にも乗せてもらいました。
車椅子では少し段差が大きいと感じました。

ランチもおやつも美味しかったです!
見た目も可愛いですよね(*´ω`*)

はなへは画像のミツバチのおもちゃ。
主人へはデパ地下のお惣菜でした(笑)
こんばんみぃ~♪
いつもながらアクティブな桜子ちゃん♪今日も楽しんだのね♪最近インドア派の私はその行動力真似しなければと思います!。
元気をありがとうe-265
生onちゃん!いいなぁ~ やっぱり一度は会いたいなぁ (笑)
ドーナツと写っている牛乳瓶がとても気になっています。なに味?フルーツ牛乳なのかしら?e-349
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うめちゃんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆

楽しんできたよ~♪友達のおかげなんだ。
車椅子あるから、なかなか1人ではね(A´・ω・)フキフキ
でもそれなりに1人でも楽しめるようになってきたよん。
元気を分けてあげれて良かったd(≧▽≦*)

Onちゃん、かわいいっしょ?(笑)

牛乳はね、コンビニで買ったの。
昔のフルーツ牛乳をイメージして買ったんだけど
ちょい、はずした(´・ノω・`)コッソリ
御膳美味しそうだあ(o^∀^o)!
雑貨もいろいろゲットされたようですね。
私もフルーツ牛乳が気になってました!
味はアレでナニだったのかな(;^_^A
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■ジルさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今日は強風で寒い1日でした。
御膳、美味しかったです♪見た目も美しいですよね!

フルーツ牛乳というより、甘いバナナって感じで(・ω・;A)アセアセ…(笑)
ちょっとごめ~ん
桜子ちゃんごめん。ハートマークが割れてるやつだったね。
ごめんね。 
気にしてないとは思うが私が気になって。ごめん。と言いたかった。

ホント 元気もらってるよ!! ありがとね。
牛乳ちょいはずしたに爆笑したわe-257

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うめちゃんへ

わざわざ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ、嬉しい♪
気にしてなかったけど、うめちゃんのこういう気持ちが嬉しい♪

牛乳ね・・・うん(笑)
No title
桜子さん、こんばんわぁ~。

楽しい、美味しい一日でしたね。
今、お腹がグー!なんですけど、ヤバイです。

日本生命ビル、凄くキレイたと姪から聞きました。
開通した地下から、今度「をとわ」さんに食べに行きたいです!

ハナちゃんのお土産可愛い~♪
みつばちさん喜んだでしょ^^

No title
こんばんは~☆
楽しそうなお出かけ記ですね^^
しかも美味しそうな物も・・・♪

「揺れてる」感じ治りましたか?
じつは、私もなりました^^:
病院へ行こうと思ってたら友達も同じ症状で
診察してもらってきた事を聞きました!
耳の後ろの骨の周辺をマッサージと
軽い運動で症状は少しづつ良くなるそうです!!
私は治った・・・と思ったらまたなっちゃいましたT。T
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■あおいさんへ

(*´・艸・*)[●○コンバンハァ○●]
返信、遅くなりました。

とっても楽しく美味しい1日でした。
友人のおかげですね、有り難いです。
街は平日じゃないとなかなか行きづらいです。
平日でも、この人手?!と驚きました(笑)
日生ビルはきれいでした、シンプルなんだけど
なんか好きです( ´艸`)ムププ
ご飯処も色々入ってて選ぶのが楽しいです♪

はなは目を真ん丸くして喜びました。
ぶんぶん振り回して、その日にもう片足を・・・(´Д`*)ノヒィー
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■しんきちさんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
久しぶりの札幌中心部!
友達のおかげで楽しく美味しく過ごせてきましたよ~(*´ー`*)

「揺れてる」感じですが治んないんです。
耳鼻科へ行こうかなとか、脳神経かなとか考えてました。
しんきちさんもですか?!
こっちより地震多いから大変ですよね。
やっぱりなってる人いるんだ!お友達もですか。
(-ω-;)ウーン、しんきちさん、またなっちゃったんですね。
困りました~
お互い、治るといいですね☆
情報、ありがとうございます!
No title
札幌は素敵なお店が多いですねぇ~★

楽しそうで、おいしいごはんもいっぱいあってうらやましいです♪

私もドーナツ大好きで、おいしいドーナツ屋さんを探し中です(*^^)v
今ケンミンSHOWで見たけど
北海道の巨大キャベツ・・・ハンパなくでっかいですけど(°∀°;)
「札幌大球」・・・恐るべしwww
札幌市のLUCKYとかいうスーパーで売られてました。

桜子さんも見たことあるの!?
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■gooちゃんへ

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

まだまだ私が知らない素敵なお店がありそうで(笑)
行動範囲広げたい( ´艸`)ムププ

この日はとても楽しくて美味しくてウハウハな1日でした♪
ドーナツ屋さんも色々増えたよね~
見つけたら紹介してね☆
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■ジルさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そうです、ハンパないですww
ラッキーもメジャーなスーパーでして。。。
「7」のつく日はラッキーデー開催され賑わいます。

私も見たことあるよ~
漬物つける時期になると、あちこちでゴロンゴロンwww
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示