*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
物々交換(★´pq`)グフフ♪

真っ青な空、気持ち良い陽射しがそそいでいます♪
こうなると、お昼寝が気持ち良さそう(ノω`*)ペシッ
今週は早くも今日で終わり!明日から3連休の旦那様です(*´艸`)
しっかり頑張ってきてくださ?い269


2階の物干し竿には毎年この時期恒例の大根がスラリ(-ω☆)キラリ
お漬物用に洗って干してあります。
さっそく、少しだけ漬けてみたと姑からお裾分け( ̄▽ ̄)v
料理 ニシン漬け266
旦那様はこの漬かったニシンを食べるのが楽しみ♪
私はニシン以外の大根やキャベツを食べるのが楽しみヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今年もいぃ感じで漬かってます(*/∇\*)キャ
姑さんから受け継がないとなぁ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
代わりといっては何だけど、お肉料理が苦手な姑・・・。。(´・ノω・`)コッソリ
我が家で作った手羽元のトマト煮込みをお裾分けしました☆
料理
手羽元のほかに、玉ネギ・スライスしたじゃが芋、ブロッコリーの茎が
入ってます。トマトペーストとコンソメでことこと♪
お好みでとろけるチーズをのせてオーブンで(*)´ー`(*)”モグモグ

11/2のお弁当
今週最後のお弁当
イカフライに野菜のカレー粉炒め☆
ご飯は若菜とワカメの混ぜご飯ですd(≧▽≦*)

tag : お弁当 札幌 青空 ニシン漬け

Secret
(非公開コメント受付中)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いい香りに連れられてキタ━(゜∀゜)━ッ!!!
ニシンといえば北海道だよね~ (・-・*)(。。*)ウンウン
ニシン漬け・・・
見たことあるけど、食べた事ないのよぉ
桜子さんなら、しっかり伝授できるよん (ノ∀`)
手羽元のシチュ- 美味しそう~v-237
コンソメとトマトベ-ストだけ??
手羽元は焼いてからいれるの??
手羽先は冷凍してあるし・・・
って本気で食べたい(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
でもね・・・
オ-ブン使ったことないのよぉ ・・・。
ありがとう(*_ _)
☆なっちさんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
やっぱりニシン漬けは北海道なのかな♪
伝授さぁ、見てると大変なんだよねハァ━(-д-;)━ァ...
出来ることなら、いつまでもお願いしたいんだけど(笑)
コンソメとトマトペーストに塩こしょうのみ!
手羽元はオリーブオイルで焦げ目をつけてあるよん。
んで鍋でことこと。。。
仕上げにチーズでオーブンだけど。。。
オーブントースターでd(≧▽≦*)
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おぉっと♪
姑嫁合作めにゅー発見!!
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
にしん漬け、飯寿し(・・*)。。oOなつかしぃぃ凹○コテッ
秋の大根干し。。。カメも子供の頃手伝ったじょ♪
水が冷たいんだよなぁ凹○コテッ
イカフライと野菜のカレー風味炒めうまそー・・・(゜¬゜)
玉子の黄味になにか細工してあるのかな??
お腹空いてきたぁぁぁミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
【壁】。・艸・) ...。oо○*нёllо*○оo。...
アタシも漬物の魚は苦手(´∀`;)
でも、野菜はしっかりモグモグ隊長(*゚屮゚)σプッ
うちの近所も大根プラプラしてるなぁ~(*´ω`*)
ちょっとお願い(人´∀`*)ウフッ
『手羽元のトマト煮』のレシピ(屮・ω・)屮 鴨-ン
桜子ちゃん&なっちさんのレシピってば
アタシには助かるのょ~~【*`艸´】ウシシ

ホレ、アタシってばダメ主婦鬼嫁だから(´゚艸゚)∴ブッ
それとも、温泉で『桜子ちゃ~ん!!!』の掛け声??(爆)
もしくは、アタシが『トマト煮~!!!』って叫ぶ??
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
物々交換いいよね~^^

あ、*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
うにうにでっす(笑

うにも姑さんと物々交換しま~すたまにw
あれってほんといいよね~壁|ω・●)チラ♪
φ( ̄_ ̄;) うーん
再来週は、定山渓温泉がトマト煮。。。
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
さくらたちが、ネ
さくらたちが、ネットでお肉などとろける
ネットで広い陽射しや、ブロッコリーとか、コンソメを昼寝すればよかった?
栄養満点
珍しいお漬物ですね!?野菜の入ったニシン漬 初めてみました♪
お料理の苦手なお姑さんのようだけど・・
お味の方はいかがでしたか?
野菜たっぷりで 栄養がありそうです(笑)

桜子さん、手羽元のトマト煮込み 美味しそうですね!!
具材がなんとも言えないくらい マッチしています。
中でもトマトとチーズは大好きなので 食べてみたいです(*^。^*)
こんにちは~♪
もうニシン漬けの季節なんですね~。
私はニシン漬けが苦手なので、我が家の食卓にのることはないですが、実家へ行くと父がよく食べています。
粕漬けとかホントだめなの~(;´∀`)
食わず嫌いに出るなら速攻で負ける自信アリ(´゚艸゚)∴ブッ
桜子さんは料理上手だから、引継ぎも問題ないでしょう^^
私も雑煮の味を覚えなきゃならないんだけどね♪
お互い頑張ろうね~^^
手羽先のトマト煮は最後にチーズのせてオーブンで焼くのですね!おいしそう~~~。

桜子さんって、ニシン以外のお野菜が好きなんですね。分かる気がする。。。
ありがとう(*_ _)
☆かめさんへ
壁|●・ω・)ノнёιιο!
お昼はちゃんと食べれたかなぁ。。。
ゆで卵の黄身はクレイジーソルトとマヨネーズ、
パセリを混ぜ混ぜしていますφ(・ω・ )
大根干し、かめさんもやったのね♪
あの仕入れてくる大根とキャベツの大きさで
すでにノックダウンなのです(´゚艸゚)∴ブッ

☆kaolindaちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(●´Å`)ノこんちゃッ
その合言葉でいってみる?(o_ _)ノ彡☆バンバン
漬物ね、ニシンが苦手なんだな、私・・・
鮭のはさみ漬けとかなら平気なんだけど(;・∀・)
レシピ了解(。・ω・。)ゞピッ
どうしよう・・・うん、kaolindaちゃんとこにメールいれとくよん( ̄∀ ̄*)ニャッ

☆うにうにちゃんへ
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
そうそう、毎度のことばがら助かるんだよね☆
姑は年寄りと若い人の料理が同時に楽しめるxと言ってる(´゚艸゚)∴ブッ

☆かめさんへ
ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
定山渓が大変な事になるねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

☆さくらへ
食べ物もお昼寝させたほうが美味しくなるだろかww

☆keiさんへ
壁|●・ω・)ノнёιιο!
えっ、そうなんだぁ。。。。
こっちではこの感じが定番なのですよ~♪
やはり地域によって違うんですねφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
姑はお料理上手なんだけど嫌いなんだって(笑)
おふくろの味、煮魚や煮物はまだまだ敵いません!
女として親として姑として尊敬しちゃいます(ノω`*)ペシッ
でもね、若向けの料理は......凹○コテッ
今年のお漬物も美味しかったです(*´ω`*)ポッ
大根の漬かり具合がなんとも(★´pq`)グフフ♪

☆tomoさんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
そうそう、毎年11月3日に漬けるんだけど
今年は少し早めの用意してた材料でひと樽、漬けたの。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)tomoさんは苦手なのね。。。
私の実家では漬物食べる習慣がなかったから
嫁に来た時はビックリした(笑)
引継ぎさ、漬けるのはいいんだけど、それまでの工程が(;・∀・)
あの大根とかの量を見ただけで・・・無言になる。。(´・ノω・`)コッソリ
ありがとう(*_ _)
☆菜箸子さんへ
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆
お返事してる間に抜かされちゃいました(*´艸`)
うん、食べて食べれないことないんだけど
無理に食べること無いなって(笑)
トマトとチーズは相性抜群です(*´ω`*)ポッ
【壁】ョω・。)チラッ (。・ω・。)ゞピッ
お手数掛けて、すまんのぅ(σ‥ ̄)ホジホジ
って、思ってない態度だべ(´゚艸゚)∴ブッ
ありがとぅネ(o_ _)o))ペコ (コレは本気ww)
姑さんお料理苦手なんだー
 でも無事旦那たんがおっきくなったんだから、美味しい物食べさせてたんだよ~きっと(笑)
 いいな~物々交換~。
 ニシンも下の鳥さんもたべたいんですが~
 
 あ~明日からハードシフト開始なのに…
まだ研修ノートかけてない。今日のblogもね、、アハッ..
こりゃ大変だー
 ついつい救命病棟24時見ちゃってた。
桜子さん こんばんは☆
ニシン以外ね・・・φ(..)メモメモ
桜子さんとこは、もうお大根干してもOK!なのね?
うちの辺りではまだ干したらカビそうな気温です(笑)
桜子さん作の手羽元のトマト煮込みも、んまそ~♪
お魚、お肉とそれぞれに得意分野でいい感じにいけてますねe-267

連休、楽しく&美味しくお過ごし下さいe-266
ありがとう(*_ _)
☆kaolindaちゃんへ
なんもさぁ(*≧m≦*)ププッ
作ってみてね(*=ω=*)ゞテヘヘ

☆るきちゃんへ
(*´ω`*)ノ~~ヤァァァ
うちの姑、料理上手なんだけど嫌いなんだってww
昔ながらのおふくろの味ってか和食は敵わないよね(*´ω`*)ポッ
姑のいう、若い人の料理らしいよ、トマト煮込み♪
そっちは今、救命病棟なんだぁワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
あれ好きだったなぁ。。。
jこっちは今、コトーなのだ☆
明日から忙しいんだねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

☆りいさんへ
りいさん、こんばんちぃ+゚(*´∀`*)。+゚
もうOKOK♪あちらこちらで吊るされてます(笑)
そっちはまだカビる(;・∀・)
ニシン漬けのニシンって何故か苦手で(T∀T)ウルウル
食べれない事ないけど、好んでません(´゚艸゚)∴ブッ
明日から連休です☆また太りそうで怖いんですが(。・ω・。)ゞ ポリポリ
りいさんも楽しい時間、過ごして下さいね☆

(〃⌒―⌒〃)ノコンバンハ
手羽元のトマト煮込み・・美味しそう~。
うちのミッキーが好きそうなメニューだよ。
ブロッコリーは茎だけを入れるの?

今度やってみよっと♪
私も明日から3連休~ わーい。
桜子さん(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
ニシン漬け美味しそう  温かごはんでパリパリとあぁよだれが・・・
物産展にも出てましたよ~~買っておけばよかった・・・

お姑さんと物物交換いいですこと
それぞれ得意なお料理で競い合って腕を上げてください

お弁当も綺麗に仕上がっていますね
私みたいに  ぼてぇ・ばさぁと入ってないです
繊細にすみずみまで気持ちが詰まっていますよ~~

またまた3連休 何処へ出掛けましょうか??
トマト煮込みか~
こんばんわ~^^ 
ニシン漬け、しばらく食べてないな~  旦那→ニシンを食べる、 桜子さん→残りを食べるw はははは
とっても、いい夫婦だと思います^^ノ

トマト煮込み おいらも、スパがすきなのでトマトソースを作って、保存しておきますが、色々使えるから良いよね^^  今回の材料に、白ワインを少々と煮込む時に、ローリエを入れると、またちょっと違う味になるよ~^^ 今度お試し下さい^^

おいらは、明日も明後日も仕事だから、お弁当を一生懸命作りますよ~♪ 桜子さん金、土 作らないのなら、作ってもってきてくださいww 
(*´ω`)ノ~~☆ こんちゃ
素敵な嫁姑関係ですよね♪
仲良しなんだなぁ。
桜子さんのトマト煮こみも美味しそう~
そしてニシンのほうは食べたことないので興味あります。
どんな味なんでしょうか?
家庭料理だなぁって思います。
お弁当もカレー味で食欲でそうですね^^
ありがとう(*_ _)
☆みこちゃんへ
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
みこちゃんも明日から3連休かぁワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
またお出掛け日和になるのかなぁ♪
ブロッコリー、今回は茎だけ使いました☆
実の部分はお弁当とサラダに使っちゃいました。

☆うーちゃんへ
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
うーちゃんもお休みなんですね(*´ω`*)ポッ
またたくさんの写真、撮って来るのかなぁ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
お天気に恵まれるといぃですね♪
ニシン漬けまで物産展で売ってるんだ\(◎o◎)/!
お弁当、とにかく隙間があかないように頑張ってます( ´艸`)ムププ 

☆聖さんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
聖さん、お休みなのね(T∀T)ウルウル
聖さんのお弁当、私で良ければ作りますよヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
どこまでお届けしましょ~(・∀・)ニヤニヤ
ニシン漬けは毎年恒例で姑が樽で漬けます♪
他にもたくあんとか酢漬けとか(★´pq`)グフフ♪
お漬物を漬け始めると冬がくるなぁって思うのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
トマトソース、作り置きしてるんだ(*´ω`*)ポッ
ローリエは入れてるけど、白ワインとなっ"φ(・ェ・o)~メモメモ
今度からそうしてみま~すd(≧▽≦*)
お仕事(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
ありがとう(*_ _)
☆あき*ちゃんへ
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
今週もお疲れ様ぁ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
仲良し続いてるよ(笑)今月は姑の還暦誕生日☆
どうしようか何にするか夫と悩んでる(;・∀・)
ニシン漬けはね、何て言えばいいんだろう(。・ω・。)ゞ ポリポリ
ニシンはお魚なんだけど・・・
朝漬けよりしっかりした味でニシンの出汁の風味が効いています☆
なんて分かんないよね(T∀T)ウルウル
誰かぁ~"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...w
こんばんは。
さくらちゃんの背景、こっそり見に来たつもりが見えないよ…。
そういや、Flashの9入れてから見えないんだった…。(゚Д゚;)
すっかり忘れてた…。(笑
物々交換、いいですね♪d(ゝω・o)
桜子さんとお姑さん、
ホント仲良しなんだなぁって思います。
そう言う関係って、なんか憧れるなぁ…。(*´ェ`*)
ステキな親子関係。。(*´ -`)(´- `*)
これも桜子さんの人柄ですね。
漬物かぁ。。。私はもっぱらキムチの浅漬けです。
たまには違うのにしないと。。(; ̄ー ̄A
簡単にできるレシピがあればぜひ伝授してくだされ(*- -)(*_ _)ペコリ
あれ?金曜日って休みだっけ?
と、休みボケです
建学祭の最中はお休みなのです(ノω`*)ペツ
てな訳でコンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!
家でも漬物やら煮物やらの物々交換がなされています
主にお祖母ちゃんからが多いですけどアハーハヾ(≧∪≦*)
ブロリー(ブロッコリーですよ)って茎の方が栄養あるんですよね
何気に親から教わってびっくりでした
緑色…少ないぢぁん( ∇ |||)
ニシン漬け
美味しそう~(^0^)
3連休だね(;^_^A
何処も混むから家でじっとしてようかな~♪
今日のお弁当も美味しそうv-10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとう(*_ _)
☆ソラさんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
わざわざ見に来てくれてヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!
Flash9(。-`ω-)ンー
私もこれいれてから見れなくなって(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
ブログお友達から教えてもらって、また7に戻しました(笑)
バージョンUPの通知がうるさいけど(;・∀・)
物々交換、おかげで楽しい嫁生活してます。。。
楽しいってか「らく」なんだね(ノω`*)ペシッ

☆とろさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハでございます!
とろさんも3連休ですね♪
キムチの浅漬けつくるんですか?!凄い~
私、お漬物は塩ふって即席漬けしか作れません(´゚艸゚)∴ブッ
伝授する気になったら教わります(;・∀・)
そのときには。。。( ̄∀ ̄*)ニャッ

☆やっきゅるさんへ
そうかぁ、そうなんだぁ♪
またお休みが続くの.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+
休みボケに気をつけて下さいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ってな訳で、普段通りに起きますたヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛
そうそう、ブロリ-は茎の方が栄養あるんだよね☆
最初のうち、知らなくて捨ててたの。。(´・ノω・`)コッソリ
勿体無いことしてたなぁ(T∀T)ウルウル
やっきゅるさんちも物々交換(*´ω`*)ポッ
お互いに有難いね♪

☆アンク☆さんへ
ニシン漬け、美味しかったよ~
アッという間になくなっちゃった(T∀T)ウルウル
また皿持って貰いに行かねばヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
3連休ね、混むよねきっと・・・
今日は街へ出てお買い物だけしてくる予定♪
お弁当、カレー味って食欲そそるよね(ノω`*)ペシッ

☆秘密のコメちゃんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
そして(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
うんうん、私も同じ想い。。。
暇なときはこうしてお喋りしようね☆
私も応援してるから!
おはようございます。
夜更かししてさっき起きました(-▽-)
どれもおいしそう♪桜子さんてほんと料理お上手ですね。すばらすぃーです。

ニシンってどんなお魚なんだろーあまり縁がないなー。漬け物にあうお魚なんでしょうね。青魚だからなんとなく想像はできるけど...いわしの酢漬けとか鯖寿司みたいなかんじかな...。

トマト煮ですかー☆チーズのとろけ具合が最高ですね。これもほくほくしてておいしそう☆

お弁当!いつもお勉強させてもらってまーす♪
毎日いろんなおかずが入ってて旦那サマもお昼が楽しみでしょうねo(^-^)o
私もガンバリますわよー(^0^)/
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うまそうなお料理がずらり!!
桜子さんは本当に料理がお上手ですね。
うらやましい!尊敬します。
みえぼーは風邪から復活しました。
お見舞いコメントどうも
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
ありがとう(*_ _)
☆がばちょん。さんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
すっかりこんな時間に。。。夫はソファで休憩中(´゚艸゚)∴ブッ
料理上手では(T▽T)アハハ!でも作るの好きだよ~♪
ニシンね、みがきニシンを使うんだけど、酢漬けとはまた違うんだ。。
上手に伝えれなくて(〃_ _)σ゛ゴメンなさい。。。
トマトのチーズね、がばちょん。さんの思い出したの(笑)
夫が飽きないように愛情だけはたっぷりのお弁当を心がけないとヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆みえぼーさんへ
連休かなぁ、風邪復活して良かったd(≧▽≦*)
風邪もバカに出来ないからね(;・∀・)
楽しいお休みの時間、過ごしてネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
料理はね、好きなだけなの(。・ω・。)ゞ ポリポリ
尊敬だなんて。。。お恥ずかしい(ノω`*)ペシッ
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示