*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
東日本大震災
謹んで地震災害のお見舞い申し上げます


我が家は今日、電話とネットが復旧しました。
iphoneも地震直後は電話が通じず、
それでもメールが可能だったので助かりました。

テレビをつけて、チャンネルを変えても新聞を読んでも
地震に関する悲しい報道、悲惨な状況。
これが日本なのかと・・・。

身近な人やブログやツイッターのお友達は無事を確認。
ホッとしました。

だけど、まだまだ行方不明の方や孤立され救助を待つ人達
悲しくも命を落とされた方
心が痛む話が耳を通り抜けていきます。

自分が出来ることを考えつつ、生活していかなければ。

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

tag : 地震

Secret
(非公開コメント受付中)

うちの病院からも
 うちは心疾患、新生児用、一般救急車とあるので、どうやら心疾患用の
救急車を仙台に派遣してるようです。
 どのDr.や看護師、救命士が行ってるのかは分らないけど、
少しでも役に立ってくれますように。

 夏だと衛生面、冬だとインフルやカゼなどの感染症が懸念されるよね。
いつだったらマシかなんて無いけれど。
 ほんと同じ国内かと思うぐらいの惨事だね…。
 関西の大震災の経験が活かされますように。

 明日接待なんだけども…。一昨日から体調悪く、今日は微熱と
鼻がおかしかったです…。あらゆる薬飲んで、やっと効いてきたかと
思ったのは、ノドから用の銀のベンザブロクでした(^^;
 危うく市販のイブプロフェン入り解熱剤が効かないからロキソニン
のむとこだったよ(^^;
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■るきちゃへ

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ

そっか、るきちゃの病院からも災害派遣してくれてるんだね。
あの日、京都は大丈夫だった?
こっちは揺れたよ、最初めまいかと思ってて・・・
そしたら、はなが凄く吠え出して。
洗濯物みたら揺れてて、地震だーって。
長く感じたなぁ。気持ち悪くなっちゃって(・ω・;A)アセアセ…

地震と津波だもんね。
ここ連日の報道で、見てると辛くなっちゃって。
TV、消してる時間が多いかな。
PCで常時ニュースは入ってくるし。
そうそう、ネットと自宅の電話が不通になってたよ。
昨日、繋がるようになった!

今頃、接待かなぁ・・・
体調、無理しないで早めにご帰宅をw
桜子さん  こんばんわ~~

あの惨事を目にして 人間の無力さを付く尽く知りました・・・
電気も水もガスも大切に使いたいです
心に誓いました~~

昔々の生活に戻れば良いようですね
贅沢三昧の生活に慣れた身には堪えるでしょうけれど・・

頑張って復興して下さい 何年かかるか分からないけれど・・・
エールを送る事しか出来ないう―ちゃんなんですが・・



Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うーちゃんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
すれ違いだったみたいです(笑)

私もです、普段どれだけ無駄な使い方をしているか
改めて、考えさせられました。

うん、被災された地域の皆さんには応援すことしか出来ないけど
本当に負けないで頑張って欲しいです!
明日、通院日で大学病院へ行くので少しですが募金してこようと思います。
わずかしか出来ないけど、今出来ることから始めたいと思います!
 地震の日。お休みでした。朝眼科行って、昼から録画設定してお昼寝。
夕方起きて、TVつけたら何事?!・・・
ちなみにビデオ戻したら、15時~のドラマは既に未曾有の大惨事。
 昼寝してて気付かなかったけど、こっちも揺れたらしいです。

 接待の日は、先生にも体調大丈夫なのか聞かれたけど。まぁ
なんとか。楽しく過ごせて、接待中、話題に出たお店の場所
確認して、大通りに出た途端、タクシー掴まえられて、
乗っけられてしまいましたw
 先生とメーカーさんは反対側へ歩いていってどこへやら…。
多分帰ってるけどw
 
 接待誘われた当初は、先生ヤバ!と思ったけど。今は話してて
楽しいし、安心する存在ではありますw
 近すぎる親とは違うから、逆にいいのかもww

 今は1種類だけ先生に漢方出してもらってるのー( ´艸`)
お陰で、ストレスやら、突発で出る赤い発疹出る頻度が少なくなり、
治りやすくなりました(*´ω`*)
 ここ数ヶ月相談して、皮膚科だけ2つも病院かかることに。
メインは前からかかってるとこだけど。
ただ、うちの病院では、アトピーではなく、ただの湿疹とざ創(にきび)
となってるw先生自体管理料取らない人で。管理料って何や!って
人なので(^^;こういう所は医者っぽいですw

 私も25日、免許更新行く予定。事故ったことはあっても、
違反きられたことないんだよね…なぜか。まぁ最近車貸してとか
言うのがうざったくて滅多にのらないけど。
 でも事故ったりしなくてよかったw大型車には注意(*´ω`*)
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■るきちゃへ

(*´Å`)ノ ヤポー♪
そうか、るきちゃの方も揺れたんだね~
こっちもけっこう長く横揺れが続いて、なんか今でもゆれが続いてる。
めまい起こしてるなぁ、きっと。
被災者の方には申し訳ないけど・・・
被災してないσ(・ω・*)までPTSDになってるかも(・ω・;A)アセアセ…

接待もうまく?wやりぬけてるようでc(-∀-*)ок
ここは大人同士だし~ご本人達にお任せしますわぁ(*≧艸≦)

免許の更新年で、更新月が近づくと必ず切符切られる(lll≡3≡)ガァン…
事故じゃないだけいいけど、ヤバイヤバイ。注意しなくちゃね(*´ω`*)
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示