*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ほわいと雛祭り( ´艸`)
灯りをつけましょ ぼんぼりに?♪
今日は楽しいひなまつり
と、言うわけで桃の節句を迎えましたね。
春がキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
と、喜びたいところですが、今日は大雪吹雪の1日でした。

IMG_0071.jpg 
せっかく融けたベランダもまた半分雪に埋まってます(;・∀・)

先ほどまで、義母、義姉、私、姪っ子、はな(笑)と一応女の子なので
ケーキを食べながら楽しい時間を過ごしてきました。

IMG_2316.jpg  IMG_2008.jpg
私はお赤飯に、ハマグリのお吸い物を作りました。
みんなに喜んでもらえて良かった(ノω`*)えへへ♪

テーマ : 今日は何の日(記念日)
ジャンル : 日記

tag : お赤飯 ハマグリ

Secret
(非公開コメント受付中)

桜子さん こんばんわ~~

みんなでおひな祭りお祝いしたのね
お赤飯 菜の花のおひたし ハマグリのお吸い物頑張って作られたのね
感心感心~~
う―ちゃん何もしてないです
作品展の作品搬入や展示をして来たので疲れました
帰りは霙まじりの雨で冷たかったです
明日はもっと冷えるとか・・ブルブル
明日午前中当番です 
ってな事で先生居ないので出掛けてばかり~~
"鬼の居ぬ間のなんとやら~~”で~~す(コッソリ)

イカナゴ解禁しました
又釘煮送りますね
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うーちゃんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

はい、女子だけ集まり(笑)お祝いしていました~
お料理頑張ってみました!
私の精一杯でしたけど(・ω・;A)アセアセ…

うーちゃんは展示会のお手伝いでしたか?
うーちゃんの作品も展示されるのかな?ルンルン((´I `*))♪
うーちゃんの方も寒そうですね。
こっちはやっと雪がやみました☆これでおさまってくれるといいなぁ。
昨日から30センチ以上積もりました......凹○コテッ
うーちゃんも風邪引かないでね☆
先生は楽しんでるんだ( *´艸`)クスクス

もうイカナゴの時期なんだぁ、春の到来ですね!
o(●´ω`●)oわくわく♪
こちらにもお久しぶり~
すっかり雪にやられたひな祭り…と思いきや、桜子さんちには一足早く春がやってきたようですね(^_-)-☆

いい具合に路面が見え始めていたので「おっ、今年はいつからバイク解禁かな???」なんて思っていたのですが…(+_+)

は~るよこい!は~やくこい!!!
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■真☆由美さんへ

ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙

外の状況は構わず、女子だけでお雛さんを楽しんでました(笑)
それにしても降ったね~(汗`・ω・ι)タラー
バイク解禁もまた少し遅れそう。。。残念。
早く暖かな春が来るといいね☆
おひなさまは終わりましたね、また来年ね~

十勝アズキでお赤飯、とっても美味しいそうです^^^

決まって、私も菜の花添えてのハマグリ椀です。

昨日からダイエット、とはいってもオヤツに気をつけるだけで、
食事は普通に好きなもので。

オヤツは敵ですね・・・恐ろしいわい!
代謝がわりいんでしょうね。年には勝てぬ~(>_<)

お加減はどうですか、
ゲンキそうなのでウレシイですよ。
いつまでもお家でゆっくり出来ますように祈ります。


桜子ちゃん、こんにちは!

うちも、母がちらしを作って持ってきてくれました^^
「あんた、一応女の子だから」って(笑)

お雛様の日に大雪はないですよね~(;・∀・)
もう勘弁してほしいです。

お赤飯とハマグリのお吸い物♪おいしそー!
ハマグリ高いんだよね~^^;
みんなで楽しい時間を過ごせたようで( ´∀`)bグッ!

応援ポチ▼・ェ・▼
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■Rocoさんへ

(●ゝω・)ノ コンニチハ
曇ってるけど穏やかな札幌です。
お雛さんも終わって次は・・・端午ですね~

ダイエット始めたんですか?
私もしなくちゃなぁと思いながら、炭水化物大好きだから
なかなか痩せません(笑)
夜だけでも我慢すればだいぶ違うと思いつつ、ご飯モリモリ。
年齢と共に代謝ですよね~困った(A´・ω・)フキフキ

頑張り過ぎず、のんびりしています。
元気でいられるように、ゆるーく(笑)生活しています。
いいのか悪いのか......凹○コテッ
ありがとうございます(*´ω`*)
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■tomoちゃんへ

(◎*´艸`)+。o.:゚☆コンチャァ+。o.:゚☆

お母さんのちらし寿司、((美^~^味))モグモグ
嬉しい(*・ω-)(-ω・*)ネー

お雛さんで入試の日だもんね。
受験生は大変だし、親御さんもヒヤヒヤだったんじゃないかなぁ。
あれがピークだったと信じたいよね。

お赤飯もお吸い物も喜んでもらえて嬉しかったー(笑)
そうそう、ハマグリとかしじみとか貝類も高くなってない?
野菜も高いし、困る(lll≡3≡)ガァン…

応援ポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
美味しそう♪
こんばんは~☆
我が家も女だけで、ミニお雛祭りやりました~(o^∀^o)
桜子さんのお手製のお料理美味しそうですo(^-^)o
最近、お赤飯食べてないなぁ~。
お写真見ていたら、食べたくなっちゃいました!
お吸い物も美味しそう♪
まだまだそちらは寒そうですね。
お身体ご無理されないで過ごされて下さいね(-^〇^-)
この時期にまさかの大雪。。
連日のポカポカ陽気で
気分は春だったのに(;´д`)トホホ
今日も午後からビックリするくらい降るっていうし、
まだまだ油断できませんね。。

ご家族で楽しい時間を過ごされたようで(人´∀`)☆
応援ポチ♪
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■ミクさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ミクさん、地震は大丈夫でしたか?
被害に遭われていないことを祈ります。

家族、しかも女子会開催のお雛さんでした。
久しぶりにお赤飯炊きました~
人数が多いと美味しく楽しく食べれますね♪

ミクさんが体調を崩されていませんように☆
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■さゆちゃんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

札幌もかなり揺れをかんじましたね。
最初は私、めまい起こしてるのかと思い・・・。
まさかこんなにひどい状況を迎えるなんて。

この大雪のさなかに地震にあったらと考えるだけで・・・

防災、改めて考えさせられました。

応援ポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示