*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ぷりっぷりっの贈り物((o(≧∀≦o)
綺麗な青空が広がる北の空です。
今日で2月も終わり、早いです(・ω・;A)アセアセ…
さっきカレンダーめくっちゃいました(笑)

週末に道東の友人から贈り物が届きました
きっとこれはウマウマな物に違いない( ´艸`)ムププ
開けると大きな帆立貝がいっぱい!
舅が嬉しそうに貝をはずしてくれました(爆)

IMG_2302.jpg  ぷりっぷりのホタテ
ここからは私の仕事で(・ω・;)(;・ω・)
IMG_3200.jpg 
ウロをとって、貝柱とヒモに分けました(1回目)
早速その日の晩に、刺身とバター焼で((美^?^味))モグモグ
☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
写真、撮り忘れました......凹○コテッ

★私信★
いつも、うまうまを((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
連休明け、楽しみにしてるよ?

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ?い☆
ジャンル : 日記

tag : 2月 帆立 ホタテ 連休

Secret
(非公開コメント受付中)

桜子さん こんばんわ~~

あの方からの贈り物のようですね~~

>舅が嬉しそうに貝をはずしてくれました(爆)
殻を外すの難しいのね
得意げ顔で貝をはずしてくれるお舅さん (・・*)。。oO(想像中)
そちらの皆さんはお魚さばくのがじょうずなんですね

又遊びに来られるのかしら?? 
楽しみですね
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うーちゃんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

いつもの方です~本当に有り難い。
舅は船釣りで沖にも出るし、お魚は得意分野です(笑)
パパッとさばいて、お魚も自分で炊いたりしちゃいます!

GW連休明けに遊びに来てくれる予定なんで
今から.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚でーす。
魚介類にあまり縁のない私ですが、
ウロって初めて聞きました (*ノv<*) アチャ

旦那さま、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
この頃は記念日もない我が家。。。。
遅ればせながら・・・^^;;
桜子ちゃん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
旦那さま、お誕生日だったのね~パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
素敵なディナーも作って、桜子ちゃんエライね!
旦那さんも幸せものだね~^^
うちは、最近お互いのお祝いとかプレゼントってしてないなぁ・・・^^;
なんせ、一番がこうちゃんなのでね|ω・`)プッ♪

道東のホタテはウマウマだよね~(〃▽〃)キャッ
オホーツクの方が身がしまってる気がするんだけど?
体のラインもしまりたいものだわ~(*´ノo`)コッソリ・・・

応援ポチ▼・ェ・▼
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■みこちゃんへ

おはようございます(*´ω`*)
あの黒い部分、ウロって呼びます(´・ノω・`)コッソリ
美味しいホタテ、頂きました~♪

お祝い米、ありがとです~( ´艸`)
最近遅くて、夜は顔を見ませんが(笑)
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■tomoちゃんへ

オハヨォ━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━☆
お祝い米、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ディナーと呼べるものではないけど(爆)
最近、台所でたってる時間が長くなってきたから
頑張ってみたよん。
我が家も一番は「はな」なんだけどね゚o。ヮンヾ(・ω・U)ノヮン。o

ホタテはうまうまだった~
やっぱり新鮮で向こうのは美味しいよね♪
義両親も喜んでたもの~(笑)

体のらいん・・・(´Д`*)ノヒィー
~l(*≧∀≦*)l~キコエナーイ・・・・・!!!

応援ポチ<(_ _*)> アリガトォ
美味しそうな贈り物・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
お料理上手な桜子さんの 腕に掛かれば、
さらに美味しくなるんだろうなぁ☆

私は去年、
懸賞で活きホタテが当選したのですが、
自称「ホタテ貝剥き名人」です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日はなんだかスッキリしない天気ですねー
昨夜から胃の調子が良くないので、
のんびり過ごそうと思います!
応援ポチ♪


Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■さゆちゃんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆

今日もすっきりしないね、だんだん雲が出てきたかなぁ。
昨日は北大、今日は近所の歯医者(笑)

新鮮だからお刺身にソテーで食べちゃった。
ヒモは炊き込みご飯にしようと冷凍したよ((美^~^味))モグモグ

懸賞で活ホタテ(*/∇\*)キャ
すごいなぁ、懸賞あてるよ(*・ω-)(-ω・*)ネー
貝剥き名人d(≧▽≦*)

応援ポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示