通院メモφ(・ω・。)ステロイド減量! 

朝がたの冷え込みから一変、日中は暖かく穏やかな北の空でした。

今日は第二内科、膠原病SLE)の定期検診で北大病院へ。
母の付き添いで行って来ました。

胃潰瘍は来週、近所の病院で再検査なのでそれは置いとき。

■採血・検尿
■第二内科
鉄剤を飲み始めてるが、貧血症状はまだ改善されず。
舌炎を起こしてるので、塗り薬(デキサルチン)を処方される。

病態も落ち着いていることから、命の薬・ステロイド(プレドニン)を減量する事に。
1年以上も飲み続けている12.5mgのプレドニンを明日から10mgへ。
12.5ミリだと命の維持量としては、感染症その他諸々を考えると
少し多いらしい。
という事で、明日から10ミリグラムへ挑戦!
嬉しいやら、緊張するやら(A´・ω・)フキフキ
いつもと変わった症状や気になる事があれば、電話連絡する手筈。
次回、4週間後

コメント

NoTitle

あら?コメさんゼロ?
皆さん忙しいのでしょうかね~
わたしは今日は1歩も外へ出ていません。

強い薬が減量されてよかったですね(*^。^*)
このままず~っとお家に居られることを祈ってますよ。

あれ?ほんとに美味しかったです。
お互いに相俟って、ええことですね(*^。^*)
ニシンきたかとカモメに聞けば~ じゃないけどヨカコンビでしたよ(笑)

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■Rocoさんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
皆さん、忙しいのです。
私もちょこっと出たけど、ほとんど寝ていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

薬を減量したのが、体にバレているのか
何もしていないのに疲れて、ダルイです(・ω・;A)アセアセ…
2、3日すればなれてくるはず!

美味しく出来て良かったぁ( ´艸`)
どっちにもいい出汁が利いて((美^~^味))モグモグ
ふふふ、唄って下さいまし~♪
  • [2011/02/16 19:27]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

NoTitle

お久しぶりです!
薬減量できて良かったです!

慣れるまではちょっときついですよね(;一_一)
ゆっくりして無理しないでくださいね!

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■gooさんへ

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ
お久しぶりです、色々忙しかったけど
体調は大丈夫かな?

ようやくというか、減量という言葉すら忘れていました(笑)
もう1年以上も同じ量で維持してきたし
不安のほうが大きかったり。

ちょい、キツい状態ですがもう少しかな。。。
お気遣い((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
  • [2011/02/17 19:16]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

管理うまくしていけます様に。

やったぁやったぁ(^O^☆♪

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■もりくまちゃんへ

ァリガトゥ☆(〃ω〃)ゞポリポリ
うまく身体が慣れてくれるといいんだけど。
まだ、ちょいと辛いかな(。・ω・。)ゞ ポリポリ
  • [2011/02/18 10:29]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/1407-5f5fdf33