*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
春を告げる魚イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆
排雪が終わり、道路も広くスッキリしたと思うと
20センチ強の積雪が2日続き・・・(笑)
また雪山が出来始めた北の空です。

そんな天気とは裏腹に、海ではを告げる魚が到来
関連記事→こちら
さっそく買ってきたので、今回はシリコンスチーム鍋で炊いてみました。
鰊【にしん】です

IMG_7352.jpg  ほどよい脂で美味しそう。

冷凍していたチクワも一緒に投入( ≧∀≦)ノダァーッ!!
チクワからもお出汁が出て、こりゃまた旨い?(笑)
お鍋で火にかけて炊くより、レンジでシリコンの方が
身が柔らかく、優しい感じに仕上がりました。

早く地上にもが来ないかなぁiiii つくし♪(*´∀`*)っ【iii】。+゚ iiiii

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : にしん シリコンスチーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは☆
今日はこちらでも昼頃から雪が降ってきて、10cmくらい積りました。
バスも止まるし、今日は一歩も家からでませんでした(^_^;)

ニシン、生で食べた事ありません。ニシンそばくらいしか・・・。
おいしそうですね。興味津々です(*^_^*)
それから、このシリコンスチーム鍋も気になってます。
やはり使い勝手はいいですか?
軽いし、色もいろいろ可愛くていいなぁと思ってます。
Re: アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
■kakoさんへ

おはようございます(*´ω`*)
都心の方でも交通マヒがおきているそうですね。
今日は雪解けたかなぁ。。。
無理しないでお家でのんびりしていて下さいね☆

ニシン、こっちでは活ニシン!
お寿司屋さんでも握りがでてきます~
でも、煮たり塩焼きして食べるのが好き(笑)
シリコン、すっかりハマっています!
使い勝手もいいし、調理時間短縮(-ω☆)キラリ
是非、お勧めします(≧ω≦)b OK!!
No title
おはよ~さくらさん!

ニシンと焼きちく?考えもしないけど、そっか~ダシがでて美味しいのね(*^。^*)

それにしても、
さくらこちゃんがスチームケースを持ってなかったとは意外でやんす。

キャベツとか、がさばる野菜は量的にはムリですよね。
一人前でしたらOKですけどね。(因みに私のは25㌢楕円形)
さくらこちゃんのは大きいのかな?

ニシンと焼きちく(かもめ?)と煮てみますね、サンキュ~!


No title
桜子ちゃん、(●´Д`)ノ。o○。o○HELLO○o。○o。

うちも鰊をあちこちから頂いて、美味しく食べましたよ~!
でも、小骨が多すぎてやっぱり苦手かなって感じ^^;
煮つけにしたら、カズノコが一番美味しかった(笑)

レンジを使うと時短にもなっていいよね~^^

今年の春は早く来るのかなぁ?
雪はほんともう要らないね^^;

応援ポチ★

Re: アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
■Rocoさんへ

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

ちくわって出汁が出て万能選手です(笑)
私の中では♪
スチームケース、持ってるんですよ~
大小タイプ違うのを3個も持ち合わせています(笑)
オーブンレンジを新調した頃から面白くて使い始めていました。
調理時間短縮には持って来いです( ´艸`)ムププ

ニシン、やっぱりお鮨で食べるより焼いたり煮たりして
食べるほうが好きなσ(・ω・*)でした♪
Re: アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
■tomoちゃんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
今日は朝がた冷えてたけど、日中は暖かかった♪

ニシン、そうだよね(笑)小骨が多い!!
でも炊くと、小骨も気にせず食べれちゃう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

レンジは早くていい゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
火を使わなくていいから、自分でも安心なの。

明日明後日は気温も上がるけど週末はまた・・・(´・д・`||) ガビーン
早く春が来るといいなぁ。

いつも応援ポチ、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示