今日から春だネ─(。っ´・(ェ)・)っ・.。*†*。.・c(・(ェ)・`c。)─ッ♪ 

昨日、今日と小春日和の北の空(*´ω`*)
プラス気温で3月並の暖かさが続いています。

節分の昨日は、皆さんヽ(●`゚ω´)ノ∴・鬼は外福は内したのでしょうか
私は一人黙々と恵方巻に食いついていました(´゚艸゚)∴ブッ
鬼が忙しく(A´・ω・)フキフキ 間に合わなかったので。

IMG_6737.jpg 

そして、義姉の誕生日でした。
義姉の上の子(姪っ子)がケーキを手作り!

IMG_5669.jpg 

可愛く美味しく作れていました。
今日から立春ですね。。。
北の春はまだ少し遠いようですが、気持ちは
ヾ(*゚ω゚)oc<【゚・+春+・゚】ヽ(゚∀゚*)ノ”

コメント

No title

立春でも札幌の春はもう少し先かしら?
義お姉さんのお誕生日おめでとうございます。
姪っ子さん作のケーキお上手だわ!
とても美味しそう。。。^^
ローソク7本に意味が有るのかしら?^^;(余計なお世話ね)

うちは鬼は外・・・
しませんでしたよ。
豆を食べておしまいでした~^^

まだ寒い日が続くかと思います。
インフルエンザも流行っているし、気をつけて過ごしてくださいね@^^@

No title

桜子さん こんにちわ~~

う―ちゃん家もお寿司だけ丸かぶり~~
それもう―ちゃんだけ・・・
後の方は切り方角も気にせずいつものテーブルで~~

お豆を買ったら鬼のお面が付いていたのかも・・
お面もないので写真は写さず・・

ケーキおいしそう~~
こんなの見たら食べたくなってきましたよ~~

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■あおいさんへ

(*´Å`)ノ ヤポー♪
そうですね、札幌の春はまだかなり先かな(笑)
お祝い米、<(_ _*)> アリガトォ
ローソクの数に意味はないのです。
姪っ子が好きなだけさしてました~

豆の数も年々つらくなってきますね(笑)
恵方巻だけで、お腹いっぱいになっちゃいました。

本当、インフルも風邪も流行ってるので気をつけますね☆
  • [2011/02/05 11:57]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

■うーちゃんへ

(◎*´艸`)+。o.:゚☆コンチャァ+。o.:゚☆

うーちゃんも丸かぶりしたんですね(笑)
一人黙々と、見てるのは「はな」だけですから(笑)
皆さんは切ったの食べたんですね( *´艸`)クスクス

そうです、お豆に鬼の面がついてました。
この鬼、可愛いほうのお面です。
すごく怖い顔した鬼の面も・・・こちらパスです(A´・ω・)フキフキ

ケーキも美味しかったぁ((美^~^味))モグモグ
久しぶりの手作りケーキでした♪
  • [2011/02/05 12:01]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

おはよ~~~ 日曜日のお目覚めはいかがでしたか~

今朝は少しシバレタようですね、テレビで知りましたv-12

鬼さんは、ちゃんと退治しましょうね。
我が家は落花生でやってますが・・・

親戚のお誕生会を集ってされるのでしょうか・・・
楽しいご一家なんですね^^^
美味しそうなケーキ、手作りはやっぱり家庭の味で美味しいですね。

もうすぐ冬祭りなんでしょうね、
もう何十年も札幌雪祭りには行ってません、
一度いって懲りました(笑)いろいろとね。

今日はだ~さまとゆっくりお過ごし下さいね。

Re: アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

■Rocoさんへ

ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙
今日は目覚まし、3回鳴らしました(笑)
布団が気持ちよく・・・はなも一緒に寝てました。

毎年、落花生で鬼退治するんですが
今年は鬼の登場が遅く(笑)先に寝てしましました。

親戚というか、主人の姉の誕生日で孫達が来るのを楽しみに♪
小学1年の姪っ子が作ったんです。
なかなか美味しくできていました(´∀`*)

雪まつりは私も子供の頃以来、行ってないです~
家の暖かい部屋で、TVで見るのが1番です(´゚艸゚)∴ブッ

のんびりします、<(_ _*)> アリガトォ
  • [2011/02/06 15:00]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/1403-c57c05e1