*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
珍お土産ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
札幌は昨夜から大雨、53年ぶりに降水量を更新したそうです。
市内でも冠水報告が相次いで寄せられたとか・・・
十分、注意して下さいね。
本州は相変わらず、猛暑酷暑が続いていますし
熱中症対策万全でお願いします。

さて先日、鮭で有名な道東は標津町から友人が札幌旅行に♪
旅の途中に、元気な顔を見せてくれました(*´ω`*)
話は、珍しい苗字や名前で盛り上がり大笑い(´゚艸゚)∴ブッ
とても楽しい時間を過ごさせてくれました。
友よ、+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ。いつもいつも感謝です☆
そして、元気な顔と共にいつも美味しい海の恵を(*/∇\*)

その一部を紹介します!
CIMG0558.jpg 

これまた、珍しいものばかり(-ω☆)キラリ
ワインは町民限定物だし、まひまひくんの正体はシイラという魚。
燻製珍味にした標津町名産です。
そしてホタミミヂョヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!! 
こちらは次回、詳細しますキラ―――(☆ω☆)―――ン 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

tag : シイラ 標津町 降水量

Secret
(非公開コメント受付中)

桜子ちゃん、こんちゃ!
やっぱりうちのPCが原因でした^^;;;

コメント出来るようになったので、報告でした~(。・ω・。)ゞピッ
こんにちは~   (#^.^#)(●^o^●)

いつもお友達と会えて楽しそうです^^^

それにしても夕べの雨の勢い、あの音は凄まじい、初めて聞きましたよ、
屋根に穴があくのではないかと・・・そんな音が叩きつけてましたね。
普段は雨音は屋根でしないはずよね~ v-12短い時間だったけど。
あのような調子の雨が本州で降ってるのかしらと想像するとこわっ!でした~
地球もねじれ黒海か・・・

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■tomoちゃんへ

報告+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■Rocoさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
わざわざ、寄ってくれて・・・本当に感謝しないば♪

それにしても、すごい雨でしたね(・ω・;A)アセアセ…
朝方には雷もなっていたそうですが気付かす(笑)
はなも良く寝ていたような(*≧艸≦)
冠水のニュースに驚き、今また天人峡で道路陥没、300人強が孤立状態だとか。
無事、救助されると良いのですが。
地球、困りましたねε-(;-ω-`A) フゥ…
桜子さん こんにちわ~~~

TVのニュースでやってましたよ
本当に猛暑や局地豪雨 この気候どうなってるんでしょうね

今ツクツクボウシが鳴いています
秋はもうそこまで来てるんでしょうが なかなか涼しくなってくれませんね

珍しい珍味が~~~またまた一杯が楽しみな旦那様ですね
もう胃袋に消えちゃったかな??

この月末には入院ですね
体調整えて手術に備えて下さいね

こちらも一雨(二雨でもいいです)欲しいです
こんにちは~
珍味珍名ですね^^;
町民用ロゼワイン・・・限定すぎますw
ホミタ・・・読めない・・・と思ったらホタミミか。
え、ヂョ!?
と2段階でその缶詰らしきものに釘づけになりました。
中身は一体・・・
例の件の件のレスありがとうです(^~^*)
どうぞよろしく!
仙台は猛暑だったり、うってかわって北海道は大雨・・・天候の上下がほんとにはげしいですよね(ーー;)
9月になって少しおさまればいいけど。
シイラは長い大きめの魚でしたよね。つまみにおいしそう。
そしてホタミミヂョの中身は一体・・・
こんにちわぁ~^^
桜子さん、こんにちわぁ。
標津町のお友達と楽しい時間を過ごせたようですね♪
名産品も珍しいものばかり・・・
燻製美味しそうだわ~^^
ホタミミヂョって何だろう?
次回も楽しみにしています。
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うーちゃんへ

ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙
北海道は秋も残暑で紅葉や初雪も遅れるそうです~
困ったモンです(´・д・`||) ガビーン

朝方は涼しくても日中、ガーンと暑くなります(笑)
早く涼しく過ごしやすい日が来てほしいです。

最近は月末で帰りが遅いので、まだ冷蔵庫の中に(●´ノω`)コッチョリン♪
週末でも楽しむのかも♪

いよいよです、またがんばってきますね☆
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■とんぼや・壱さんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆
凄い頂き物でしょう(笑)
どれも珍しいものばかりでヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
「ヂョ」がつくんです~(*≧艸≦)
中身、まだなんです・・・
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■ジルさんへ

こちらこそ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
よろしくです<(_ _*)>
北海道はこの先も残暑が続き、紅葉や初雪も遅れるそうです。
いいやら悪いやら(・ω・;A)アセアセ…
シイラは大きめで顔が怖い魚です(笑)
ホタミミヂョの感想は今しばらく(* ̄ω ̄)・・・遠い目
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■あおいさんへ

(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))

短いけどとっても楽しい時間でした。
札幌に来るたびに寄ってくれて、感謝です。
標津は美味しい魚に珍味が沢山☆
燻製はめちゃめちゃ美味しいです~
ホタミミヂョ!私も食べるの楽しみなんですルンルン((´I `*))♪
σ(・ω・*)もそれ気になった!!
 ホタミミヂョ!帆立のミミがヂョなんだよ(ぇ

何かキムチちっくな、韓国チックな名前だな~と思いつつ。
めっちゃ気になったー
 十勝ワインは小さい時よくのんだなー(* ̄ω ̄)・・・遠い目
美味しいよね~。あ、「小さい時」は気にしないようにww
 確実に小中学生の時だから((*´∀`))
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■るきちゃへ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
今日も暑いんだろうなぁ、夏バテしないで(*・ω-)(-ω・*)ネー

そうそう、ヂョなんだよwww(違っ
週末にでも食べてみるね♪
小さい時=中学生ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
今日はこれから病院だ~
ホタミミヂョ…。

すんごく気になる。

白いご飯もって行けばいい?
それとも日本酒が合う?
(ってだれも呼ばれてないのに勝手に行く気の私。)

楽しいお友達との再会、嬉しい&感謝だね。
こんにちは。
こっちは連日30度以上の猛暑、
雨が降らないよ~。
ボチボチ、台風の季節だけど、今のところ少ないね。

まひまひくん、( ´艸`) ホタミミヂョ?
面白い名前だね。
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■もりくまちゃんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
背中の痛いの楽になるといいね、明日は病院気をつけて☆

ホタミミヂョ~名前がd(≧▽≦*)
白いご飯にもポン酒にも合いそうだよね(*≧艸≦)
どっちにしようか(笑)

入院前の活力になったよ~(*´ω`*)
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■みこちゃんへ

(*´・艸・*)[●○コンバンハァ○●]
毎日、天気予報見ながらヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!です~
大丈夫ですか?!
北海道でさえ、猛暑猛暑と騒いでいるのに。。。
冷たいものばかり飲んでます(A´・ω・)フキフキ

食べたらまた紹介しますね(笑)
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示