*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
札幌の街をルンルン((´I `*))♪
スッキリしない北の空です・・・
明日からはお天気回復みたいですね((*´∀`))

昨日、友人が迎えに来てくれてお出かけしてきました。
うん十年ぶりの札幌、街の中(笑)
気分は観光客で楽しんできました( *´艸`)クスクス

一番の目的は、札幌三越で開催されている「北海道味紀行
道内各地の((美^?^味))モグモグが集結(-ω☆)キラリ
「肉巻おにぎり」や猿払の「ほたて飯」を購入!
ただ写真撮る前に食べちゃいました(爆)

北洋大通センターも見てきました。
道内の洋菓子店6店舗が出店する北海道スイーツセレクト&カフェ
「ビッセスイーツ」
100603_1450~01  とりあえず、入り口だけ写真におさめて・・・
100603_1446~010001   100603_1446~020001
旧・拓殖銀行本店時代に使用されていた巨大金庫がオブジェに。
100603_1443~020001  地下通路の作業現場も見る事が出来ます。

そして最後は「さっぽろスイーツカフェ」でイタダキマス♪(*・∀・)o─∈
100603_1703~010001  私は「菓子の樹」さんをセレクト
ここ「さっぽろスイーツカフェ」は、札幌市内及び近郊の5店以上の
洋菓子店のケーキが毎月入れ替わる、全国初めての洋菓子店アンテナショップ

あっと言う間に時間は過ぎて・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
入院前に、めっちゃ楽しんで来れました(笑)

☆私信☆satoさん、昨日は+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


それでは、皆さん
明日からの週末を楽しく過ごして下さいね☆良い時間になります様に☆

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

tag : 北洋大通センター 札幌スイーツカフェ 北海道味紀行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんちわ~!!

桜子ちゃんの行った界隈は平日に行くのが一番だから、本当に
いい時に行って楽しんで来れてよかったわぁ~。

satoさんが色々と助けてくれて過ごしやすかったでしょう。
良かった良かった…。

それにしても「肉巻おにぎり」気になっていたんだけど
もう胃袋…(涙)。一目お会いしたかった…(笑)。

なんだかこうしていると入院まで刻々と日々が迫っているから
私、複雑な思い(って本人じゃないのにこんな思いでどうする私…。)
だけど、桜子ちゃんには空で繋がった皆もダーリンやはな、
両母、舅さん、ご兄弟などなど…本当に守られているから
今度はすんばらしい人工関節を入れてもらって、桜子ちゃんまで
ピカピカにスペシャルにしてもらって、そんな桜子ちゃんと
デートが出来るのを楽しみにしています。
桜子ちゃんに遊んでもらえない間、引きこもりにならないように
気をつけなくちゃいけませんわ~。

胃袋と予定、た~くさん空けて待っておりまする(笑)。
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■もりくまちゃんへ

(◎*´艸`)+。o.:゚☆コンチャァ+。o.:゚☆

うんうん、平日が~と思ってて。
でも、三越の催事会場は熱戦、空気が薄かった(笑)
ごめん、ついつい食べるの先行しちゃってヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

車椅子で動きやすいルートも教えてもらって
本当、助かったの。
車椅子でも、こうして街を歩けるんだなって感動しちゃった。

なんだかんだ、あっと言う間に日にちが近づいてΣ(゚ロ゚;)
荷物はほとんどまとめてあるから。。。
当日、大事な薬箱を持って完璧かな(笑)
そうだね、たくさんのつながる仲間と家族とかが見守ってくれてるし
股関節ピカピカ桜子になって元気に帰ってこなくては~
一日も早くデートできるようにしなくちゃね☆

た~くさん空けて、待っててくれまする(笑)
いつも、ありがとネ!(〃´ω`〃)ゞ
зヽ(゚▽゚*)ヘェヘェ⑤
札幌は修学旅行&家族旅行の二度だけなのでほぼ記憶に無い(゚-゚;)
修学旅行ではお土産屋さんがメインだし、家族旅行だと冬の札幌だから全然様子が違った記憶があります
肉巻きおにぎり(σ゚∀゚)σキタ!! 肉粽みたいなのかな?絶対美味しい!!

スイーツの所は、銀行跡を使ってるって話には聞いていたけど…
本当にそのままって感じなんですね~
何か防犯上どうなんだろうって思った俺がいます(≧▽≦)(今の銀行狙われないかな、ってw)
毎月行きたいところですね(。+・`ω・´)チェキナゥ
No title
桜子さん こんばんわ~~

お友達と良い時間を過ごされたんですね
気持を切り替えられてよかったですね

「肉巻おにぎり」「ほたて飯」うーちゃんも気になりました(笑)
"食い気が先”ってことたびたびありますね
気が付いたら胃袋に・・・
食い気が優先のうーちゃんには仕方ないです(●´艸`)フ゛ハッ

明日からの週末旦那様やはなちゃんとゆっくりお過ごしくださいね
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■やっきゅるさんへ

★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

札幌の街、まるで観光客のようにドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
すっごい楽しんできた~(笑)
車椅子でも何とかなるんだなって友人が後押ししてくれて、感謝!
肉巻はね、もう甘辛いタレがご飯にもしみててウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
お家でも作れそうだから、今度チャレンジなのだ♪

銀行跡がこういう風に再生されるとは~
金庫は記念にオブジェでにしたみたいだね。
すっごい重厚で(当たり前か)感心しちゃったw
防犯上はどうなんだろうね、その辺は鍵師じゃないと((((*≧∇≦)ノノノォィォィ
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うーちゃんへ

オハヨォ━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━☆

いよいよ入院前最後の週末がきちゃいました(笑)
お言葉に甘えて家族でのんびり過ごしますね。
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

いや~食い気が先先でした(´゚艸゚)∴ブッ
食べ終わって一息ついてから、「あらら」って。
私の胃袋、いやしくなっています~
シャバの飯、恋しく(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ほたて飯は大きな猿払のホタテの貝殻がお皿の変わりについてきてました♪
こんにちわ~♪
お疲れ様でした!
そしてありがとうございました<(_ _)>

本当に楽しくて時が過ぎるのが早くてびっくりしました。
初の所も多くて観光客気分満喫しました♪

点字ブロックの存在、普段は気にならなかったけれど
こんなに多かったんだとしみじみ・・
思えば、車椅子必要だったころ、あの段差が鬼門だったわ・・
視線や行動が変わると意識も変わりますね。

かなりガタゴト動き回ったので痛かったかなって心配してました。
また100cm世界でお散歩しましょう!

全ての部位の手術が終わるまでの道のりは長いけれども
今度は自分の足で歩けるから~♪

しばらく辛抱ですけれどp(*^-^*)q がんばっ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
北海道でも「北海道物産展」があるとはちょっとビックリしました。
でも、北海道広いですものね(*^_^*)
ホタテご飯、食べたいなぁ・・・♪
そして、「スイーツ・カフェ」・・、いろんなお店のいろんなケーキが
入れ替わるなんて、何度でも行ってみたいですね(*^_^*)

来週はいよいよ入院ですね。
気持ちをゆったりとして、週末すごしてくださいね♪
はなちゃんともたっぷりスキンシップしてください(*^_^*)

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■satoさんへ

(*´艸゚*)коηβαηΗα.。.・゚

本当に、本当にありがとでした~( ´艸`)
( *´艸`)クスクス あまりの時間の経つ早さにビックリ!
次回は朝一からスタートお願いします(爆)
今度は退院後、また遊んでもらえたら嬉しいなぁ♪
しっかりリハビリしておきますから(-ω☆)キラリ
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
道のりは長いけど、100センチの世界では楽しめます!
ちょっとした段差が思うように動けなかったり
その時は分かっていても、遠のくと忘れてしまいますね。
いつかは市内だけでもユニバーサル仕様の街になると嬉しいなぁ。

しばらくの辛抱、我慢して頑張りますね☆
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■鍵コメさんへ

了解しましたd(≧▽≦*)
お知らせ、|o´艸)。oO(Thank you)
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■kakoちゃんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

そうなんです~なんせ「でっかいどう」なもので(笑)
道内津々浦々、道産子言えど楽しんで来れました♪
大きなホタテの貝殻にホタテの炊き込みご飯が~
そして、スイーツのアンテナショップ(-ω☆)キラリ
これも嬉しい企画です~

はい!いよいよ入院の日が近づいてきました。
あっと言う間にこの日を迎えたような。
まだまだこれからなんで、週末は家族水入らず(笑)
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
No title
さくらこちゃん こんばんは~ v-483

いつもご訪問有り難う御座います。
我がStationは裏コメばっかり(>_<)裏街道好きですから・・・
表通りのコメさんが少なくて・・・
でも、その方がラクチンとも言えますね、コメに走り書きしなくてもいいワケであり… ってか?

いよいよ来週ですね、大いなる希望をもって‥…★挑んで下さいね。
待ってるよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

金庫凄いわね!観ましたよ~ うちにもああいうの欲しいな~
((゜゜;)\(--;)ぉぃぉぃ何を入れるんだね?ゲタ箱か~(^^;;;




No title
桜子さんこんばんわぁ^^
入院前にお友達と好い時間を過ごされたようで良かったですね♪
「さっぽろスイーツカフェ」できたんですね!
リンク見せてもらいました。
凄いオシャレだし美味しそう^^
今度帰ったら絶対行くわぁーーー♪

桜子さん、横浜から応援しているよ。。。
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■Rocoさんへ

★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

こちらこそ、いつも気にかけてくれてありがとうございます!
裏街道好きって( *´艸`)クスクス
皆さん、恥ずかしがりやさんかな(*´ω`*)

いよいよ今週、あさって入院して準備します。
大いなる希望゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
頑張ってきますすね☆

金庫、どえりゃ~デカくてビックリ~
うちには入りませ~ん(笑)
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■あおいさんへ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

はい!楽しんでこれて良かった♪お友達のおかげです。
このカフェ、あおいさん好きそう~(笑)
月替わりで店舗が入れ替わり~
私も毎月、出来るなら行ってみたい(笑)
帰省の際は是非!楽しく((美^~^味))モグモグしてきて下さいね!

頑張ります!応援、+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
No title
またまた美味しい物を食べてますね  (≧ω≦)b
お友達とお喋り&美味しい食べ物、
いい時間を楽しんできましたね。
こちらはここ二日間は夏日でした。
お天気下り坂の模様。

今週も頑張るぞ。
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■みこちゃんへ

コン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!
(●´Å`)o"エイ(●´Å`)o"エイ(●´Å`)ノ"オゥゥゥ!!

入院前に友人のおかげでおしゃべり&ウマウマ楽しんできたよ♪
これでバッチリ(笑)心置きなく入院できる!
とはいかないけど(苦笑)頑張ってきます☆
はなの目をまともに見れなくて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも決めたこと!良い方向に向かうと信じて行ってきま~す!
No title

       元気で行ってらっしゃいね~
 
      早く帰ってきてね~ 待ってま~す。
No title
桜子さん!
手術&リハビリが順調に進んで、
1日でも早く退院できることを祈っています!!
フレーフレー桜子さん!!
Re: ありがとうございます!
Rocoさんへ

ありがとう!頑張ってきますー

晩ごはん5時半です~お腹ヘリコプター
Re: ありがとうございます!
さゆちゃんへ

ありがとう、頑張ってきます。

応援に感謝しまーす☆
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示