2010_05
28
(Fri)18:00

戦利品に嬉し泣き゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

風もあり寒い北の空です・・・
週末はお天気が回復しそうですね☆

先日、お友達とデートしてきました♪
私のブログに声をかけてくれて出会い、6年目になります。
何だか、昔からの友人のようで。。。( ´艸`)
いつものように、楽しいお喋りにウマウマしながら(笑)
私の入院用品のお買い物も手伝ってくれて・・・
時間はあっと言う間に過ぎていくものです。

帰宅して友人からの「戦利品だから」と言われた包みを開けると
100526_1751~01  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
カエルグッズが沢山
それに手作りの「おやつ」にお手紙・・・

手紙を読んでいて、涙があふれてきました。
とても温かで・・・。

グッズは「無事帰る」の願掛けだそうで 
・洗濯ばさみ
涙や汗でぬらしたタオルを乾かす
・ぬいぐるみ
嫌なことがあったら、にぎにぎして八つ当たり
・ストラップチャーム
全部、見守っています

そして、このチャームは友人とお揃いだとか。
戦利品に望みをたくして、共に戦うとの事。

本当に、本当に感激してしましました。
もうすぐ6月
いつになるか分からないけど、またひとつ、元気をもらいました

☆私信☆
もりくまちゃん、ありがとう


明日から週末
皆さん、楽しい時間をお過ごし下さいね

タグ:カエル 6月 戦利品

コメント

No title

桜子さんのブログを見ていると、桜子さんはほんとにたくさんのお友達に愛されてるなぁ・・♪って感じます。
近くにいても、離れていても、みんな繋がっているなぁと思います。
きっと、それだけ桜子さんが魅力的な人なんだと思いますよ(*^_^*)

わたしも、ブログのお友達にしていただいて嬉しいです。
みんなの気持ちが届いて手術が成功するように祈ってますね♪

2010/05/28 (Fri) 21:37 | kako | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■kakoちゃんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

温かいコメント、感激しています。
読んでいて、また涙が出てきちゃって(笑)
もちろん、うれし涙ですよ~
自分でも幸せだなとつくづく感じています。
集ってくれる皆さんが、温かい心を持った優しい人ばかりで・・・
つながっている空を飛んで、みんなが側に居てくれるようで。
すごくパワーを貰っています☆

kakoちゃんとめぐり合えたことも「縁」ですよね☆
私もとっても嬉しいです!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

No title

おばんですぅ~!

何だか照れちゃうなぁ。

でも病友でこんなに違和感なく自然に付き合えるお友達は
桜子ちゃん以外居ないからとってもとっても大切なんです。

初めて会ったとき、きっと桜子ちゃんは6年間で一番
安定していた時だったとも思う。私はあの頃、杖をつかなくちゃ
お出掛けが出来なかった。

お互いきっとこれからお付き合いしていく中で
それぞれアップダウンがあると思うけど
桜子ちゃんのことに関してはホント自分や家族のことと
同じ感覚で居ます。

今回の大きな決断に際し、思いは正直複雑だけど
(どんな思いでここまで過ごしているかって思うと
たまんないよ~(涙))桜子ちゃんが決めたことは
ベストチョイスだと思います。

家族同様応援させてくださいね。

病院から呼び出しがかからなくて余裕があったら
また行こう~!ウマウマツアー♪

2010/05/28 (Fri) 22:45 | もりくま | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■もりくまちゃんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆
絶好の運動会日和、紫外線に気をつけて楽しんできてね♪

いやはや拙い文章でごめんね(A´・ω・)フキフキ
なんかUPしてる最中にまた涙でてきてたぁ。
そしてコメント読んでまた涙(笑)
もう~もりくまちゃんてばっ。

そうだよね、思い返せばあの時は私、ベストの状態だったかも。
もりくまちゃんは逆に辛い時だったかな。
波ありの病だから、お互いに辛いときも楽なときもあるよね。
でも、そうそう☆
同病でも自然に楽に接していられるんだ。
本当に有難い存在だと思っています!

複雑だけど、良い方向に向かうと信じて頑張るね!
応援、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

そして時間があればまたウマウマ(爆)
感激、感謝で胸がいっぱい( ´艸`)

No title

桜子さん こんばんわ~~

"カエル”グッズいろいろあるのですね
"洗濯ばさみ”には驚きました
「無事帰る」の願掛けにあやかって元気なられる事をお祈りしています

素敵なお友達が一杯の桜子さん素敵に輝いてま~~す

2010/05/29 (Sat) 19:58 | うーちゃん | 編集 | 返信

No title

こんにちはっ♪
実はブログを引っ越しましたー(笑)

新ブログにリンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いしまーす♪




桜子さんガンバレ!!!!

2010/05/29 (Sat) 23:40 | おたけ | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■うーちゃんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
すごくいいお天気の札幌です~

私もこんなにカエルグッズがあるとは(A´・ω・)フキフキ (笑)
洗濯ばさみ、かわいいですよね(*´ω`*)ポッ
うーちゃんもいつもァリガトゥ☆(〃ω〃)ゞポリポリ
私は絶対、元気になります(`・ω・´)ノ オーッ!!

お褒めの言葉(///ω///)テレテレ♪

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■おたけちゃんへ

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
マジで~(・ω・;A)アセアセ…一昨日まで更新してた記憶が(笑)
こちらこそ、よろしくです~((*´∀`))
リンク、貼りなおすね☆

応援、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
元気の源になる~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

カエルが鳴くから~♪

か~えろっと☆
と成るように祈っちょります(ー人ー)

楽しい時ほど時間は早く感じてしまう~(ノ_・。)
それでもやっぱり楽しい方が良いですよね(*'-')b
そんな楽しいブロ友さんと仲良くして
入院生活だってなんだって楽しく過ごせればなぁ~って思います^^

頑張ってください!!

2010/05/30 (Sun) 23:29 | やっきゅる | 編集 | 返信

こんにちは!

優しくて、素敵なお友だちですね~e-454
櫻子さんが優しいから、きっと素敵なお友だちがたくさんいるんだなぁって思いましたe-265

無事にかえる!力強いプレゼントですね!!
この願掛けが叶って、これから櫻子さんにいっぱい良いことがあるはずです!
私も応援してます!!

2010/05/31 (Mon) 08:00 | goo | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■やっきゅるさんへ

(◎*´艸`)+。o.:゚☆コンチャァ+。o.:゚☆

お祈り、応援、励まし・・・本当に((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
楽しい時間ってどうしてあっと言う間なんだろうね(笑)
手術は「まな板の上のブタ」www
これもあっと言う間に終わるだろうし~
問題はロカビリーwリハビリだもんね、楽しく頑張ってくるよ☆

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■gooちゃんへ

ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙

本当、優しい友です。見習うとこ多々なの((*´∀`))
同じ病気なんだよ~
周りの優しさに助けられています。

gooちゃんの応援も力強い!!
私のパワーになっています、ありがとネ!(〃´ω`〃)ゞ

こんにちわ!

とうとう決まったのですね!
自己血採取もしたそうで、着々準備進んでますね。

母の時は自己血は使わないと手術後に
また本人に輸血?戻すとうエコ(*´▽`*)
ちょっと笑ってしまいました。

はじめはベットに固定されるので、
これが一番辛いと言っていました。

点滴で痛み止めをしていたので、
入院前の関節の痛みは消えて
楽になったって本当に嬉しそうにしてました。

それに高齢だったのに傷口は1週間くらいで
かなり綺麗になっていて驚きました。

リハビリも早くから始まってね、
本当に大丈夫と思いましたが、
早いほうが回復も早いようです。
みている側はハラハラでした。

それでも、手術後1年経たずに畑デビューして
畑おこしまでした母ですよ(^^ゞ
苗植えも修了!

凄いでしょう?
花や野菜の生長楽しんでますよ~♪

桜子さんにもこんな日が早く来るのを待っています☆彡

2010/06/02 (Wed) 14:04 | sato | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■satoさんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

明日はお楽しみ♪(笑)
自己血、使わなかったら戻してくれるんですね~
私もそうだといいな( *´艸`)クスクス
そうそう、ベット固定の話を聞いて実際目にしてるんで
それが一番辛いかな・・・
なので最初から個室で予約を入れておいたんです!
主治医の話なら、3~5日目ぐらいで車椅子への移動が可能で
それが出来たら、すぐリハビリなんだとか。
私の場合、残り3箇所も痛みがあるからなぁ(笑)
今回の手術後、すぐ左膝の手術をするかどうか迷っています。
でも先ずは今回の右股関節ですね☆
後は感染かな・・・100人に1人(´-ω-`)
ステロイドを服用してるだけに主治医も慎重だし(・ω・;A)アセアセ…
とにかくお任せして頑張りますね♪
術後1年のお母さんを見習って私も頑張りま~す!
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック