*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
道東旅行完結編...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
日差しあるものの風の冷たい北の空でした。

明日は入院・手術に備えてだんな様と美容室へ行き
夜は親友親子と晩ご飯会に出かけてくる予定です。

それでは長いこと続いてしまった旅行記ですが、今回で最終回。
宿の朝御飯は和洋のバイキング!これまた海の幸も美味しい?
すっかりご飯に夢中で写真撮り忘れました......凹○コテッ(爆)

宿を出て、後は札幌に向けて帰るのみ!
せっかくなので宿から近い観光名所へ☆
今回も写真はクリックで大きくなります、写真が多くてすみません(;・∀・)

行ったのは「博物館・網走監獄

CIMG0452.jpg   CIMG0453.jpg
出迎えてくれました(・ω・;A)アセアセ…
CIMG0455.jpg   CIMG0463.jpg
面会室や当時の寝床など、リアルに再現されているものばかり!
CIMG0467.jpg   CIMG0491.jpg
当時使われていた農機具や囚人の食事風景・・・
CIMG0499.jpg   CIMG0472.jpg
昭和59年までの囚人室と現在の網走刑務所の囚人部屋の違いに・・・
CIMG0503.jpg 
明治45年から昭和59年まで実際に網走刑務所で使用されていた獄舎です。
中央見張りを中心に、5本の指を放射状に広げたようになっているため、
五翼放射状舎房と呼ばれています。
【博物館・網走監獄HPより引用】

以前、行った時よりバリアフりー化が多く楽しむことが出来ました。
この日はとても暑く、2人で売店でTシャツを買いました。
機会があれば披露したいと思います( *´艸`)クスクス

本当に楽しく充実した2泊3日の旅行でした。
道東は3日間ともお天気に恵まれ、ウマウマ堪能し笑ってばかり。
だんな様に感謝、はなの面倒を見ていてくれた義両親に感謝です。

長いこと、ありがとうございました( ´艸`)

【完】


明日から週末ですね、皆さんが笑顔の時間を過ごせます様に

テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

tag : 道東 網走刑務所

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ(゚ロ゚屮)屮
桜子ちゃん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

網走刑務所・・・うちの旦那さんが行きたいって(笑)
ちょっと怖い雰囲気な感じもするけど、一度は見てみる価値アリだね(☆∀☆)キラリン
桜子ちゃん、週明けに入院なのかな?
みんなの元気をたくさん補給して(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
手術も無事に終わりますよう、小樽からこうちゃんとお祈りしてます。
明日はめいっぱい楽しんでね!
桜子ちゃんも、良い週末を(。・ω・。)ゞピッ

応援ポチ▼・ェ・▼
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■tomoちゃんへ

|柱|ョ´>Å<)☆゚+.こんばんゎ.+゚☆

網走監獄、あなどれないよ~勉強になるし楽しめる!
一度は訪れる価値、あると思うなぁ♪
んとね、火曜日に外来予約日で、その時に主治医に手術の意向を伝える。
んでもって入院予約して、ベッド空き次第入院・・・
手術日は木曜日って決まってるから・・・
手術は主治医にお任せだけど、その後のリハビリは
なにがなんでも気合入れなきゃ(笑)
お祈り、感謝します☆

tomoちゃんも楽しい時間を過ごしてね♪
応援、+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
ホントだったんだぁー(*_*)
網走監獄Tシャツ、ホントに桜子ちゃんのも買ったんだね…(~o~)

今度会うとき着て見せてもらわないと(笑)

私が網走監獄に行ったときには体がままならず車で留守番だったわぁ~。

今は環境が整えられたみたいで…。機会があったら行ってみたい(ヘ。ヘ)

今、日帰りドライブ中でニセコにいます。他の二人は日帰り入浴中。私は無理だからロビー待機中。

日帰りのハードな日程はやっぱり強行手段だった。

楽しみも多い分、しんどさも身にしみたドライブです(*^^*)
No title
こんばんは~
旅行記、私も道東に行ったつもりになれて、楽しませてもらいましたよぉ♪
豪華でどれも美味しそうなお食事やデザートの数々・・・羨ましいぃぃぃ!!
私も、オホーツクの海の幸のランクはかなり↑↑↑です☆
海の幸はあまり得意ではなかったのだけど、大好きになっちゃった~
網走監獄には私も確か2回位行ったことあるけど、大浴場の囚人さんの
背中のきれいな模様に釘付けでした(笑)
楽しい思い出を思い起こして、手術やリハビリ頑張ってね!!
楽しい時は早いものでヽ(´∇`)ノ
母の日にカーネーションと他の花を贈りました、やっきゅるでおます(ノ∀<)ノ
網走刑務所は北海道の修学旅行の時に行きたい人と行きたく無い人で割れて、結局いけなかった場所ですorz
今度、趣味の旅行で行きたいなぁ~ 網走刑務所Tシャツ着ながら。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2泊3日楽しい時間を過ごせたようで何よりです♪
結婚11周年と母の日も無事に楽しく過ごせて良かったです^^
No title
桜子さん こんにちわ~~

TVで見たり 話に聞いたりしますが 自分の目では見た事ないです

リンク先の「博物館・網走監獄」 見て来ました
網走刑務所と網走監獄ともの凄くイメージが違いますね
監獄は厳しい怖い所って気がします 同じなのにね
姫路にも少年刑務所が近くにあります
少年刑務所なので成人になったら又違う所に移るんかなぁ??
って先生に聞いたんです "俺世話になった事ないから詳しい事は分からん”と返事が返って来ました(笑)

やさしい御家族に囲まれて桜子さんいいですね
いろいろ病気と闘わないと駄目ですが みなさんの暖かい心で頑張って下さいね
お疲れさま~♪
何度も網走に行ったことはあるのに、ここは観光したことがないです。。
初回は59年以前だったような記憶で時の流れを感じました。
ドラマや映画のワンシーンに、こんな風景ありましたね。
いつかわたしも旅してみたいです。
次のウマウマのラブ旅はバリアフリー不要だと良いですね~♪
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■もりくまちゃんへ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

Tシャツヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!! そうそう、私も買ったの!
まだ着てないけど・・・
病院に持って行こうか・・・((((*≧∇≦)ノノノォィォィ

ニセコのいたんだね~まだ花の季節には早いのかな。
しんどさ、今日はゆっくり休んで体調整えてね☆
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■みっちへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

楽しんでもらえてよかったぁ♪やっぱり道東は海の幸d(≧▽≦*)
さすがはオホーツクだよ(*・ω-)(-ω・*)ネー
網走監獄、今年リニューアルしたとかで、ここもまたd(≧▽≦*)
大浴場写真もあるし、ふんどし姿でトイレに立つ写真も(●´ノω`)コッチョリン♪
さすがに載せられない~ムフッ((´∀`*))

明日、二内と整形・・・受診!行って来ます
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■やっきゅるさんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆

お花、喜んだでしょ~、素敵゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
修学旅行の見学候補にもなってたんだ!!
行く価値あったと思うなぁ・・・
真面目に勉強にもなったりして。私はお遊びだったけど(;・∀・)
色々と((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
明日はいよいよ病院通院日☆
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うーちゃんへ

★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

そちらでもTVで紹介されているんですね~
今の刑務所とはずいぶん違います・・・
それが昭和59年まで使われていて、移築されたから
なんか迫力あります(・ω・;A)アセアセ…
姫路の少年刑務所は特集か何かでTVで見ました。
成人になったら・・・(-ω-;)ウーン、どうでしょう。
私も入ったことないからなぁ(笑)

はい、家族やお友達・・・皆さんに助けられ元気を!
頑張りま~す、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■satoさんへ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

この辺りに何何軒か観光施設がかたまっていたような。
網走監獄は2回目だったけどリニューアルしたし楽しめます~
高倉健さんの映画のポスターも展示しています(笑)
とりあえず、右股関節して・・・
いずれは左股関節に両膝(・ω・;A)アセアセ…
バリアフリー返上を目指します☆
No title
そういえば、先日、テレビで死刑の宣告から執行までをやってたよ。
ちょっと生々しかった。
Tシャツ、見てみたいよ、どんなだろう。

美味しい物をいっぱい食べられて、楽しい旅行だったみたいですね。
入院、手術を受けるんだね。
頑張って元気で戻ってきてね。
網走監獄って言うと、
緒方拳さん主演でこの監獄の脱獄ドラマがあったなあと思い出します。
天井の高い骨組みを伝って脱獄とか、味噌汁を口に含ませて鉄格子に少しずつかけて錆びさせて脱獄とか^^;
網走監獄・・・高い天井に逃げる囚人の人形があるところじゃなかったですか。
現在の囚人部屋・・・意外とこざっぱりとしてるw
北海道旅行記、景色きれいで食べ物美味そうで最高ですね。
私も一度ぐるりと回って旅行してみたいです^^!

明日病院なのですね。
ガッツでがんばれ(o`・ω・´)ノオーッ!!
桜子さん、コンニチハ~★
網走に行かれたんですね!
見たことのないお写真ばかりで、ビックリ&勉強になりました(o^∀^o)
病院お疲れ様です。
お身体ご無理されないでくださいね★
No title
おはようございます☆
59年までこの監獄が使われていたってビックリ。。
冬なんて相当寒かったろうなぁ。
なんでも凄く悪い事をした人たちが連れてこられたって話ですよね。。
うんうん。行って見たい!!

今日は病院に行かれているのですね。
フレーフレー桜子さん!!
手術も無事に終わって、順調に回復されることを祈っています。
応援ポチ☆
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■みこちゃんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
宣告から執行まで、ちょっと・・・ですね。
ここは、そこまでは~かな☆
色々と受刑生活について学んだり見学したりって感じです。
Tシャツ、((´∀`*))ヶラヶラ 
番外編が記事で書けそうですね(笑)

とっても楽しい旅行で、元気な足でまた来たい!って思いました。
来月中に、入院&手術が出来るように取りはからってくれたので。
ちょっと重症患者リストに名前がのりましたが(;・∀・)
頑張ってきます、人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■とんぼや・壱さんへ

(*>艸<*)。o○(こんにちわっっ!!)

緒方拳さんの・・・脱獄ドラマ(* ̄ω ̄)・・・遠い目(笑)
脱獄を繰り返し、異名をとっていた脱獄員のことかな。
「五寸釘の・・・」って、居たらしいんです!
網走監獄(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
そういうリアルな人形がたくさん居ますw
私も現在の囚人部屋やご飯の良さにはビックリしましたw
道東は道産子の私も憧れる場所・・・
時間とお金が許すなら、もっと居たかった~www

病院、行ってきました。
内科的にも手術はOK!
整形でも優先して入れてもらいました。
応援に感謝します、頑張りますよ~(`・ω・´)ノ オーッ!!
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■ミクさんへ

(◎*´艸`)+。o.:゚☆コンチャァ+。o.:゚☆

道東を少し旅してきました、世界遺産、知床周りで☆
道産子の私でもまだまだ未開拓の土地多し、でっかいどうです(笑)

病院、行ってきました。
手術をきめた安堵疲れも(笑)
お気遣い、ありがとです~( ´艸`)
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■さゆちゃんへ

ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙

でしょう!59年ってそんなに昔の事じゃないし。
写真では紹介しきれないぐらいなんです。
もうキリがないので(笑)
網走に行ったら、観光にお勧めします!
でも、寒いときより暖かいときに行ってね(笑)

今日は手術の意向を伝えてきました。
いつもの病院疲れに、なんか安堵疲れ(;・∀・)
いつもお心遣い、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援も感謝します☆
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示