*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
道東旅行その2...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

曇り空にお日さまがのぞく北の空でした。
仕事始めですね、皆さん(●´Å`)o"エイ(●´Å`)o"エイ(●´Å`)ノ"オゥゥゥ!!
私もいい加減、休みボケ脱出(笑)

それでは先日の旅行の続きです、お付き合い下さいね☆

友人夫婦宅で、しっかり朝ごはん(これもまた海の宝石たっぷり)を頂き
すっかり長居をしてしまって・・・。
本当にお世話になりました、友人夫婦よ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

友人宅を出発して宿へ・・・
せっかく来たから知床周りで網走へ向かいます。

【画像はクリックで拡大します】

CIMG0406.jpg   CIMG0407.jpg
TVドラマ「北の国から」で使用されていた番屋です。
ここでお昼!と思ったけど混み混みで断念。。。人気あります!

CIMG0413.jpg   CIMG0414.jpg
知床峠に入りました、まだ雪で凍結の恐れがあるので
10時から15時までしか開通していません。
雪壁の高さがまだこの高さまで。。。おぉ(゚ロ゚屮)屮

CIMG0423.jpg   CIMG0424.jpg
頂上到着キラ―――(☆ω☆)―――ン
ここで、斜里と羅臼の堺・・・お天気が良くて気持ちいい・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
CIMG0425.jpg 
とても沢山の観光客で賑わっていました。
しばらく眺めていました、空気が心地よい☆

駐車場待ちの車で混んできたし、お腹も空いたし(笑)
知床へ向かいます。

CIMG0428.jpg 
お昼ご飯はこれ((美^?^味))モグモグ
私は「ウニ・カニ・イクラ」の3色丼を。
だんな様は「ウニ・イクラ」の2色丼を食べてきました。

CIMG0430.jpg 
お腹も満たして、向かうは網走・・・
途中、小清水原生花園へ立ち寄ろうかと。

【続く】

テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

tag : 北の国から 網走 知床 雪壁

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜子さん こんばんわ~~

景色がこちらとでは違いますね

心尽くしの馳走を頂いて~~~名残惜しいお別れでしたね(ウルウルきたんでしょう・・・ (・・*)。。oO(想像中))

まだまだ雪が残ってるんですね~~~

うーちゃん家とでは何キロになるんでしょうね
先生と話しています
海を渡らないと駄目ですよね

お昼の丼 めちゃくちゃ美味しそう~~
御馳走続きですね

結婚記念日だったんですね おめでとう!!
皆さんで楽しくお祝いされたんですね
嬉しい事ですね
No title
北の国からの大ファンだったのよ~。
風情がある番屋だねぇ^^
網走、知床。。。懐かしい~。
青い空にまだ白い山。綺麗^^
さすが北海道!でっかい道。。。
北の幸も美味しそうだし、思い出の多い旅行になりましたね♪
No title
おはようございます☆
今日もなんだか寒いですね。。
こんな日は温かいココアにクッキーでヌクヌクしたいなぁ^^
な~んて今日は特売日でした(●´艸`)フ゛ハッ

知床に網走。
まだ雪が残ってるんですねー
それも結構な高さでビックリ。
青空に雪の山がとってもきれいです☆
小清水原生園ってSTVのお天気の時に紹介されるところですよね^^
名前は聞いたことあるけどどんなところなんだろう~
楽しみにしていまーす( ´艸`)ムププ
応援ポチ☆

ご結婚記念日おめでとうございます♪
これからもずっと、
ウマウマで仲良しな毎日になりますように☆
No title
遥かなる北の大地~♪だねっ!

海の宝石の後に3色丼!!!
なんと至福の時!!!!!

道東って地図で見ると小さいけれど、
実際行くと本当に広いからなかなか忙しかったんじゃないかな?

でも、要所を押さえてるわ~。

我が家が前に行った時は「電車に乗る」以上!って旅だったからな。
車でゆっくり旅すると癒されそうだね。道東…。
パート3も楽しみです♪


Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うーちゃんへ

(◎*´艸`)+。o.:゚☆コンチャァ+。o.:゚☆
お返事、遅くなりすみません。

全然違いますよね~うーyちゃんの花暦を見ていても思いますから
まだまだ山は雪もあるし・・・
うーちゃん邸とは(-ω-;)ウーン、想像もつきません(笑)
海は渡るし・・・先生に計算お願いします(笑)

友人夫婦との再会、とても楽しみでした♪
この日のために体調整えていましたが、結局......凹○コテッ
友人宅ではベッドも用意してくれて本当に感謝でした。

ご馳走続きで体重ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!と思いましたが
逆に減っていました、微々たる物ですが(笑)
向こう(北海道・東部)は海の幸が特に美味しい!

11年前の9日、母の日に結婚しました。
懐かしい思い出話を♪
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■あおいさんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆

そうだったんだぁ(*/∇\*)キャ
再放送で見てからファンになって、面白かったですよ(*´艸)(艸`*)ネー
さすが、オホーツクの番屋って感じかな(笑)
道東はいつ行ってもいいですね、旅するには憧れます。
まさに「でっかい道」ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
とても良い思い出になりました♪
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■さゆちゃんへ

(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)

特売でいいものGET出来ましたか~(笑)
私はしっかりお昼寝していました・・・気付けば4時間(*≧艸≦)
今日は外はどうだったんでしょう、寒かったのかな。

道東はまだ雪景色。山や峠の話だけど。。。
普通に国道脇を鹿さんがいてビックリ(笑)
旅行全日はお天気に恵まれて、とても綺麗な青空でした!
そうそうSTVのお天気カメラがある場所です~
おぉ(゚ロ゚屮)屮、この道路だぁと思いながら。
続き、また近々更新しますね、(〃 ̄▽)ゞドォモ!アリガトォ───!!
応援も、いつも感謝しています☆

(●´ω`●)ゞエヘヘ、あっと言う間の1年で記念日迎えてました。
母の日メインでお祝いしました~
お祝いコメント、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■もりくまちゃんへ

ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙

本当、北の大地は道産子でも憧れの道東~☆
魚卵に恵まれたご馳走続きでヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
道東は広いよ~通り過ぎるだけならあっと言う間だけど
見て回ってたら1週間は居たい(笑)
だから絞らないと(A´・ω・)フキフキ

車だと運転する人は大変だけど、いっぱい見て回れる~♪
癒されるところがいっぱいの道東・・・
σ(・∀・●)にはパワースポットかも(笑)
更新、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示