*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
通院...φ(・Å・´*)メモメモ♪
今日も雨の時間がほとんどの北の空です。
我が家は暦どおりなので、だんな様は出勤日。
そして私はGW前の足のメンテナンスに北大病院へ。

■整形外科  
左膝穿刺22CC 両膝関注(スベニール・デカドロン)
右下肢腱鞘炎、大転子周辺に注射(ロカイン・デカドロン)
ボルタレン錠25mg頓服、ボルタレンシール15mgを処方してもらう

痛み止めの内服薬も注射も限界がきている。
内科の主治医は今の身体(膠原病・SLE)の状態と
ステロイドの量なら手術OKとの事。

人工関節を入れる手術。
右股関節>左股関節>左膝>右膝
↑が最優先順位。

22日の骨密度検査の結果は、カルシウム薬も内服しているし
充分、大丈夫とのこと。
昨年よりわずかに下がったものの、81%を維持。

とにかく今晩、だんな様が遅ければ明日・・・
夫婦会議をして結論を出そう。その後は家族会議。

100人に1人で感染症・・・
これが・・・
厄介。
しっかりお昼ご飯は、付き添いしてくれた母と
バイキングしてきました(笑)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : 膠原病 人工関節 骨密度

Secret
(非公開コメント受付中)

心配です・・・
病気のこと、よくわからないから、コメントするのためらったんだけど・・・

人工関節に寿命がある話は聞いたことがあります。
感染症も心配です。
しっかり夫婦会議、家族会議を開いて、決めて下さい。

とにかく前向きにv-22

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
桜子ちゃん本人も他の会議に関わる家族も、すんなりとどの決定事項にも
首を楯に振れないような気がするくらい難しい問題のような…。

私が桜子ちゃんの状況であっても一人で決められないよ…。

でも私は桜子ちゃんが出した結論を支持するし応援するからね。
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■バロンちゃんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆
そして+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

その寿命でね、ずっとためらってたと言うか
主治医も悩んでて・・・
でももう、限界なんだ(A´・ω・)フキフキ
感染ね、膠原病の治療でステロイドを大量にかつ長く飲んでるから
一般の人より感染症にかかるリスクが高いんだって。
感染しちゃうと、手術のやり直しなんだけど・・・
感染症が治るまで消毒とか。

でもね、痛みなく少しでも楽に動けるようになれば☆
主人はネガティブだから決断早いの~(笑)
ありがたいわぁ。。。
次回の受診で手術の意向を伝えてくるよん(`・ω・´)ノ オーッ!!
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■鍵コメさんへ

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
こればかりは仕方ない・・・
諦めたわけじゃないけど、次から次へまぁよくもって(笑)
痛み止めで昨年入院中に胃潰瘍もなってるし。
A先生は内科的に合併症が起こるのも心配みたい。

次回、診察で手術の旨、伝えてくる!
という事に決まったの(´゚艸゚)∴ブッ
もう、うちの家族、それを待ってたかのよう。。。
痛い姿、見せてたから。

A先生ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
それにしても情報、早すぎd(≧▽≦*)
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■もりくまちゃんへ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
そしてあっちにも、+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

難しい問題なんだけど、何回か出てた話で・・・
膠原病主治医のOKサインが一番の後押しだったのかな。
家族にすれば。
もちろん私もそうだけど、不安は不安で・・・
信頼する整形主治医が執刀してくれるし。
次回の受診で、お願いしてくるわぁ。

応援に感謝する<(_ _*)> アリガト
No title
桜子さん おはよう~~

今頃何処にいるのかなぁ^^
良いお天気で良かった~~

辛い決断 決めたんですね
長い病院生活になるのね
今までの辛さや痛さが解消出来るならでは決断ですね
気持強くして前向きに~~ってことしか言えないうーちゃんです
こうしてカキカキしてるだけで涙目になってるうーちゃんです
こんなことしか掛けなくて・・・
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うーちゃんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆

無事に帰宅しました、とっても楽しんできました~♪
自然を大地を感じてきました☆
東部なのに夏日にまでなって暑く・・・
主人は途中で半袖Tシャツ、買いました(笑)

手術、きめちゃいまし・・・
この痛み、先のことも考えると。
しかも両足なっちゃったからには、片方でもまともな足にしないと。
うーちゃんは色々と聞いてくれてたので分かってくれますね☆

>こんなことしか

とんでもないです~
心強いですよ!入院が決まったらメールしますね(*´ω`*)
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示