2010_04
06
(Tue)20:00

通院φ(・ω・。)かきかき

午後から雨降りの北の空です。
小学校ご入学の皆さん、おめでとうございます(*´ω`*)

さて今日は通院日、そして明日も......凹○コテッ

■整形外科
両膝穿刺20CC 両膝関注(アルツ・デカドロン)
右下肢腱鞘炎、大転子周辺に注射(スベニール・デカドロン)
坐骨神経痛を伴っている、痛み止めでコントロール
ボルタレン錠25mg、ボルタレンシール15mgを処方してもらう。

で、参った・・・。
久しぶりに爆泣きしました。
昨年の11月に撮影した時は問題無かった右股関節。
今日のレントゲンで、大腿骨頭壊死を確認。
通常、大雑把に言うと股関節の丸い形の骨が長方形に潰れて壊死をおこしてた。

暖かくなってきて、車椅子から徐々に立つ時間を長くして
今は、姑にしてもらってる家の掃除、だんな様のお弁当・・・
そろそろ始められる、始めるぞ?って意気込んでたのに。
だから、尚更辛かった。

痛み止めは腎臓にも胃にも副作用が起きる。
でも、寝てても痛くて起きちゃうし。
この先、痛みに慣れるまで仕方ないです。

神経痛もこうなると、SLEの神経症状&壊死による神経の障りとか
色んな要素が絡んでくるみたいだし。

今日は笑えない自分が悔しい・・・。

タグ:坐骨神経痛 壊死

トラックバック