2010_03
25
(Thu)14:48

TVで大反響の((美^?^味))モグモグ

春が足踏み状態の北の空です(´-ω-`)
が、今日はお給料日ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
だんな様、今月もありがとうございました☆

お友達のもりくまちゃんのブログを見て、いいなぁと思ってた皿(-ω☆)キラリ
同じものではないけれど、似たようなのを見つけたので購入(笑)
早速、使ってみました?+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!

CIMG0389.jpg  ある日の晩ご飯です・・・。
春を告げる山菜、「たらの芽」が売っていたので野菜天ぷら♪
そして、このトレー付の白い角皿なのでした。
素敵でいい感じ?と1人でニヤニヤ(*≧艸≦)
だんな様からは「見たこと無い皿だなぁ」なんて言われたけど無視(´゚艸゚)∴ブッ

そしておやつにいかがでしょう((*´∀`))

CIMG0382.jpg  CIMG0383.jpg
知らなかったけど、有名みたい(´・ω・`;A) アセアセ
ふわっふわ生スフレロール」めちゃめちゃウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
スポンジしっとり、何ともいえない美味しさに夫婦は無言で食べつくしました(笑)
CIMG0386.jpg  こちらは「ナイアガラロール」
おたるワイン「ナイアガラ」の香りが鼻をぬけます・・・。
我が家は上のスフレの方がお好みでしたφ(・ω・。)かきかき

☆お店からの商品説明、抜粋☆

「ふわっふわ生スフレロール」はとてもデリケートな商品。
ふわふわでしっとりとしたスフレ生地を、限界のやわらかさで仕上げてます。
温度にとても敏感です。

コメント

こんばんにゃ~&ただいまぁ~!

ただいまです。
家に着いたら8時でした…。

坊っちゃんに一年間良く頑張ったしとそそのかされ(?)
嫌な床屋にも行ったからと…。
結局私も疲れていたのでご想像通り和やかなところへ(わかるかな?)行ってしまいました。

今日はお給料日だったはずなのに一気に超貧乏へ…。

お皿、GOOD!!

どこでみつけたのかな?

ご主人の一言…(笑)。
でも、そのお皿に盛り付けた美味しいお料理がいただけたから
よしとしよう。(と、ご主人に心でお伝えくださいな。)

Mrs.New Yorkって昔、我が家の○友の向かい側にあったんだけど
なくなっちゃってね…(涙)

確か豊平に今はあるって聞いたんだけど、ずっしり重めな
レアチーズケーキがおいしかったんだよなぁ~。

2010/03/25 (Thu) 20:45 | もりくま | 編集 | 返信

ロールケーキ

おぉぉ!ロールケーキおいしそうですねぇ。
会社の焼肉大会の段取り係で、デザート悩み中なんです。
ロールも候補ですね!
ありがとうございます!

2010/03/25 (Thu) 21:48 | しおしお | 編集 | 返信

No title

こんばんは。
寝る前にちょっと遊びに。。。
春の天ぷら^^旨そう~。たらの芽かぁ。。モグモグしたい^^
生スフレロール、5万本突破したヒット商品なのね。
一度食べてみたいわ・・・
でも、完売だった^^;アハ

2010/03/26 (Fri) 00:04 | あおい | 編集 | 返信

No title

おはようございます☆
今日はお日様が出ているけれど、
なんだか寒い1日になりそう。
家族でお出かけなので温かくして行って来ます!

天ぷらにスフレにロールケーキ♪
桜子さんのブログはいつもおいしいそうなものがいっぱいだなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫

応援ポチ☆

2010/03/26 (Fri) 09:32 | さゆ | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■もりくまちゃんへ

o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
関節及び神経痛がヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!な今日この頃(笑)

8時まで居たの~ヽ(゚Д゚;)ノ!!それは和やかな処へ行かねば(笑)
お皿はね、ステラの212Kで買ったよ~
もりくまちゃんの見てから無性に欲しくてインプットされてた(●´ノω`)コッチョリン♪
旦那は敏感で(´・ω・`;A) アセアセヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

豊平のほうだっけ、あるよ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
そうそう、チーズケーキが有名だったのに今はこのスフレが一押しみたい☆
ナイナイ岡村くんが絶賛したとか(笑)

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■しおしおさんへ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

段取り係頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
焼肉大会食ベタィナ♪σ(,,ΦзΦ*)ゞ(笑)
焼肉の後のデザート・・・
果物ゼリーとかもいいなぁ♪

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■あおいさんへ

ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙

また冬の札幌ですよ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
食は「春」を追い求めて~(笑)
ちょい苦味が+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!感じで美味しかったです♪

生スフレヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
売り切れでしたか…(゜ωωω゜)!!!!

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■さゆちゃんへ

(◎*´艸`)+。o.:゚☆コンチャァ+。o.:゚☆

綺麗な青空になったけど(こっちね)風が強くて冷たかったぁ。
お出かけ、風邪引かないようにして楽しんできてね♪

痩せない、太った~と言いつつ口には食べ物が(A´・ω・)フキフキ (笑)
応援、+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

テンプラだぁ(≧▽≦)

こっちも春が来るかなぁと思っていた矢先に一気に冷え込みましたガク((((o´・ω・`o))))ブル
内の会社の給料日は20日な為、お先に懐は暖かさを感じていますがw

タラの芽かぁ
こっちゃでも売ってるのかな(。´-ω・)ン?
従食のおばちゃんに頼んでみよう。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

「ふわっふわ~」は有名ですね(。+・`ω・´)キラーン☆
甘い物が好きなので買おうか迷いましたが…一人じゃなぁと思って今のところマイリストに載っているのみです(。・w・。 )ニュフフ

2010/03/26 (Fri) 23:42 | やっきゅる | 編集 | 返信

スフレ…

なまら旨そう!
ナイアガラ好きとしては、ナイアガラもすんごく気になります( ̄m ̄* )

2010/03/27 (Sat) 12:23 | とろ | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■やっきゅるさんへ

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

雪が降ってきた~ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
そちらも冬に逆戻りみたいだね~
お互い懐は暖かいけど、風邪ひきにならないようにしないとw

タラの芽、ないのかなぁ?
おばちゃまに聞いたら教えてね~
「ウド」とかはどうなんだろう・・・楽しみ♪

「ふわっふわ」って有名なんだヽ(゚Д゚;)ノ!!
我が家だけ後れてたみたいだねwww
>一人じゃなぁと思って
大丈夫!一人でもいけるサイズだわヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■とろさんへ

(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))
なまらウマかったです(笑)
○友○稲店にテナントでありますよ~d(≧▽≦*)
ナイアガラ。。。もちろんロールでも売ってます(●´ノω`)コッチョリン♪

No title

桜子さん こんばんわ~~

天婦羅おいそう~~
ミニトマトも揚げるの??
うーちゃんした事ないです

うーちゃんも明日お野菜の天婦羅しょうと材料買って来ました
高級なたらの芽やフキノトウは買っていません(´-ω-`;)ゞポリポリ
なすび・ピーマン・長芋・三度豆・ちくわ(イソベ揚げ)・イワシ(ワンパック¥100でした)です

今夜今年初の”ピース御飯”です ポテサラとお汁・・・

昨日出たついでに”三色くし団子””よもぎ餅””御座候(回転焼き)買って来てました
なんでこんないっぺんに買って来るんや・・と叱られました(笑)
桜子さんとこと同じなのにね~~

2010/03/27 (Sat) 17:11 | うーちゃん | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■うーちゃんへ

(*´・艸・*)[●○コンバンハァ○●]

天ぷら、久しぶりに揚げました。タラノ芽が出ていたので♪
本当は菜の花のお浸しもしたかったけど、高級価格だったので我慢です(笑)
長いもの天ぷら((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
三度豆ってなんだろう。。。?いわしが安いです~d(≧▽≦*)

ピースご飯も?写真撮ってくださ~い( *´艸`)クスクス

三色団子に回転焼、よもぎ餅ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
しばらく「おやつ」買いに行かなくて大丈夫ですね☆
お茶しに伺いかもしれません(*≧艸≦)

No title

こんばんは~。
雪ですか?こっちも今週は雨が多くて、
肌寒い日が続きました。
デパートに行くと、春物いっぱいなんだけどね。
北海道はまだ春物は出ていないのかな。

私はナイアガラロールがいいな。
フルーツがいっぱいで美味しそう。

2010/03/27 (Sat) 22:55 | みこ | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■みこちゃんへ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

今朝は、青空広がってますが、この後どうなるかな(A´・ω・)フキフキ
冬物とセールと春物が出ているけど、この天気です(笑)

ナイアガラ!ワインで使われる葡萄の香りがふわりと♪
みこちゃんも((美^~^味))モグモグできる☆

No title

桜子さん こんにちわ~~

三度豆 年に3回とれるから”三度豆”って名が付いたようです
インゲン豆の方がよく分かったかなぁ??

ピース御飯もう完食で~~す
お値段未だ少し高めでしたね

甘いもの沢山買ったとこなのに妹からの宅急便で又送られて来ました
しっかりお茶して食べないと~~
一番食べたい長男休日出勤でいつも通り出掛けました

お洗濯も干し終わりカタカタで遊んでいます
今日は割と暖かいです

2010/03/28 (Sun) 10:09 | うーちゃん | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■うーちゃんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆

三度豆=インゲン豆.....φ(・∀・*)なるほどぉ...
教えてくれて<(_ _*)> アリガト
インゲン豆って年に3回収穫できるんですね☆
ピースご飯も完食(≧ω≦)b OK!!
私の分まで残らなかったなぁ(笑)

甘いものの神様がうーちゃんを守ってくれていますね( *´艸`)クスクス
しっかり食べてください~
長男さんは休日出勤、忙しいそうですね。
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

朝は青空だったのに、曇ってきました。。。
甲子園、見てまったりしてました。
だんなが風邪気味です~(´;ω;`)ウゥゥ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック