2010_03
24
(Wed)10:25

鉄板焼へ((*´゚艸゚`*))まぃぅ?♪

20日ぶりに快晴の朝を迎えた北の空です( ´艸`)
すでに週中ヽ(ω・,,ヽ)ガン!! (ノ,,・ω)ノバッテ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ ネッ!!

さて3連休初日の土曜日に鉄板焼のランチに出かけてきました♪
ノボテル札幌「21CLUB」です。
退院してからはじめてかも(* ̄ω ̄)・・・遠い目

それではウマウマ画像が続きますので(笑)

こちらで    先ずは白
眺めもいいです、先ずは白ワインから。。。σ(・ω・*)だけ(笑)
前菜 前菜は 蛍烏賊と帆立貝
菜の花と孟宗竹、わらび、紫蘇の花、山葵とバジルのソースでした。
春を感じる一品です?(*´ω`*)ポッ
ジャガイモとゆりねのスープ 真狩産百合根となめらかなキタアカリのポタージュ
裏ごしされたジャガイモがとてもなめらか!
白い泡は牛乳だそうです。
鰆のムニエル?    鰆のムニエル?
瀬戸内海産 鰆のムニエル 雪菜のソテー
バターと松の実、天然真昆布醤油のソース
とても美味しいソースで、パンにもつけて食べてしまします(ノω`*)んふふ♪
だんな様はお気に入りの一品でした。
二杯目は赤で  2杯目は赤ワインσ(・ω・*)だけ(笑)
岩手県産黒毛和牛サーロインステーキ    十勝産大豆の寄せ豆冨
岩手県産黒毛和牛サーロインステーキと季節の焼き野菜(〃∇〃)
寄せ豆冨と一緒にどうぞと。このお出汁も(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
生姜ご飯    赤だしの味噌汁、香の物
ガーリックライスが定番ですが、生姜とシラスの炒めごはんでした。
これまた新鮮で+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!

デザートは場所を移して・・・
場所を移して    デザート
ゆっくりした時間の中で、ウマウマさせてもらいました

また行きたいなぁ キラ―――(☆ω☆)―――ン

タグ:ノボテル札幌

コメント

No title

\(⌒∇⌒)/おはよ~!!! 桜子さん♪
こちらは今日雨で寒いのよ。。。
20日ぶりの晴れ・・・早く春が来るといいね^^

ところで、ウマウマよだれが出るよ~。
札幌もいいとこ沢山有るんだね。
全部食べてみたいー!って感じ^^
とろけそうなデザートもいいな~。。。

病院受診お疲れさま!
ファイトね♡

2010/03/24 (Wed) 11:39 | あおい | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■あおいさんへ

(◎*´艸`)+。o.:゚☆コンチャァ+。o.:゚☆
まだ気持ちよく晴れた青空が窓からのぞいてます♪
あおいさんのところは雨かぁ・・・
マロンちゃんとヌクヌクしててね((*´∀`))

ここね、お気に入りのホテル☆
宿泊はしたことないけど(*≧艸≦)レストランが好きで~
和食のお店も捨てがたく、行く時はいつも悩む(笑)
すっかり完食してきたよん(´゚艸゚)∴ブッ

いつも気にかけてくれて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
頑張るね(`・ω・´)ノ オーッ!!

No title

おしゃれだし、おいしそうですね(#^.^#)

いい景色を眺めながらの食事っておいしいですよね(^○^)!

2010/03/24 (Wed) 14:47 | goo | 編集 | 返信

No title

こんにちは~!!

いつも桜子ちゃんのノボテルリポート、よだれもので
拝見しています。

それだけじゃない景色も店内のコーディネイトも
ステキでいつかは行って見たいけれど…。

昨日は病院3科もお疲れ様でした。

大きな変わりが無かったみたいで一安心してるかな?

春になって辛いのが解消されるといいのだけど…。
今日はゆっくり休んでね!

2010/03/24 (Wed) 15:30 | もりくま | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■gooちゃんへ

ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙

ホテルはバリアフリーが多いから安心して出かけていけます♪
ここも、エレベーターを降りてすぐ店内。
高いから(高所恐怖症なんだけどw)景色もいいし
料理長さんとのおしゃべりも楽しいし、勉強になるよ~☆

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■もりくまちゃんへ

(▽´・(ω)・`▽)コンニチワンッ

昨日の病院は連休明けで混みこみ・・・
帰りには大丸寄って買い物して(笑)
帰宅時して間もなく晩ご飯の支度出し(・ω・;A)アセアセ…
おかげで、ゆっくり昼寝してたぁ(*≧艸≦)

ノボテル、ついついお気に入りしちゃうとなかなか違う場所には。
お勧めもできるし( ´艸`)
美味しく完食してきちゃったよ。

大きな変わりは一応なし。。。
今度ランチの時にでもゆっくり話しする(◎´-ω・)bネッ

春休みにはいるね~ご飯支度(´p・ω・q`)ガンバ♪

No title

桜子さん こんばんわ~~

昨日も今日も雨・・明日の午前中まで続くと天気予報・・・

その上寒い ((((-ω-;)))ブルブ ((((-ω-;)))ブルブ
春先はなかなか安定したお天気が続かず・・・いやですね

通院お疲れさま 3科掛け持ち大変ですね
でも毎日出掛けるより楽かもね

すごいお料理がつぎつぎ~~
全部完食されたんですね~~頼もしい桜子さんで~~す
お休み毎にこんな楽しみが待ってるんですね 
うーちゃんは羨ましい限り~~

2010/03/24 (Wed) 21:09 | うーちゃん | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■うーちゃんへ

o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

こちらも湿った雪予報・・・春が足踏みしちゃってます。
まるで秋の空みたいに移り気(笑)
体調崩さないように気をつけましょう(`・ω・´)ノ オーッ!!

掛け持ちのほうが楽ですね♪
続けて行くよりか(o-´ω`-)ウムウム
先生方も気を遣ってくれてます~

あっという間に完食しちゃいましたヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
これまたd(≧▽≦*) なタイミングで料理長さんが出してくれるので
ワインを飲む間もなくヾ(・ω・;)ヲィヲィ... (笑)
美味しいお休みに感謝しています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック