2010_02
15
(Mon)10:03

お出かけo(●´Д`●)oルンタッター♪その2

オリンピック開催の週始め、寝不足してませんかぁ?
上村愛子選手に夢と感動をもらった私でした
今週も(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

さて、先日の続きを♪

CIMG0278.jpg   CIMG0279.jpg 

 CIMG0281.jpg CIMG0282.jpg  
太平洋が見えてきました、前浜では干物を作っています。
潮風にあたって旨味が凝縮(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・(笑)
ここでは、たらこ家虎杖浜で大好きなたらこを購入
自宅用なのでお得な「きれ子」を買ってきました

気になったのがここ?

CIMG0284.jpg    CIMG0283.jpg
朝早くからお風呂入れるヽ(゚Д゚;)ノ!! 今度入ってみようかと話で終わりましたが(笑)

と言うわけで、次回へ続く。


ちなみに「アヨロ」ですが・・・

虎杖浜(こじょうはま)は、古くはアヨロと呼ばれていました。
アヨロという地名は非常に古く、元禄年間(1688?1704)に作成された地図にも出ています。
昭和14年(1939)に虎杖浜に改称されましたが、虎杖浜という地名は、大正3年(1914)に
敷生教育所が尋常小学校に昇格する際、山本初代校長が苦心の末
「虎杖小学校」と命名したことに由来しています。
「阿与呂(アヨロ)」の語源は、「アイ・オロ・オ(川の中に矢を収める処)」とされ、
周辺からは漁具のような矢尻も見つかりました。この付近だけが天然の入り江だったこともあり、
数百年前のアヨロ海岸、かつて集落が立ち並んでいたとされる一帯では、
魚を獲るための船を係留していたとの言い伝えもあるそうです。

以上、有限会社カクジュウ須貝水産HPより抜粋させて頂きました。

タグ:アヨロ

コメント

No title

こんちわ~!!

もしかしたら、たらこ丼とか
食べてきたのかな?

いいないいなぁ~。

白老…。

もしかして、白老牛も食べてきた?

ウマウマツアーいいなぁ。
(いつも食い気大爆発な私…。)

2010/02/15 (Mon) 12:18 | もりくま | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■もりくまちゃんへ

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
たらこ丼は食べなかったの~
その白老牛のほうに( ´艸`)ムププ
報告は続きで~(笑)

出かけるとついついウマウマツアーになる我が家(・ω・;A)アセアセ…
>食い気大爆発
ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!! 私も同じく~

No title

桜子ちゃん☆。+゚(  )( ・)(o´・ω)(o´・ω・`o)ノ゚+。☆ こんちゃ♪
ウマウマツアー最高だねぇ~(∩´∀`)∩ワーイ
はなちゃんはお留守番だったのかな?
うちは、こうちゃんがいるから最近は遠出どころか近出も出来ず・・^^;
でも、そろそろ出かけたくてウズウズしてるの~( ´艸`)
計画レスのドライブも楽しそうでいいね^^
次回はウマウマ報告かな?
食後に覗きに来なきゃだね(*o≧∀)o
応援ポチ▼・ェ・▼

2010/02/15 (Mon) 16:57 | tomo | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■tomoちゃんへ

(+´Д`)ノ゙こωばωゎぁ^☆
ついつい出かけるとウマウマにはしる(笑)
はなは大体お留守番が多いかな。。。
あまり車が好きでない様子なんだよね、トイレも我慢しちゃうし。
遠出はもっぱらお留守番のほうが安心。
はなも「いい子でいたらおやつね」を楽しみで待ってるし(*≧艸≦)
温泉に宿泊予約入れてない時は、行き当たりばったりが多いかな。
途中でじゃらんとか買うし。
そうそう次回は前から気になってたお店に入れたから(*・ω-)(-ω・*)ネー
ウマウマ報告で〆たいと思う♪
いつも応援、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

No title

こんばんは☆
干物が干してある風景っていいですよね♪
潮風があたった干物はやっぱり旨みが違うんだろうなぁ!
その場で焼いて食べたーい( ´艸`)ムププ

あら??
白老牛も(●´艸`)フ゛ハッ
ウマウマ報告楽しみにしています♪
お出かけしたくなってきた~
応援☆

2010/02/15 (Mon) 22:56 | さゆ | 編集 | 返信

No title

桜子さん おはよう~~

干物 ものすごい量ですね
こうして手間を掛けられた干物美味しく出来上げるんですね
”たらこ家虎杖浜”のホームページ覗いて来ました

美味しい画像がずら~~と並んでよだれが
出て来ました

息子チョコ無しでした(笑)
今はお友達同士でトッピングを競う友チョコが主流とか~~

2010/02/16 (Tue) 09:26 | うーちゃん | 編集 | 返信

No title

さくらこちゃん おはよ~

白老って何処だっけ・・・あまり分かりません(>_<)
干してあるのはスケトウでしょうかね~
タラコは私も大好物です、塩分が・・・気がひけますが・・・。
タラコたらふく?あるのでしたら、
ゴルゴンゾーラとバターを合わしてタラコを雑ぜ雑ぜで、
超おいしいパスタが出来上がりますよ。
よかったわね~ドライブ^^^

2010/02/16 (Tue) 09:49 | Roco | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■さゆちゃんへ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
今日は一段と冷え込んでるね~
でも今季は今日でこの冷え込みもボチボチみたい♪

♪Й―(◎'Å`)人('Å`◎)―Ё♪
その場で焼いて食べさせてくれる所があれば・・・
リサーチ不足ρ(・ω・、)イジイジ
でもね、白老牛ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
近いうちにUPするので(笑)
いつも応援、|o´艸)。oO(Thank you)

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■うーちゃんへ

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

すごい量ですね、私もビックリしました(笑)
でも、これ美味しいですよ絶対!!
酒の肴にもってこいです(*≧艸≦)
たらこ家さん、美味しいものいっぱい売ってて・・・
ここで揚げてる蒲鉾がウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
車の中でつまんでました♪
次回はメインの白老牛です、楽しみにしてて下さい。

息子さん、あれれ(・ω・;)(;・ω・)
でも、密かに(・・*)。。oO(想像中)

そうそう「友チョコ」が流行ってますね~(´∀`*)

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■Rocoさんへ

(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

白老は・・・苫小牧から室蘭方面にチョイと走ったことです。
虎杖浜温泉とかあるところ~
スケトウもコマイもホッケもその店先で色々でした。
驚いたのは民家でも大きな干し場?あっていっぱい~
タラコは、はい塩分が(。・ω・。)ゞ ポリポリ
食べたら次は暫く間おいて~と1本ずつ冷凍しました。
おぉ(゚ロ゚屮)屮、パスタ(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・
大好きです~
ウマウマもドライブも嬉しかったです♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

いいなぁ~♪

愛子選手にあたしも感動!!!勇気と希望が与えられました!!
うまうま&ドライブいいなぁ♪
北海道素敵素敵(*・ω-)(-ω・*)ネー

2010/02/16 (Tue) 17:53 | くるる♪ | 編集 | 返信

はじめまして、こんにちは^^

はじめまして、こんにちは。
膠原病について、実績がある
治療法があったので、誠に勝手ながら、
知らせたいと思いました。
西式甲田療法というものをご存知でしょうか?
甲田光雄さんという医師が確立した治療法です。
大変な毎日だと思いますが、
影ながら応援しています☆

2010/02/16 (Tue) 20:36 | グリーン | 編集 | 返信

NoTitle

桜子ちゃんは私に負けないくらい、
美味しい物を食べてますね。
でも私の場合は偏ってるけどね (・・*)ゞ

私は海方面には行かない方だから、
海の風景は新鮮です。

2010/02/17 (Wed) 09:05 | みこ | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■くるる♪ちゃんへ

|ω・)ノ ォ´`ォ´`♪
愛子選手、感動だょ(*・ω-)(-ω・*)ネー
選手の皆さんにも、本当に・・・
カーリングも初戦突破だよ~☆
今日は男子SPもあるし忙しい(笑)

久しぶりの遠出ドライブ、ツイツ食欲が~(´゚艸゚)∴ブッ
とっても楽しかったよん♪

体調、あれから大丈夫かなぁ・・・
無理しないでね☆

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■グリーンさんへ

はじめまして、おはようございます♪
コメントありがとうございます(´∀`*)
陰ながらの応援、感謝しますね☆
笑顔忘れず頑張ります!

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■みこちゃんへ

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
いやいや、みこちゃんには負けてしまいます(笑)
お互い、食べる楽しみ嬉しいです~((((*≧∇≦)ノノノォィォィ

札幌は日本海なんだけど、ここは太平洋!
同じ海でも何となく雰囲気が違う気がします~☆

たらこ&温泉♪

海を眺めて露天風呂~♪
いつかは浸かってみたいね('-'*)フフ

虎杖浜のたらこ美味しいよねぇ~♪
どんぶりでごはんが食べられますo(*^▽^*)oあはっ♪

いつもラブラブで羨ましい限りあやかりたいなぁ♡

2010/02/17 (Wed) 11:57 | sato | 編集 | 返信

きのう桜子と、お

きのう桜子と、お出かけするはずだった。

2010/02/17 (Wed) 15:11 | BlogPetのさくら | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■satoさんへ

(*´艸゚*)коηβαηΗα.。.・゚

海を見ながら゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、いいな♪
湖眺めながらはあるけど、海ってない~

たらこは大好きで(*≧艸≦)
塩分やばやばですが、やめられません・・・
どんぶりご飯☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

ラブラブでなくてぶらぶらしてきただけですよ(´゚艸゚)∴ブッ

Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

■さくらへ

(・ω・;)(;・ω・)
そうだったっけ?ww

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック