*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
鬼も退散する((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

今冬一番の寒さ、早朝は碧い北の空でした。
7時までで?12.6℃と風もないのに耳がちぎれそうな痛さとでもいうか。
明日もこの寒さが続くと言うので、体調に気をつけないと(A´・ω・)フキフキ

この寒さではも来ないんじゃないかと(笑)
豆は落花生にしようか悩みましたが、はなもいるので子袋のお豆を購入。
恵方巻は得意の小僧寿しの海鮮巻にしました(´゚艸゚)∴ブッ
お蕎麦は温かいお汁で食べれるように作ろうと思います。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--**--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

昨夜の晩ご飯です、寒いので豚汁を。

CIMG0264.jpg  
あら?画質が○o。.ぁ○o。.ゎ○o。.ゎ○o。ヾ(゚Д゚lll)ノ

CIMG0265.jpg  長いものカレーピラフ
CIMG0266.jpg 玉ねぎドレッシングで食べたラーメンサラダ
CIMG0267.jpg ふぅふぅ、豚汁

W炭水化物・・・お腹いっぱいの昨夜でした(笑)


追記
長いもカレーピラフのレシピです。
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/cooking/index.html?idno=20100127194017
地元TV、どさんこワイドの中の「奥さまここでもう一品」
星澤先生のレシピからです?☆

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 落花生 ラーメン

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは☆
今日も寒いですね・・
「いってらっしゃい」でドアを開けたら、
あまりに空気が冷たくて咳こみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あぁ豚汁美味しそう♪
体が温まりますよね~
カレーピラフは長いも入りなんですね??
どんな感じかすごく興味あるなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
ラーメンサラダは居酒屋に行ったら必ず頼む大好きな料理です☆

今日も恵方巻きとおそばでウマウマですね^^
我が家は節分にまったく関係のない「牛丼&温かいそうめん」でーす( ´艸`)ムププ

応援ポチ☆
No title
桜子さん こんばんわ~~

美味しそう~~
ラーメンサラダがいいわぁ~~

カレーピラフに長芋が~~
うーちゃん入れた事ない(薄く切って生のまま入れるんですね)
長芋は好きでたいてい在庫しています
すり下ろしてごはんにかけたり そまま飲んだり 千切りにして黄身を落としワサビ醤油で頂いたり 天婦羅にしたり重宝します

節分ですね 鬼が居ないからやめておきます(笑)
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■さゆちゃんへ

(★´≧∀<)☆*:;;:*★コンバンワ★*:;;:*☆
玄関のオートロックが寒さで効きません(笑)
ドアの内側にもキラキラと氷?が~
凍れる1日になったね、明日まで続くとか。。。
暖かくしていましょ~

このカレーピラフは、どさんこの星沢先生のレシピだよ♪
材料がたまたま揃ってたので作ってみたの。
美味しかったよ、長いもの入った食感が新鮮☆
ラーメンサラダ、ゴマだれでも美味しいよね~
あー、お腹空いてきた(笑)

さゆちゃん邸の晩ご飯。。。
(美味しそう)Oo。(o'¬'o)ジュルリ♪
いつも応援、ありがとです~(´∀`*)
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■うーちゃんへ

|柱|ョ´>Å<)☆゚+.こんばんゎ.+゚☆
ラーメンサラダ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン大好きです♪

長いもは私も初めてです!地元TVのお料理コーナーで見て
材料が揃ってたので早速☆
長いもは角切りにして生のままでお米と一緒に炊飯器へ!
レシピです~
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/cooking/index.html?idno=20100127194017
うーちゃんは長いもが好物.....φ(・∀・*)なるほどぉ...

鬼さん、まだ楽しんでるんですね♪
我が家の鬼は本日特別にそろそろご帰還(笑)
いつもはこんなに早く帰ってこれません(A´・ω・)フキフキ
No title
こんばんは~☆
私の家も海鮮巻でした^^
食べてる時にねぎとろが
出てきちゃいました!?

カレーピラフ好きなので
じっくり読んじゃいましたよ♪
長いもはシャキシャキ感が
あって食感も良さそうですね^^
No title
コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙

そっか。恵方巻・・・すっかり忘れてた^^;
いつもは旦那さんがお付き合いで買ってくるんだけど、今日は手ぶらだったなぁ・・・。
星沢先生って、いつも面白おかしく、でもちゃちゃっと美味しいもの作ってますよね♪
長いもは炒めると美味しいからイイかも!!
ラーメンサラダはσ(・ω・*)も大好き!
でも、家で作ったことナイかも!
お酒が呑みたくなるラインナップだね^^
応援ポチ▼・ェ・▼
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■しんきちさんへ

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
朝寝てしまいました(笑)
すごい太巻きで我が家は一口かぶりついただけ(*≧艸≦)
しんきちさんちも海鮮だったんですね、ネギトロ~
|ョω☆)。oO(ゥマソゥ)

しんきちさん、お料理するから
作ってみてくださいね☆
感想、お待ちしていま~すd(≧▽≦*)
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■tomoちゃんへ

オイッス──ッ♪(*・∀・)
恵方巻、早く自分で作れるようにならないと・・・
まだ握力足りないんだよね~
でもやっぱり小僧寿しは最高(笑)
tomoちゃんちはお付き合いがあるんだね。。。

星沢先生、作りながら北海道弁丸出しで面白い!
一品に煮詰まったときにここのレシピ助かるんだよね(●´ノω`)コッチョリン♪
ラーメンサラダは簡単だから+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
応援、いつもありがとです!
No title
ラーメンサラダ、おいしそう!

今度、玉ねぎDLで挑戦してみよーっと。

何だか毎日おいしそう、桜子ちゃんちのばんごはん。
Re: ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
■もりくまちゃんへ

(★´≧∀<)☆*:;;:*★コンバンワ★*:;;:*☆
なんだか今日は居眠り姫だ(´゚艸゚)∴ブッ

ラーメンサラダ、作ったよ~♪
DLはJAふらののノンオイルDL
これ市販品だけど美味しい☆

おうちごはん。(´-ω-`)うーん、どうだろう(笑)
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示