*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
まいりました(ノω`*)ペシッ
日の氷点下1度予報の北の空です。
綺麗な青空がひろがっていうけど、次第にに(* ̄ω ̄)・・・遠い目
週明けですファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

お友達から沢山のが届きました266
その一部ですが・・・

(ノ´∀`*)   (ノ∀`)アイター

いやぁ、もう?
美味しくてまいりました(ノω`*)ペシッ

☆私信☆
毎度、ありがとう53
有り難くご馳走になります+゚(*´∀`*)。+゚

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

桜子さん こんにちわ~~

わぁ~~すごい~~
先生”金目鯛”と違うかなぁ??うまそうやなぁと言っておりますが正解は???

右は煮付けにしたんですね
鍋が小さく感じますよ~~

御飯が進みますね
ホント長いことご無沙汰しちゃって…(>_<)
ようやく、いつもの生活に戻って参りました☆
もう今年も半月ですが、ヨロシクお願いします(*^_^*)
お写真、美味しそうなお魚ですね~(^-^)/
しかも立派な大きさ☆
うちも父が釣りでカワハギなどを釣ってきてくれたので、
昨日はカワハギの肝あえやお刺身などを楽しみました('-^*)/
新鮮なお魚を食べてると、
ホント幸せな気持ちになりますよね~o(^▽^)o ボチボチ☆
Re: ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
■うーちゃんへ

ε=ε=ヽ(●´∀`●)ノ<ニャホォーー*★
すごいですよね~(・ω・;A)アセアセ…
先生、大正解ですd(≧▽≦*)

上品な脂がのっていて、とてもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ご飯がすすんで仕方なかったですヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
昨日、第一弾で食べてみました!
Re: ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
■ミクちゃんへ

ヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 
無理しないで体調にあわせてお話聞かせて下さいねd(≧▽≦*)
本当、有難いことに沢山のお魚詰め合わせを送ってくれて(ノω`*)ペシッ
とても美味しかったぁ、幸せ~(笑)
ミクちゃんも昨日はめっちゃ新鮮なお魚頂いたんですね☆
美味しいと思いつつ食べれることは幸せだよね♪
今年も残りわずか・・・
体調に気をつけてお付き合い下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
応援、[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
時価・・・^^;
ヒエ~( ̄Д ̄;)ノノ!!キンキだぁぁああああwwww
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
箸と茶碗持っておじゃましていい?!
塩煮もうまいよね~。
ハッ!(`ロ´;)まさか、ソースは掛けないよね???
Re: ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
■凸ねこしゃんへ

( ´;゜;ё;゜)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
やっぱりヒエ~( ̄Д ̄;)ノノ!!ってなるでしょ~
((8-(。・ω・)o/~~~熱烈歓迎~~~\o(・ω・。)-8))(笑)
塩煮って知らなかったけど、送ってくれた友達が教えてくれた♪
ソースって(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
ちょい、( ̄ェ ̄)ウローン( ̄ェ ̄)ウローン
超ゴージャス
桜子ちゃんちはもうお正月ですか~?
すごい豪華なお魚だよ。
自分じゃ絶対に買わないもん。

良かったね。色々堪能できそうだね。
いいよ、いつでも呼んでくれて(笑)
おいしいお酒?デザート?どっちがいいかしら?
Re: ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
■もりくまちゃんへ

(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
はい!お陰様で年越し&お正月です(笑)
(。・ω・)(。-ω-)ウンウン、自分じゃちょいと無理(・ω・;A)アセアセ…
いつでも呼ぶよ~ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
お酒もデザートもどっちもいいね【*`艸´】ウシシ
やっぱこの時期はメンメだよね~!!
こいつぁーりっぱなメンメだ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
そっちじゃキンキって言うのかな?

メンメの湯煮、最高だよね(≧∇≦)b
メンメの食べ方では1番美味しい食べ方でございます。
ちなみに、湯煮したメンメを醤油やポン酢で食べるけど、道東ではウスターソースで食べるのが一般的なんだよ。
あとは唐揚げが好き~♪
ひと足早い、美味しいサンタさんが来たね(*≧艸≦)
いいな~^^
メニューが食事じゃなくて宴会ですね~♪
晩酌&ごはんが進みますね!!

1つ教えて頂きたいんですが、
「ザンギ」ってどんな料理ですか??
週末に「北海道うまいもん祭り」が
あるんで~す^^:
うに丼は無いみたいですが・・・T。T

Re: ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
■智里さんへ

本当立派なキンメでビックリ&感謝感激でした~☆
時期ものと言っても、買えないから~(/∀`*)アヒャ
うちでは「キンキ」とか「キンメ」って言うかなぁ。

湯煮ってしらなくて(・ω・;A)アセアセ…
今回、そうして食べてみようかと!
智里さんのコメント通り、食べてみるわぁ。
ソース!!同じくコメントくれた凸ねこさんが言ってた(-ω☆)キラリ
美味しいサンタさん夫婦に感謝しなくちゃ+゚(*´∀`*)。+゚
Re: ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
■しんきちさんへ

いいしょ~+゚(*´∀`*)。+゚
もう、お正月が我が家にやってきた(笑)
ご飯も晩酌も進んじゃって( * ̄)m ┳┳ イタダキマス

「北海道うまいもん祭り」(*/∇\*)キャ~どんなだろう。。。
北海道も広いから私でも楽しみ♪
「ザンギ」は鶏の唐揚げの事を言います~
本州の唐揚と多少違うかも知れないのかな。
でも基本、唐揚ですよd(≧▽≦*)
うに丼残念(T∀T)ウルウル
楽しんで来て下さいね☆
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示