*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ちょいと考え(´Д⊂グスン
昨日から10度も気温が下がった北の空
明日はで明後日は予報とか

今日は朝回診の時からモヤモヤ気分で…
夕方、久しぶりのパニック発作
息をしてるのに、苦しくて呼吸の仕方がわからない
薬を飲んで、気づいたら寝てたみたいです。

整形受診日で骨の着き具合は順調
となると、この先の事がどういう風になるのか
妙に考えちゃって…
来週3回目のエンドキサン(抗がん剤)をいれるけど
すると5月末まで内科的治療が一先ず終了…

先生方がいう、考えていますからという言葉に
色々考えてしまって。

看護師さんに想いを伝えてるうちに
今日はもう、部屋を消灯してもらいました。


あー、長くなっちゃった
スルーしちゃって下さい
Secret
(非公開コメント受付中)

なんだかね・・・
上手く言えないんだけどね・・・

桜子さんのこころの痛み
パニックまで出ちゃう気持ち
勝手な判断かもしれない・・・
でも痛み感じちゃう。。。

これって同じ治療受けて元気になりたい!
挑んだものしか解らない気持ちじゃないかなって・・・

この病気すぐに結果でないじゃない・・・
我慢してないと言ったら嘘じゃない?

こんなにいろいろなこと犠牲にして我慢して
思うような結果出なかったら?
涙のひとつやふたつ出ちゃうよ。

こんなのさ~~
健康な医師や看護士なんかには解らない!!!
いくら頭脳が優秀だって体験できない人には解らない気持ちだよ。

なんだか・・涙でちゃったよ。
苦しいときほど愚痴吐き出して・・・d(^-^)ネ!
ありがとう(*´艸`)
Satoさんへ
お早うございます!
コメントまでありがとです(o*。_。)oペコッ
血液検査が安定してて数値は良くも
末梢単神経炎の神経症状はなかなか(・ω・|l|)
解らないもので判断難しいとか…
何気ない言葉に敏感になっちゃってる自分です。
ポンポン(。・ω・)ノ(´Д`゜)。
桜子ちゃん、おはよう!
って、もう昼過ぎてた~^^;;

久々のパニック発作とのこと。
無理がかかった分、体が悲鳴をあげちゃったのかな。
長いこと治療してると、気分がv-159になっちゃう時もあるよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
前向きに頑張り続ける事ってほんと大変。
頭では分かっていても、心がついていかない・・・そんな日もあるよね。
体は限界以上に頑張ってるわけだから、心のケアもしっかりして欲しいなって先生に対して思ってしまう。。
先生にしてみれば多くの患者さんの中の1人なのかも知れないけど、患者にとって一番頼りにしてるのは先生だもん。
だから、考えてますからっていう先生の言葉に敏感になるのにね。
桜子ちゃんの気持ちをもっと察してほしいなって思ってしまった。。。
看護師さんに話して、少しは気持ちが楽になってるといいんだけどな。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
治療の手段は決まったいくつかの方法しかないから
それを試して、合う治療法を見出すしかないけれど、
私たちのような病気は、それ以外にも周りの環境が大切だと思う。

病院で長い事過していると、やっぱり、通じ合っているって事が
大きいよね。

看護士さんや、先生。特に主治医。

何を考えているんだか、秘め事みたいにされるのは、
私が桜子ちゃんならばとてもショックだわ。
今は、治療に当たって情報を公開するのが当たり前なのにさ。

だから、桜子ちゃんだっていろんな気持ちになるのは
当たり前だと思う。朗らかな桜子ちゃんだって、
内に秘めたるものを、山ほど溜めていたんだと思うよ。
(そういう人ほど、たくさんたくさん溜まっているんだよね。きっと。)

家族やお見舞いに来てくれる人たち、その他の
方法で通じ合っている人たちとのコミュニケーションだけじゃ
すっきりできない釈然とした何か…。

薬でもなく、これが克服できたら、病気も気持ちも前に
進めるんじゃないかって期待するけれど、なかなか
うまくいかないのが現状だよね。

こうしてストレスを溜めるのが一番良くないって
解っていても、うまくいかないよね。

数値や体の自覚症状など、自分で実感できる何かを
桜子ちゃんにも私にも、他の同様な悩みを抱えている
人たちにも、示してくれないかなぁ、神様。

来週のことも、元気になる為のステップだけれど、
気が重くなっているんじゃないかな?

桜子ちゃんのお薬には特別に効く、魔法の薬が
入っていますように。(私たちには見えない誰かが
そうしてくれないかなぁ。)

また、顔、見に行くね。
ありがとう(*´艸`)
■tomoちゃんへ
今晩は(o*。_。)oペコッ
ご心配ありがと、そしてごめんね。
看護師さんに話してすっきりしたし
次の日に学会から戻った主治医が夜に来てくれて
全部話して回答を得て納得!
あとは私自身が先走って考え過ぎない用に
しなくてはと反省…
段階があるもんね(・ω・;A)アセアセ…
ありがとう(*´艸`)
■どらちゃんへ
今晩は、心配かけちゃって(・ω・|l|)
まだ小さなアタックはくるけど
いつもの事だし、予防として安定剤を!
ここね、主治医が居るけどグループで診るの。
でも最終判断は主治医で。
看護師さん→グループ先生(病棟先生方)→主治医
だからかな…
薬の処方とか簡単な事ならすぐなんだけど
大事な事がなかなか!
私の主治医が学会とかで忙しいから尚更
みたいでね、仕方ないんだけど…
今回の事はすっきりしたし大丈夫(^^)v
看護師さんにも迷惑かきちゃって(。・ω・。)ゞポリポリ

また、元気な顔見せてね♪
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示