*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
制限( ̄_ ̄i)タラー
ご心配おかけしました(o*。_。)oペコッ
時には甘えさせて頂きます( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は気持ちいい青空気温も10度と暖かい北の空です
病室の窓も開けてもらいました。


さて…
ステロイドを長く大量に服用してると
稀に薬剤からくる糖尿病になることから
月水金と血糖測定開始になり
先生や看護師さんと相談して食事制限を行う事に
活動も減ってるし、体重が
入院中に戻さないと(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)


午前中の発熱
尿検査から大腸菌
今日から朝晩2回の抗生剤の
点滴が開始!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜子ちゃん、 (。・ω・)ノコンチャ

σ(・ω・*)も1人で溜め込まないように、都度発散するわ^^
糖尿病は合併症とかもあるから要注意だよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
スイーツ好きな桜子ちゃんには、ちと痛いかもだけど。
入院してると食べるぐらいは楽しみたいところなのにね(´・ω・`)ショボーン

状態が安定して、また少しずつ楽しめるようになるといいね。
早くそうなるようパワー送りながら祈ってるよ(。・ω・。)ゞピッ
σ(・ω・*)も体重ヤバしだよぉ。。これから薄着の季節になるっていうのにね。
タバコの本数も増えちゃって、節煙も頑張らなきゃ!

週末は旦那サマとまったり出来るのかな?
良い週末をね~^^
ありがとう(*´艸`)
■tomoちゃんへ
(*´・ω・)ノ"こんちぁ♪
そうなの、スイーツ好きにはたまらん(笑)
でも骨折して活動範囲って限られてて
同じように食べてたら(・ω・|l|)
足の事考えたら負担少なくしないとね…
一緒に頑張ろう(* ̄0 ̄)/オゥッ!!(笑)

パワーありがとう(ノω`*)
余分3兄弟・・・
(。・ω・)ノ゛コンチャ♪
今日は、天気が良くって気持ちが良かったね~。
でも、病室は暑いとみた!

あららぁ~^^;余分3兄弟がやって来ちゃったのね。
暫くは、食事制限かぁ・・・
その分、骨折が早く治る様に、祈ってるよぉ( ー人ー) ナムナムゥ~
ベッドの上で500mlのペットボトル持って、寝たまま仰向けになって
腕を持ち上げる運動でもする?
その内、上半身ゴリマッチョになってくるよ・・・( ´_ゝ`)ぷっ
ありがとう(*´艸`)
■ヌコしゃんへ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
マッチョとなヾ(*≧ω≦)ノ彡☆
ご飯はOKなんだけど間食がNG(o;ω;o)ウゥ
確かに動いてないから当然なんだけど。
口がさみしくて…
低カロリーのガムを噛み噛み(;・∀・)
No title
レストランのメニュー並みに色々とバリエーション豊富な
日々を送っているみたいだね、相変わらず。
どれも美味しいメニュー、だったら良いけれど
そうは行かないね…(涙)

どんな風にどんなことになっているか
わかってしまう分、あんなふうに振舞ってしまうの…。
避けて通っているわけではなく、笑っている反面、
違うところで別な顔をしているのも知っているつもり。

だから、前向きに考えられる事は
楽しんで、歩みが遅くとも自分のペースでいきましょう。
私も似たり寄ったりだからいつでも付き合います。

間食はNGだがご飯はOK?
だったら、帳尻合わせられるおかずをそのうち
差し入れしようかな。

考えておいてね。

熱下がりましたか?
なんだか桜子さんの身辺慌しいような・・・

尿検査で大腸菌だなんて?
尿路感染ってことかしら?

ステパルとエンドキサン治療で免疫弱ってるものね。。。
別な病気に狙われても大変!絶対安静だよ~~!

食事制限もあるらしいし・・・

桜子さんを治療している医師軍団へ
\(`o'") こら-っ何してるのよ!
優秀な頭脳は飾り物なのかい?
早く治して退院させてよねモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

桜子さん、怒っておいたから(^ー^* )フフ♪
お大事にね~♪
あれま
 薬剤から糖尿病ってあるんだΣ(・ω・ノ)ノ
これにはべっくら。

 σ(・ω・*)はある意味病的に痩せた?というか何とか戻ったけれど、
桜たんも、美味しい物食べつつ、食事制限もしっかりして、健康管理
してませう(*´ω`*)

 明日はニラミ効かされてる係長の横でどれだけモツかなぁ。。
 他のお2人はある意味分り易いというか、私的にはやり易いんだけど。。

 ヘコミ気味なところに、ぷりちゃんメール着信(*´ω`*)
 第二回おデートが着実に。。(〃ノωノ)乙女きませんやうに。。
ありがとう(*´艸`)
■どらちゃんへ
。っω-)(゜+。ぉはょぅ゜+。
どうしても朝方中途半端に目が覚めて二度寝(笑)
やっぱり動かないで当たり前に
食事を摂ると体重も…
ご飯は多いから残すんだけど
そのぶん10時と15時の間食に走る(笑)
間食したらご飯で調整してるけど
ちょっと努力してみようかなと。
主食のパンをリクエストしようかな
ありがとう(*´艸`)
■Satoさんへ
ぉはよぉ(≧∀≦)ノ
代わりに怒ってくれてありがとう(ノω`*)

食事制限というより間食制限(笑)
なんせ動けないから脂肪を蓄えやすい

たぶん尿路感染
管も取替してるけど長い事入ってるし
取り合えず3日間、抗生剤の点滴を
朝晩2回するよ~
ありがとう(*´艸`)
■るきちゃへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
今日もキツイ相手と仕事かぁ
テンチョたんメールでガンバ(p`・ω・´q)キュッ

σ( ̄∇ ̄;)も色々あるけど頑張るよ~!
昨晩10時からの点滴…
ルートが潰れて入れ直し(;・∀・)
なかなか入らなくて(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示