*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
立春といえども((´д`))
雪が時折ちらつく我が家地区の北の空です。
週末は久方ぶりの穏やかな天気になるとか…。

昨日は節分でしたね。
豆まきこそしませんでしたが、恵方巻きはガッツリ(笑)
セ○ンイレ○ンの七品目の恵方巻きとやらを頂きました。
北北西を向いてひたすらもぐもぐ。
反省と願い事を心の中で唱えながら。

と言うわけで、今日から立春!?
北国ではこの2月が最強にしばれる!
三寒四温どころか冬将軍がまだまだ居座る時期です。
油断大敵、皆さんも体調に気をつけて下さい。

✩楽しい週末を過ごせます様に✩

今日はイベントを2つばかり♪

pos2017.jpg 

こちらはもう始まっている小樽雪あかりの路
雪の中をローソクの灯がゆらゆら揺らめく幻想的な情景。
何ヶ所かに会場が分かれています。
*画像はお借りしました、クリックで大きくなります。

top_l_poster.jpg 

そして2月6日から始まるさっぽろ雪まつり
ちなみに「つどーむ会場」はもう始まっています。
メインの「大通会場」は今年もプロジェクションマッピングや
飲食スペースも用意されています。
そして「すすきの会場」では氷の彫刻が。
それぞれライトアップの時間が異なるので気をつけて下さいね。
それとシャトルバスの運行が今年は残念ながら縮小されているので
注意してみて下さい。
*画像はお借りしました、クリックで大きくなります。

冬の北海道、至る所で催しものが開催されています。
観光、楽しんでみてくださいね



テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

tag : 札幌 sappro otaru hokkaido 観光情報 節分 立春

☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示