今年は(´;ω;`)そして購入( *´艸`) 

2015, 02. 28 (Sat) 00:06

夜から札幌も風が強くなってきました。
荒れる北の空です。

すっかり忘れていた今年のお年玉年賀ハガキの抽選!
((o(´∀`)o))ワクワクしながら見ていたんですが…。
見事にハズレました、切手シートさえ当たらず(笑)
こういう年もありますぅん((´д`*)ぅん

そしてだいぶ前になりますが、ナチュラルキッチン3コインズでお買い物♪

FxCam_1421226069971.jpg  FxCam_1421226220644.jpg

小物雑貨を購入してきました( ´ ▽ ` )ノ
これでまた家の雰囲気を模様替えしてみようと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
1番のお気に入りは黒板とチョーク!
忘れっぽいので、大事なことは母に書き込んでもらっています☆

☆皆さんがより良い週末を過ごせます様に☆

タグ:ナチュラルキッチン 3コインズ 雑貨

復活そして*☆*Happy Birthday*☆* 

2015, 02. 15 (Sun) 21:36

強風と時折雪混じる北の空です。
この週末は天候に恵まれませんでした。

2週間弱に及ぶ私の腸炎も完治しました。
お粥生活に慣れ、他の物を口にすると大丈夫か?と拒絶反応が(笑)
何年も風邪をひいてなかったから、辛かったです(;´・ω・)

我が家の弟が20日で40才になります。
少し早いけど、(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
という事で、昨日は地元の居酒屋さんで誕生会を。
「もういい歳だから、いいよ。」と、私も弟も言うんだけど
母は気がすまないようです(笑)
居酒屋で3時間ほど語り尽くしました(*´∀`)クスクス
もちろん食べて呑んで(´゚艸゚)∴ブッ
(写真撮るの忘れたし)
弟ファミリーとはここで解散、代行呼んで帰りました。

私達は2次会へ。
母は歌う歌う…私が疲れてきまして( *´艸`)ムププ
私の友達の店へ寄ろうとlineを送ったんだけど
世の中バレンタインデーだから忙しかったのかな。
返事がこない(´-ω-`;)ゞポリポリ
0時に母と帰宅しました。

長時間で少し疲れたけど、なんだかとっても楽しい時間でした。


タグ:腸炎 誕生

病院メモメモ((φ(・ω・*)&つぶやき 

2015, 02. 12 (Thu) 13:39

最高気温が0度からマイナス1度と微妙な北の空です。
我が家地区では先程から雪が降り始めました。

2月10日(火)
■整形・膝関節
右膝穿刺30CC(サラサラしてた)
関節内腔注射(スベニールディスポ
両肩トリガーポイント(ネオビタカイン・ロカイン
今日は主治医に学生さんが2人ついていた。
淡々と説明してたよ(笑)

********************

腸炎で1週間薬を飲みつつ、お粥で過ごしました。
今日からお粥をやめて、うどんや果物にも挑戦!
今のところ大丈夫そうです…(笑)

*********************

街中では雪まつりも終わり、昨夜遅くから大雪像を壊していたとか。
雪まつりもそうですが、この壊すのも観光になっているとか。
毎年勿体無い気もしますが、安全には仕方ありません。

週末は早くも金曜日から荒れる予報が出ている札幌でした。

タグ:雪まつり 腸炎

病院メモメモ((φ(・ω・*) 

2015, 02. 07 (Sat) 20:51

今日は雪まつり日和の北の空でした。
20時でまだプラス気温、明け方凍れないといいですね。

月曜日の午後からお腹の調子が良くなかったんですが…
明日は病院で各科の定期診察日だったんで我慢しました。
と、火曜日…自分では運転できないほどに、吐き・吐き気
下痢になりタクシーで。

■内科Ⅱ
緊急採血をし、診察室に寝かされ、主治医がまず来てくれました。
問診、お腹を押され、たぶん腸炎だねと。
朝のステロイドも吐いてしまい、倍のステロイドを点滴で入れました。
その後、吐き気とお腹の調子を整える成分を入れた500mlの点滴を。

■整形
中止

■婦人科
中止

■神経内科
中止

内科の主治医から手紙を預り、何かあれば地元の消化器内科の先生へと。

水曜日からお粥やうどんを食べ始め、食べれるし飲めるしだけど
お腹の調子はまだ悪く…ベットとトイレの往復でした。
今日、消化器内科の先生のところに行ってきました。
問診して、薬を出してもらってきました。

今日すぐにはムリだろうけど、2、3日でおさまるから心配ないよと言われ
ε-(;ーωーA フゥ…安堵感!
ただ治るまでお粥やおじやだそうで。

という事で、くれぐれも皆さん、風邪に気をつけて下さいね

良い週末をお過ごし下さい|ω・)チラ


タグ:雪まつり ステロイド 腸炎