今年もありがとうございました 

2014, 12. 28 (Sun) 20:55

我が家地区はドカ雪が去り、晴れて暖かい北の空でした。

今年は後半から調子を崩して、何とも情けない。
病気(SLE)とお付き合いしてから、初めて心もくじけました。

今も続く、めまい(メニエール病)からくるものか
眼科的なものなのか、左右の目がゆがんで物を見ます。

なかなか更新もできず、皆さんの所にもお邪魔できず
…な感じです、すいません。

あっ、なんか暗い話の方向(;´・ω・)

でも2ワンが居るから大丈夫!
弟ファミリーが居るから大丈夫!
そして母ちゃんが同じアパートの2Fに越してきました(笑)
父ちゃんファミリーにもすごくお世話になってる☆

今年はこれにて年末年始のご挨拶に代えさせて頂きます。
皆さん、本当にありがとうございました。

images1.jpg 

良いお年をお迎え下さいね。
来年もこんな感じですが(ノ∀`*)ペチ、宜しくお願いします。

※注)画像はお借りしたものです。















タグ:SLE メニエール病

頂き物(人'▽`)ありがとう☆ 

2014, 12. 28 (Sun) 20:32

今年もブロ友のうーちゃんから頂きましたヽ(*´∀`)ノ

FxCam_1419152905363.jpg 

NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」の((美´~`味))モグモグ
母や大家さんにもお裾分けさせて頂きました。

そして毎年作ってくれる切り込みで来年の干支「羊」に
縁起物の「鶴」です( *´艸`)ムププ
羊がすごく可愛いの。

FxCam_1419153037325.jpg 

勿体無いので、包装紙もとってあります(笑)

ゆかりの地、兵庫に住むうーちゃん
本当にありがとうございました。
声が聞けて、元気もらった気がします。

タグ:軍師官兵衛

年内最後の▼o・ェ・o▼ 

2014, 12. 14 (Sun) 19:25

今日は冷えましたねと言うのが当たり前の北の空。
今晩からまた雪が積もりそうです。
我が家地区は、明日午後まで吹雪予報(;´・ω・)

午前中、歯の健康診断なんですけど…

昨日、我が家の2ワンは年内最後のトリミングでした。

1418473754835.jpg 

はなは帰宅すると、ネムネム。
こういう姿を見ると歳をとってきたなと思っちゃう。
でも春と遊んでる姿を見ると、子供に帰ったみたい( *´艸`)ムププ

1418473744299.jpg 

春は全然元気(爆)
テールの毛が伸びてきて、だんだんとポンポンになってきました。

***********************

先程から高速での事故による通行止めが続いています。
車に限らず、歩行者の皆さん気をつけて下さいね☆  

タグ:トリミング

病院メモメモ((φ(・ω・*) 

2014, 12. 03 (Wed) 18:04

気が付けば12月。
昨日から、空気の冷たさが頬をさす北国です。

師走、今年もあっという間だなぁ…
11月は記事も書けずにスポンサー広告が出ててびっくり(笑)
この間、定期診察にはちゃんと行ってました。
検査も受けての昨日の診察日です。

■採血+採尿(内科Ⅱ・婦人科)

■内科Ⅱ
全身性エリテマトーデス、慢性腎不全については不変でいい傾向に。
CRPも心配するほど高くなく順調。
地元の病院で受けた、甲状腺と肺のCT画像は北大でもう一度画像精査。
これで何もなければ腫瘍マーカの高値は様子見で大丈夫そうと思う事にする。
「脂が減った、すこし痩せました?」と言われヽ(*´∀`)ノと思ったが
母には「全然痩せてない」と言われるε-(‐ω‐;)

■神経内科
眼科で受けた色々な検査を総合して、大きな異常はなし。
なので、あとは神経内科か脳神経の関係をと言われたのを伝えると
神経内科的には、そう言う異常は考えられないと言われる。
どちらかと言うと心因性から起こりえているから、長く付き合いましょうと。

■婦人科
若年性更年期の治療も様々試して、今の薬の相性が1番良いと伝える。
しかし採血の結果を見ると、ホルモンの値が全然高くなっていかないようで
次の診察時の採血で変わらないようなら、また薬を変更か…。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

メニエール病は最近調子がいいですヾ(*´▽`*)ノ
今年ものこり僅か、頑張ってみようと思いつつ
へこんだ気持ちのほうが強いかな。
少し頑張るのに疲れてます(´-ω-`;)ゞポリポリ
いささか…(笑)


タグ:全身性エリテマトーデス メニエール病