入院.....φ(´・ω・`)メモメモ 

2013, 11. 11 (Mon) 16:41

時折雪が舞う北の空です。

先日からキリキリと射し込む痛みがあり
それが背中まで突き抜けて痛みようになりました。

この感覚は…(・∀・;)

6日、胃カメラしました。

案の定、でっかい胃潰瘍ができてます。
長期にわたる抗生剤と鎮痛剤の影響らしい。
&ストレスです(笑)
胃潰瘍治療薬を飲み鎮痛剤中止になりました。
鎮痛剤中止は、かなりキツイです。

リハビリは順調で全荷重まできました。
落ちた筋肉を戻すだけでも、いかに大変かを思い知らされました。

自分の中で退院目標日を決めています。
やるっきゃないでしょ.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

いつの間にか11月で入院φ(´・ω・`)カキカキ♪ 

2013, 11. 04 (Mon) 16:07

北大の銀杏並木が見事に色づいて、連日見学者が訪れています。

いつの間にやら、霜月に入っていました。
この間、冠雪や初雪やらと初冬に向かいつつある北の空です。

疑感染症、CRP高値で観察室(個室)にいました。
バンコマイシン点滴、ザイボックス点滴を経て
ザイボックス内服薬に変わり、ミノマイシン内服薬に。
ずっと副作用で悩まされた抗生剤だけど…
このミノマイシンには、さすがに参りました(´-ω-`)
ミノマイシンを飲んで1時間しないうちに現れる強烈な吐き気。
食べ物を全く受け付けなくなりました。
薬が切れてくれば、口あたりの良い物を買ってきて食べてます♪
今日たまたま執刀医が顔を出してくれたので
『やめたい』と訴えました…

今後、感染管理部の先生と相談してみると言うことで
夜分から中止することに決定☆
病気になって、自分からやめたいと言ったのは
今回が初めて(-∀-`; )よっぽどでした。

リハビリは順調に進んでいます!
今週からは二分の一荷重での訓練になる予定です。

家族にも迷惑かけどおし、2ワンも待ってるし
今は1日も早く帰りたくて仕方ないのが正直な気持ちです。