桜房にて((美^?^味))モグモグ 

2011, 03. 31 (Thu) 10:38

今日で3月も終わりですね(* ̄ω ̄)・・・遠い目

薄い雲もあるけど晴れてる北の空です。
昨日も暖かくて札幌は積雪が7センチ減ったそうです。
道端にクロッカスを見つけたり、小さいを見つけています。

先日、登別石水亭へ行って来ました。
のんびりした時間が欲しくて。
おかげで「ほっこり」「うまうま」を楽しんできました(*´ω`*)

朝晩とも食事は「桜房」で頂きました。
110320_170722.jpg 
先ずは前菜、たこしゃぶ、お造りに食前酒が用意されていて
それから和洋中のビュッフェを楽しみました。
シェフ実演による揚げたて天ぷらやステーキも美味しかったです。
珍しくも「ぶどうエビ」が入荷しているとの事で
別にオーダーしちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
110320_172005.jpg 
晩ご飯が早い時間にお願いしたので夜食はやっぱり
110320_214925.jpg 
地獄谷ラーメン(笑)
部屋に戻る頃には唇がぴりぴりしてました(;・∀・)

楽しい時間が過ごせた事に感謝します.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

遥か彼方は白く((*´д`*))  

2011, 03. 23 (Wed) 20:06

今日も雪がチラチラしてた北の空です。
明日もらしいですが、ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

先日20日から1泊で登別温泉に行ってきました。
こんな時にという方もいるかもしれませんが・・・。

登別から帰る高速を走行中、車窓から見えた景色です。

画像はクリックで拡大します

CIMG0563.jpg 

CIMG0561.jpg 

まだ山は、銀世界

タグ:登別

通院φ(・ω・。)メモ 

2011, 03. 16 (Wed) 18:55

なかなか「お春さん」がやってこない北の空です。
寒さや季節の変わり目で体調くずさないように気をつけて下さいね!

昨日は北大病院の通院日でした。
ので、自分((φ(-ω-)カキカキ

■採血・検尿(第二内科指定)

■整形外科
右膝、関節注射(スベニール・デカドロン)
左膝周辺の痒みに対してニポラジン錠を処方される。
人工関節にアレルギー反応が起きてるせいかも。
特に問題視する事ではない。
次回3週間後

■第二内科
4週間前にプレドニンを2.5錠、減量してから初の診察。
体感的にはだるさと関節の痛み、顔の紅みが気になるが
血液検査上は問題なし、 CRPは高いけど
SLE及びループス腎炎の状態は不変。

悪化傾向が見られないから、「不変」というのが最高の状態。
次回3週間後

**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**

帰りに発寒イオンでお買い物
今日のご褒美(笑)

IMG_1896.jpg もりもとの3色団子
IMG_8476.jpg 北大内スタバにて「サクラクリームフラペチーノ」

続きを読む »

タグ:SLE プレドニン スタバ

東日本大震災 

2011, 03. 13 (Sun) 16:43

謹んで地震災害のお見舞い申し上げます


我が家は今日、電話とネットが復旧しました。
iphoneも地震直後は電話が通じず、
それでもメールが可能だったので助かりました。

テレビをつけて、チャンネルを変えても新聞を読んでも
地震に関する悲しい報道、悲惨な状況。
これが日本なのかと・・・。

身近な人やブログやツイッターのお友達は無事を確認。
ホッとしました。

だけど、まだまだ行方不明の方や孤立され救助を待つ人達
悲しくも命を落とされた方
心が痛む話が耳を通り抜けていきます。

自分が出来ることを考えつつ、生活していかなければ。

タグ:地震

ほわいと雛祭り( ´艸`) 

2011, 03. 03 (Thu) 20:03

灯りをつけましょ ぼんぼりに?♪
今日は楽しいひなまつり
と、言うわけで桃の節句を迎えましたね。
春がキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
と、喜びたいところですが、今日は大雪吹雪の1日でした。

IMG_0071.jpg 
せっかく融けたベランダもまた半分雪に埋まってます(;・∀・)

先ほどまで、義母、義姉、私、姪っ子、はな(笑)と一応女の子なので
ケーキを食べながら楽しい時間を過ごしてきました。

IMG_2316.jpg  IMG_2008.jpg
私はお赤飯に、ハマグリのお吸い物を作りました。
みんなに喜んでもらえて良かった(ノω`*)えへへ♪

タグ:お赤飯 ハマグリ

通院φ(・ω・。)メモ 

2011, 03. 02 (Wed) 15:27

明日は桃の節句だと言うのに雪の北の空です(;・∀・)

昨日今日の通院記録にて
★____________________☆sтдят★____________________☆

■整形外科
人工膝関節、人工股関節は共に順調。問題ない。
右、人工股関節外側に痛みがあることを伝えると
筋肉を切ってるため、そこがこり固まって痛みが出るとの事。
寒い時期は特に出るらしい。

右膝、関節注射(スベニール・デカドロン)

■歯科 
スケーリングに歯の欠けてる部分を修復

続きを読む »

タグ:スケーリング 人工