*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
通院φ(・ω・。)かきかき &(*′艸`)オメデトー!(BlogPet)
桜子の「通院φ(・ω・。)かきかき &(*′艸`)オメデトー!」のまねしてかいてみるね

早朝、今日はあがっててきてきていますが風が決まる日♪
■皮膚が決まる日だった。
今日でさくらクリームFをテイクアウト持って、雨はあがってきて薬の時間を要した褥瘡(じょくそう)も皮膚科長い間時間、雨がギリギリのフリーでメダルが降る北のはあがってきてくれてるのフリーで通院も可能か。
この時間で終わってくれてるの時も終了。

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
通院φ(・ω・。)かきかき &(*′艸`)オメデトー!
早朝、雨が降る北の空でした。
この時間、雨はあがっていますが風が冷たくなってきています。

今日は通院日だったけど、((ヽ(・д・;)ソワソワ(;・д・)ノ))
男子の時もそうだったけど、女子フィギアのフリーでメダルが決まる日。
診察がギリギリの時間で終わって、院内の食堂へ。
いつも以上に人が凄いし、TV前の席はビッチリ(・ω・;)(;・ω・)

試合後のインタビュー、真央ちゃんの涙に言葉にできない何かを感じました。
でもね、凄いと思う。
真央ちゃん、・。+゚ココロカラ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデトウ゚+。・


100226_1352~01  春ですね、スタバさくらクリームFをテイクアウト
持っててくれてるのは姑です(*´ω`*)


■皮膚科 長い間時間を要した褥瘡(じょくそう)も皮膚が再生し、今日で通院も終了。
念のため、バラマイシン軟膏を処方。

■神経内科 薬の内容も変わらず。主治医の移動により4月から交代。
暖かくなり、神経の感覚を診て薬の減量も可能か。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : フィギア バラマイシン スタバ

★。゚o。誕生日(pq′∀`*)オメデトサン。o゚。☆
今日も6度予報の北の空は雪融けが進みそうです!
それでも積雪量は60センチをまだ超えてるし(・ω・;)(;・ω・)
なんとなく春の足音が聞こえていま?す。

さてさて本日、愛する(笑)だんな様の誕生日
【☆´Д`】σσ。+゚*。+゚☆オメデトゥ☆゚+。*゚+。
健康で実りある一年にして欲しいと思います。
そのためには私も頑張らなきゃね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

メニューは大体考えているので、午後からでもボチボチ(´∀`*)

料理が出来たら後ほど、写真をUPする予定でいます。
それでは囲⊃ヽ(*・ω・)ノ カイモノイカナクチャ・・・

(*´・人・*)Sorry。。

ただ今、完成【*´ω`*】マターリ・゚・

CIMG0323.jpg

☆ちらし寿司
☆ポテトサラダ
☆唐揚げ
☆カキフライ
☆エビのゴママヨ和え
☆生野菜とトマトの付け合せ
☆お刺身(注文しておいたものをお届けで)
☆えびの頭汁(写真にはまだありませんが)

帰ってきたら喜んでくれるといいなぁ・・・壁|ω-o)゚+. ポッ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 誕生日

通院メモメモφ(・ω・`)

気温が上がった北の空です。
玄関先では「つるはし」持って雪割りする人が多く見られました

100223_1411~01  自分へのご褒美は六花亭の抹茶カステラ(笑)


■整形外科 両穿刺20CC 両関注(スベニール・デカドロン)
 右、大転子周辺に痛み止め注射
 診察時、水はたまってないのではないかとの見解だったけど
 やはりたまってた・・・
 次回 3月 5日 主治医学会のため、曜日をずらす。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : 六花亭

お出かけo(●´Д`●)oルンタッター♪完結
ニャンニャンニャン、22年2月22日(*´・ω-)b ネッ!(笑)

週明け(●´Å`)o"エイ(●´Å`)o"エイ(●´Å`)ノ"オゥゥゥ!!
ここのところ「ぼたん雪」が舞い、春の足音が聞こえてくる北の空です。

遅くなりましたが、完結としてお土産編を...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
輪厚PAで購入してきたものです。

CIMG0296_20100220220914.jpg  ジャガイモはレストランからのお土産☆
蒲鉾はたらこ家で揚げてたものです、めちゃウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
CIMG0298.jpg   CIMG0299.jpg
これ、「じゃが豚」です(笑)水餃子も入れてさっそく食べました。
もちっとちゅるんとした皮、中からは肉汁が・・・
お取り寄せでもランキングに入っていたとか!
CIMG0303.jpg これはロールケーキうしっ子ロール」(笑)
CIMG0306.jpg    CIMG0309.jpg
牛さんの柄(*≧艸≦)でもクリームが美味しくて・・・
解凍の時間を好みにして、クリームの食感を楽しむのも良いかも!

お出かけすると、ついついウマウマにはしってしまうヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
長いこと、お付き合いありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

tag : 蒲鉾 ロールケーキ

ジャンプ凝縮しなかった(BlogPet)
桜子は、雪道みたいなジャンプしたいなぁ。
だけど、ジャンプ凝縮しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
なんとなく
20100219195020
昨日、車で走ってた時のです。

信号待ちで、なにげに見た車窓からの空

きれいだったから撮っていました


楽しい週末のひと時を過ごして下さいね
我が家も楽しむぞ?
通院φ(・ω・。)かきかき

高橋くん、銅メダル
・。+゚ココロカラ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデトウ゚+。・

オリンピック、気になりつつ病院へ(・ω・;)(;・ω・)


■神経科 パニックアタックは落ち着いている。
      SLEからくる脳への神経伝達のバランスが不安定。
      デパケンを中止。
      次回 3月11日
      
      パキシル錠10mg 2錠
      ワイパックス錠0.5 1錠
      ルボックス錠25 1錠
      デパス1mg 6錠(頓服)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

お出かけo(●´Д`●)oルンタッター♪その3

毎日、オリンピック観戦。TVの前で応援しています☆
昨日の男子フィギアではジャンプをする度に私まで足がビクンと動き・・・
車椅子なのに(笑) ちょいと筋肉痛です(A´・ω・)フキフキ
選手の皆さん、頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

それでは、前回の続きを♪

CIMG0289.jpg 何もない雪道をひたすら走り続けます。
CIMG0291.jpg おぉ(゚ロ゚屮)屮、お出迎えの牛さんが。

そうです、行き着いた先は「ファームレストラン ウエムラ」でした。
ここは白老牛生産牧場、しらおい和牛工房です。
前から気になってたんです、毎年1回イベントも行われています

CIMG0294.jpg   CIMG0292.jpg
食べたいメニューが多すぎる?(*≧艸≦)
その中から、だんな様は「リブロースステーキ」私は「ハンバーグ」を
注文したメニューの説明書をくれるので、出来上がるまで読んでいます。

感想は・・・

なまら美味い?

こりゃまた時期をずらしてリピです


次回はお土産編にて・・・

テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

tag : オリンピック 白老

お出かけo(●´Д`●)oルンタッター♪その2

オリンピック開催の週始め、寝不足してませんかぁ?
上村愛子選手に夢と感動をもらった私でした
今週も(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

さて、先日の続きを♪

CIMG0278.jpg   CIMG0279.jpg 

 CIMG0281.jpg CIMG0282.jpg  
太平洋が見えてきました、前浜では干物を作っています。
潮風にあたって旨味が凝縮(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・(笑)
ここでは、たらこ家虎杖浜で大好きなたらこを購入
自宅用なのでお得な「きれ子」を買ってきました

気になったのがここ?

CIMG0284.jpg    CIMG0283.jpg
朝早くからお風呂入れるヽ(゚Д゚;)ノ!! 今度入ってみようかと話で終わりましたが(笑)

と言うわけで、次回へ続く。


ちなみに「アヨロ」ですが・・・

続きを読む

テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

tag : アヨロ

ヽ(○´3`)*:;;;:*valentine’s day*:;;;:*(´ε`●)ノ

CIMG0304_20100214071718.jpg 

だんな様への贈り物、日ごろの感謝を込めて
焼酎飲み比べセットと珍味3種類( *´艸`)クスクス

1日早く昨日、渡しました。
さっそく晩酌・・・
「ありがとう」と珍味は全部、焼酎は3本・・・
今朝は起きられないようです。ャレャレ…┐(;´-ω`)┌

義父へはチョコと大好きなイチゴを渡しました。
とても喜んでくれて。。。笑顔が嬉しかったです( ´艸`)

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

tag : 焼酎 珍味 イチゴ

開幕するはずだったみたい(BlogPet)
桜子は、開幕するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
お出かけo(●´Д`●)oルンタッター♪

休み明け、?3℃と寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク) 北の空です。
雪まつりも過去最多の来場者で無事に閉幕。
今頃、雪像の解体作業が進んでるかな。。。

昨日はなんとなくお天気+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!感じだったのでお出かけしてきました
自宅から高速に乗って、PAで遊んで?気ままに2時間程度走る(笑)

輪厚SA  先ずは輪厚(わっつ)PAで朝食。

豚汁定食   しょうが焼き定食
なぜ、お出かけするとガッツリ朝から食べれるのか・・・ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
豚汁定食570円+納豆50円    しょうが焼き定食650円

登別温泉   登別温泉 
そして行き着く先は登別温泉、日帰り温泉でもと思ったら時間外......凹○コテッ
行き当たりばったりだから、これもいい思い出( ´艸`)

でも蜂蜜屋さんで作ってる「はちみつソフトクリーム」に遭遇
なめらかな口あたりで、後からくる「蜂蜜」のソフトな甘さと香り。 
顔を見合わせて「ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!! 」と叫んだ年甲斐もない夫婦でした(笑)
※ソフトの画像は右側、携帯百景の中にあります

と、言うことで次回へ続く

 

テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

tag : 登別 温泉 ソフトクリーム

だいすき((美^?^味))モグモグ

昨日から一転、真冬日に逆戻りの北の空。
体調を崩さず、明日の祝日を良い時間にして下さいね☆

100131_1403~010001   100131_1406~010002 
100206_1338~01   100202_2212~010001

いちご大好きな私は最近こんなおやつを(笑)
なかでも「カントリーマアム」はお気に入りです(●´ノω`)コッチョリン♪

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : いちご

受診結果φ(・ω・。)かきかき

お天気がいいのか悪いのか、それでもプラスの暖かい北の空でした。

今日は北大病院通院日にて、自分覚書φ(・ω・。)
スルーしちゃって下さい(A´・ω・)フキフキ



■採   血、検尿(第二内科分)

■整形外科 両穿刺20CC 両関注(スベニール・デカドロン)
 右、大転子周辺に痛み止め注射 ボルタレンシール15ミリグラムを処方してもらう。
 次回 2月26日

■第二内科 リツキサン及びエンドキサンがSLEの免疫抑制に有効だったのか、ds-DNAIgGは12>
 C3、C4及びCH50は参考値内。他科処方薬副作用の肝機能も問題なし。
 腎臓はクレアチニン、尿素窒素、尿酸と高いものの、蛋白もクリアなので経過観察。
 S-IgG、S-IgMが以前低値のまま回復せず。
 白血球数とCRPがここへきて、また上昇。熱発するようなら要注意!

・プレドニゾロン錠5mg(朝食後)  2錠
・プレドハン錠2.5mg(朝食後) 1錠
・パリエット錠10mg(朝夕食後) 2錠
・バクタ錠(朝食後) 1錠
・プラチビットカプセル(朝食後) 1C
・ボルタレンSRカプセル37.5mg(朝夕食後) 2C
・リピトール錠(夕食後) 1錠
・マグラックス錠330mg(毎食後)  3錠
・ラシックス錠20mg(朝昼食後) 1錠
・メチコバール錠(毎食後) 3錠
・ムコスタ錠100(毎食後) 3錠
・プルゼニド錠(寝る前) 2錠
・ロキソニン錠(頓服1日2錠まで)

次回 3月23日

        

 

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : SLE

週末記とスイーツ((*´∀`))

週始めは、穏やかな朝から始まりました゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
日中はプラスの4℃、足元に気をつけて下さい☆
そしてヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

さきほど歯医者さんから帰宅。
内科の治療の影響か、歯茎全体が腫れてるそう・・・
まぁ、仕方ない(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

さて週末と言えば、大荒れの北の空でした(・ω・;)(;・ω・)
CIMG0268.jpg 地吹雪で急いで帰路へ
風が強く、そこへきてのε=(〃´Å`〃)ノ゚。゚雪ダァ!゚。゚
日曜日はどこのお宅も総出で雪かきの光景が。

皆さん、お疲れ様でした<(_ _*)> と、甘いもので栄養補給?!(笑)

CIMG0269.jpg   CIMG0271.jpg

梅屋の「和三盆ロールケーキ
大人の甘さでウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

さてさて、そろそろお昼にしようヾ((○*´∀`*))ノジではでは彡
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

 

 

テーマ : ケーキでウマウマ
ジャンル : 日記

tag : 歯医者 ロールケーキ

・゚゚・。\(・ω´・。)オニハソト!(。・`ω・)/・゚゚・。フクハウチ! (BlogPet)

桜子の「・゚゚・。\(・ω´・。)オニハソト!(。・`ω・)/・゚゚・。フクハウチ! 」のまねしてかいてみるね

立春ですねしかし今日も一緒に(゜Д`〃)))...。o【寒】こんな感じの海鮮巻は外福はこんな感じの空です。

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ


飼い主追記

今日から第61回さっぽろ雪まつり」が開幕です
行かれる方は、暖かくして足元に気をつけて下さいね

ちなみに今日は「笑顔」の日( ´艸`)
2月5日で25、ニコの語呂合わせだそうです


週末を迎えます、楽しい時間になります様に*:.。☆..。.(´∀`人)

tag : 立春 雪まつり

・゚゚・。\(・ω´・。)オニハソト!(。・`ω・)/・゚゚・。フクハウチ!

立春ですね
しかし今日も。。。家|〃´Д`〃)))...。o【寒ぃ】
こんな感じの北の空です。

昨日は節分、だんな様が恒例の鬼役で豆まきしました。
もちろん はなも一緒に(笑)
そして、今年の恵方巻はこんな感じでした( *´艸`)クスクス
小僧寿しさんの海鮮巻

100203_2004~010001    100203_2006~010002

大きい・・・
予想以上に大きい・・・
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ?

でも西南西を向いて願いをこめてかぶりつきました(笑)

鬼は外
福は内

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 立春 節分 恵方巻

鬼も退散する((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

今冬一番の寒さ、早朝は碧い北の空でした。
7時までで?12.6℃と風もないのに耳がちぎれそうな痛さとでもいうか。
明日もこの寒さが続くと言うので、体調に気をつけないと(A´・ω・)フキフキ

この寒さではも来ないんじゃないかと(笑)
豆は落花生にしようか悩みましたが、はなもいるので子袋のお豆を購入。
恵方巻は得意の小僧寿しの海鮮巻にしました(´゚艸゚)∴ブッ
お蕎麦は温かいお汁で食べれるように作ろうと思います。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--**--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

昨夜の晩ご飯です、寒いので豚汁を。

CIMG0264.jpg  
あら?画質が○o。.ぁ○o。.ゎ○o。.ゎ○o。ヾ(゚Д゚lll)ノ

CIMG0265.jpg  長いものカレーピラフ
CIMG0266.jpg 玉ねぎドレッシングで食べたラーメンサラダ
CIMG0267.jpg ふぅふぅ、豚汁

W炭水化物・・・お腹いっぱいの昨夜でした(笑)


追記
長いもカレーピラフのレシピです。
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/cooking/index.html?idno=20100127194017
地元TV、どさんこワイドの中の「奥さまここでもう一品」
星澤先生のレシピからです?☆

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 落花生 ラーメン

2月は「光の春」と言うそうな。。。

今週は強烈寒波が覆う北の空です、今朝も寒い。
月初め、週始め、頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

今朝のTVで言っていました。
2月は日の時間が長くなることから「光のと言うそう(´∀`*)
なんだか、.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚します。

と言いつつ、いまこうしている間も((((;´・ω・`))))カクカクフルフル(笑)
皆さん、風邪ひかないように暖かくして下さいね。

昨日は8種混合ワクチンを打ってきたはな
夜までグッタリしていましたが、今朝は復活!
もうしばらく、激しい運動は控えなきゃいけない はな なのでした。

寒いですから、お請けに・・・

100130_1017~010001  ゚+。:.(*・ω・)o旦 旦o(・ω・*).:。+゚ しみじみ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 2月

☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示