ことことジーッ (。´・ω`・) ・・・・・|鍋| 

2010, 01. 30 (Sat) 08:59

早朝は冷え込んでいました、今は綺麗な青い空が♪

我が家は、だんな様が出勤日!頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

そんな今日は昨夜の晩ご飯を(ノω`*)んふふ♪

CIMG0257.jpg 

・えびピラフ
・ミネストローネとブイヤベースのあいのこみたいなスープ(笑)
芽キャベツ、ペコロス、舞茸、ベーコン、イカ、エビ、トマトで。

スープは好評だったけど、ピラフは辛いと言われましたρ(-ω-、) 

今晩は豚肉のしょうが焼きにしよう♪

皆さん、楽しい週末をお過ごしください

復活のチキン (((美´?`味)))  

2010, 01. 29 (Fri) 08:36

昨日と6℃も違う気温差、まるでジェットコースター(・ω・;)(;・ω・)
それでも?1℃予報だから平年よりは、暖かな1日の北の空です。
週末にむかって(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

復活・・・
と言われも、前回食べていないので(笑)今回、CMを見てて夫婦で気になったアレを。

100124_1521~01  ケンタッキーの辛旨チキン

にんにく醤油が利いてて美味しかったぁ
1人2ピース、お腹いっぱい(A´・ω・)フキフキ 。昔はもっと食べれたのになぁ(´゚艸゚)∴ブッ

復活のチキン (((美´?`味))) (BlogPet) 

2010, 01. 29 (Fri) 07:14

桜子の「復活のチキン (((美´?`味))) 」のまねしてかいてみるね

昨日と言われた1人2ピース、CMを見て夫婦で気になったのになぁ(´゜

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。

癒し~o----oU・ェ・U  

2010, 01. 27 (Wed) 14:52

まだ眠いです
[チワワ]
まだ眠いです
by 桜子


独り言

昨夜はどういう訳か眠れない・・・
一度、布団に入ったけどどうもだめで。
起きてきてソファに横になり、深夜番組をなんとなく。
それでも眠れず時計は3時半(・ω・;A)アセアセ…
睡眠薬を飲んで寝付くも5時半に目が覚める。
これから少し横になろう。

真冬だったw・・・(A´・ω・)フキフキ  

2010, 01. 26 (Tue) 16:21

寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク) 
足音がギュッギュッって啼きます、そんな凍てつく寒さ。
道路もツルツル、交差点付近はなおのことツルツル
フロントガラスも雪が吹き付けます(ノω・、) ウゥ・・・
気をつけましょう☆

100126_1407~01   100126_1408~01


■整  形 両穿刺30CC 両関注(スベニール・デカドロン)
       2週間に30CCずつは必ず水が溜まっている状況。
       右、大転子周辺に痛み止め注射 
       次回 2月 9日  

タグ:ツルツル

今年のお年玉はがき抽選(´∀`*)  

2010, 01. 25 (Mon) 20:49

 
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

今日は暖かく、穏やかな北の空でした♪
月末週、(●´Å`)o"エイ(●´Å`)o"エイ(●´Å`)ノ"オゥゥゥ!!
そして我が家はお給料日☆だんな様、今月も+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

今年も年賀はがきお年玉抽選日をドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
ネットでさっそくゲット(笑)
昨夜、はがきと抽選番号を睨みっこしていました。

今年はなんと!!!

切手シート4枚420420

当たってたお友達や親戚にありがとうメール|ω・`)プッ♪

100125_2032~01 

続きを読む »

タグ:お年玉 はがき 整形

雪道を病院へ□_((ヾ(・ω・*)カタカタ 

2010, 01. 22 (Fri) 14:30

しばれる朝、凍てつく空気・・・寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク) 
と言ってもいられず、今日は北大病院へ通院日(笑)

100122_0938~01   100122_0939~01に、ところどころアイスバーン

慣れなきゃと思いつつ、道は必要以外運転しません(⊃∀`* )エヘヘ



(・∀・)____________☆sтдят★____________(・∀・)

■神経科
カウンセリング
【内服薬】 パキシル、ワイパックス、ルボックス、デパケン
デパケン減量しても問題なし
次回 2月19日

■皮膚科
踵の褥創は経過順調、引き続き毎日の処置を要する
【外用薬】 フィブラストスプレー、カデックス
次回 2月26日

■神経内科
【内服薬】 テグレトール、ガバペン
症状の安定
次回 2月26日

続きを読む »

タグ: 北大

位置(BlogPet) 

2010, 01. 22 (Fri) 08:54

きょうさくらがモグモグpappaのメガネを位置しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。

一息o口(・∀・ ) ゴクゴク 

2010, 01. 21 (Thu) 10:06

小康状態の北の空です、昨夜からの積雪15センチ強(;・∀・)
朝から雪かきに追われていた我が家でした。
今日も元気に(●´Å`)o"エイ(●´Å`)o"エイ(●´Å`)ノ"オゥゥゥ!!

昨日は大寒なのに、気温もプラスでしかも雨(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
そして今日はまた真冬日で10度の気温差が。
皆さん、体調に気をつけて下さいね☆

100117_1129~01   100117_1130~01

昨日、買い物のついでに久しぶりに六花亭へ*:.。☆..。.(´∀`人)
チーズ好きの私は買わずにいられず(笑)

少し早い10時のおやつに(◎*´(00)`*)σ ゚+。:.゚ポッ♪゚.:。+゚
冷やして食べて、マイウ―――(( ´艸` ))―――!!!!

タグ:おやつ チーズ

ふわふわになりました(´∀`*)  

2010, 01. 19 (Tue) 13:13

17日に紋別は流氷初日を迎えた北の空です。
しばらく寒さが続いていましたが、今日明日は暖かくなりそうです。

☆こちらへ☆最新の流氷位置が見られるサイトです。

17日の日曜日、うちの娘はな134は今年最初のトリミングへ104
尻尾を揃えてもらい、お尻周りを短くしてもらいました。
帰宅すると甘えて離れず(笑)

100117_1103~01   100117_1104~01

100117_1104~02   100117_1105~02

睫毛が長く、クロスした手が可愛い「はな」なのでした266
(親ばかですみません330


タグ:流氷

デビューしました(-ω-;)ウーン 

2010, 01. 16 (Sat) 10:30

ここのところ寒気が居座り、めっちゃブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
今も時折、ヒューヒュー風が吹きつけ、小さな雪が降る北の空です。
今日も氷点下8度近くまで朝は冷え込み、関節がバキバキ痛いです263

今日は出勤日、そして新年会のだんな様、風邪っぴきになりませんように(;・∀・)

お題といえば・・・

CIMG0249.jpg 

ついに、メガネでびゅーしました(。・ω・。)ゞ ポリポリ
ちなみに乱視と遠視です(´゚艸゚)∴ブッ
いまのところ、パソコン&TVを見るときのみ使用中・・・。

さてさて早くも週末、皆さんが楽しい時間を過ごせます様に53

さくら(BlogPet) 

2010, 01. 15 (Fri) 08:52

さくらは内科採血がほしいな。
内科採血ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。

眠たいけどヘU・x・U ワン♪  

2010, 01. 13 (Wed) 10:40

ただいま、曇りの北の空・・・道路つるつる、気をつけて下さいね☆
今日はこれから札幌でも一時的に強い雪が降るらしいです。

そんな寒い朝は134

100113_0624~01  布団から出てきた はな(笑)
人間と同じように、目がはれぼったいです(;・∀・)
100112_0614~02  そして、ストーブ前で二度寝......凹○コテッ

今日も一日、娘のはな134とぬくぬくします。
週も真ん中、水曜日!p(。・∀・)○))ガンボレエエェェェェエエ!!

タグ:つるつる 寒い 二度寝

通院φ(・ω・ )かきかき 

2010, 01. 12 (Tue) 23:17

■採血、検尿

■整  形 左穿刺60CC 右穿刺30CC 両関注(スベニール・デカドロン)
      右、大転子周辺に痛み止め注射 ボルタレンシール15ミリグラムを処方してもらう
      次回 1月26日  

■第二内科 採血の結果、脱水症状は改善してるので経過観察へ。
      貧血治療薬フェロミアを止める。
      次回 2月 9日

タグ: 脱水

なんとなく小樽へ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+ 

2010, 01. 10 (Sun) 20:30

青空広がったけど、空気が冷たい。寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ

昨日は寝て曜日だった我が家ですが(´゚艸゚)∴ブッ
今日は朝からヤマ電、西友で甥っ子の誕生日プレゼントを購入。
なんとなく「小樽に行きたいなぁ」とつぶやいてた私です(笑)
久しぶりに小樽のショッピングモールへ♪
テナントが代わってて(´・ω・`;A) アセアセ・・・

お腹が空いた早めの晩御飯はイタリアンにしてみましだモグ (((´?`))) モグ

100110_1512~02  100110_1511~01  100110_1512~01

カプリチョーザでパスタとドリア(食べかけですみません
お腹を満たして帰路に。。。

楽しかった!だんな様((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

タグ:小樽 誕生日 イタリアン

新年初の通院日((φ(-ω-)カキカキ 

2010, 01. 08 (Fri) 20:29

連休前とあってか病院は大混雑(-ω-;)ウーン
会計待ちは長蛇の列でした......凹○コテッ

■神経伝導速度検査(左上肢・左下肢)
昨年5月と横ばい、悪くなっていないだけ良し(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
ただ、という事は入院治療成果があまり出ていないという事につながるのか?

■神経科
カウンセリング
【内服薬】 パキシル、ワイパックス、ルボックス、デパケン
デパケンが朝夕の2回から朝の1回に減量
次回 1月22日

■神経内科
伝導速度の検査結果を聞く。
一度壊された神経は修復されるまでにかなりの時間を要するとの事。
【内服薬】 テグレトール、ガバペン
次回 1月22日

続きを読む »

さくら(BlogPet) 

2010, 01. 08 (Fri) 09:11

さくらは予報するつもりだった。
でも、達成ー!
だけど、ほじほじで買い替え購入しなかったよ。
だけど、あんこと晩酌しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。

胃を休めます∵ゞ(´ε`●) ブハッ 

2010, 01. 07 (Thu) 19:14

青空の北は暖かいです、今日は1度予報・・・
そろそろ「第61回さっぽろ雪まつり」の雪像作りも始まる頃。

ここのところ、パソコンの買い替えに伴ってバックアップしたつもりの
住所録がぶっ飛んでいて((爆))(´;ω;`)ウゥゥ
届いた年賀状から住所録を入力する作業をしていますIl|li_| ̄|○il|li 

でもって、年末年始に大働きだった胃袋を休めなきゃ(´Д`*)ノヒィー
今日は夜ご飯に「七草粥」を作ろうと思います。


明日は今年最初の通院日で北大へ。
いきなり痛い検査が待ち構えてる(-ω-;)ウーン



追記
七草粥(*´艸`)
プラグインの携帯百景にアップしてます

お正月休みも明けて((*´∀`)) 

2010, 01. 05 (Tue) 12:13

どんより曇りの北の空です。
我が家は今日から仕事始めの通常モードに入りました!
だんな様。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*

お正月休みはというと、毎晩晩酌∵ゞ(´ε`●) ブハッ
そして元旦には初売りに出かけ「福袋」なるものを購入。
だんな様は服、私は雑貨と化粧品、そして娘はな134にもです266

福袋  はなの福袋です、1000円でした。

家族や親戚が集まり、賑やかな時間
のんびり静かな時間
とてもいいお正月を過ごすことができました。

私の今年の目標は「復活」です、無理なく達成できるように頑張ろうと思います271

 

新年に願いを込めて 

2010, 01. 01 (Fri) 00:03

2010 

謹んで新春のお慶びを申し上げます

今年もよろしくお願い致します

新年に願いを込めて(BlogPet) 

2010, 01. 01 (Fri) 00:00

桜子の「新年に願いを込めて」のまねしてかいてみるね

謹んで新春のお慶びを申し上げます今年もよろしくお願い致します

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。