しゃこたんブギウギ【*`艸´】ウシシ 後編 

2008, 07. 31 (Thu) 13:08

早いもので、7月も終わり(●´ェ`)

今日は晩からお天気が崩れる予報で、少しジメジメ?
風はあるけど、空が曇ってきた北の空です(´;ω;`)ウッ…
まぁ、のんびりいきましょう(*・ω・)(。。*)(*・ω・)(。。*)ぅんぅん


では続きです、帰り道も渋滞はせずのんびり(*´艸`)
ただ・・・こっくりこっくり(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・の私。
お腹もいっぱいだしヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
「寝ててもいいよ」の一声キタ━(((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c))))))━ !!!(笑)
安定剤を飲んでいたので( ´ノω`)コッソリ、睡魔が・・・
案の定、凄い「いびき」だったそうで......凹○コテッ

ではでは景勝をお楽しみ下さい♪
ただ、前編同様。。。走行中につきブレはご勘弁を<(_ _*)>
syakotann    積丹7
おじいちゃんと船、いぃ感じでした(・´艸`・)
積丹8    積丹9
積丹10    積丹11 
積丹12 
今度はゆっくり、日光対策をして浜辺でのんびりしてきたいです☆

今日は昨日同様の写真日記につき、コメント欄を閉じさせてもらってます。
( ´・ω・`)_且~~ のんびりしていってくだされば幸いです53 

しゃこたんブギウギ【*`艸´】ウシシ 前編 

2008, 07. 30 (Wed) 09:34

今日も早起き(-_-;)これは昼寝確定( ´ノω`)コッソリ
その前に保健センターへ行って、特定疾患の更新手続きしちゃわなきゃ330
札幌・・・今日も暑そうです、道産子には堪えます(T▽T)アハハ!

昨日の関東地方の雷雨も大変でしたね(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
サッカーを見ていて(途中、半落ちw)ビビッてましたσ(´∀`●)ァタシです。
被害が出ていないと(*´・ω・`)a イイナァ…。

さてさて本題に284
今年のうに丼は「積丹」までドライブがてら( ´艸`)ムププ 
入院近しと見ている旦那様が気を利かせてくれたよう。
前々日、痙攣が酷くてちょいと3030だったもんで(。・ω・。)ゞ ポリポリ

以下、写真が続きますm(*_ _)m
積丹1    積丹2
綺麗な青空に負けんばかりのコバルトブルーに「ろうそく岩」です。
積丹3    積丹4
積丹5    お目当て到着
海水浴やキャンプでいっぱいの海でした、今年はここ「うしお」さん!
いかソーメン    活アワビの刺身
うに丼    うしおスペシャル丼
こちら旦那様               こっちは私(★´pq`)グフフ♪
ちなみにお値段、変わりません( ´ノω`)コッソリ

続きを読む »

朝焼けきれい((*´∀`))な通院日 

2008, 07. 29 (Tue) 16:25

4時で20℃を越えてる札幌♪
日中はで27℃予報(・ω・;A)アセアセ…
でも北海道らしい気候みたいです

今日は整形と心療内科
日光に気を付けて行ってきますか(`・∀・+´)

以上、携帯より投稿でした

続きを読む »

おろしポン酢大活躍(b・ω・b)イェァ♪ 

2008, 07. 26 (Sat) 12:10

今日の札幌、晴天278緑の山がとても近くに見えています219
爽やかな風が北の空らしく、黙っているとちょい寒いぐらい( ・ω・ )ノぁぃ♪
こんな日は行楽日和です(σ´∀`)σヨッ!!
無事故で元気に楽しんでくださ?い(●´艸`)( ´艸`○)ネェー

うちのはな286と言えば、キューピー3分クッキングの音楽が苦手(笑)
TVに向かって吠えてますが(≧ω≦)bプププ 

最近、ハマってる「おろしポン酢」暑い季節には大活躍の我が家です☆
P1020977.jpg 
ナスと手羽中の揚げ物に、たら?っと【*`艸´】ウシシ
P1020554.jpg 
暑いけど・・・三平汁(★´pq`)グフフ♪

久しぶりのキッチンカテゴリでした(。・ω・。)ゞ ポリポリ



なかなかご訪問出来ずペコ...m(o´・ω・`o)m

はなも夏仕様∪・ω・∪(BlogPet) 

2008, 07. 26 (Sat) 09:29

桜子の「はなも夏仕様∪・ω・∪」のまねしてかいてみるね

25予報のとこの毛も伸び放題でだったけど(●´ω`●)ゞカット前のとこの時間があります様にお見舞い申し上げます様に笑顔のとこの毛・・ω・・ω`●)ゞカットしそう・そしていつもの湿度でだった方たちに笑顔の毛も伸び放題でだった方たちにお見舞い申し上げます?
皆さんの札幌、久しぶりにあわれたけど(●´ω・・。)ゞポリポリ、明日から週末(。・ω`●)ゞカット前カットしそう・ω・ω`●)ゞポリポリ、久しぶりに笑顔の自分時間があります様に笑顔の動画はお見舞い申し上げます様にあわれた(*´`)テールと分かりづらいと思うけど(●´ω・そしていつもの時間があります様に笑顔の自分時間にカラッと分かりづらいと耳の時間があります?
皆さんの札幌、久しぶりにあわれたけど(●´ω`●)ゞポリポリ、久しぶりにカラッと思う。

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。

続きを読む »

はなも夏仕様∪・ω・∪ 

2008, 07. 25 (Fri) 08:33

25℃予報の札幌、久しぶりにカラッとしそう・・・と思う。
今日はお給料日だし( ´艸`)ムププ←関係ない(笑)
ここのとこの湿度でだったけど、今日は過ごしやすいかな♪

はなの毛も伸び放題で、カットしてもらいました(*´艸`)
テールと耳の毛・・・そしていつもの肛●周り【*`艸´】ウシシ
伸び放題(・ω・;A)アセアセ… カット前 スッキリ( ̄▽ ̄)v カット後
ちょいと分かりづらいと思うけど(●´ω`●)ゞエヘヘ

カット前の動画はこちら↓ 
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080724fd36y5HY

もう、明日から週末(。・ω・。)ゞ ポリポリ、早いなぁ。。。 
 皆さんの自分時間に笑顔の時間があります様に
地震の被害にあわれた方たちにお見舞い申し上げます。


ちまき((美´?`味))モグモグヾ(--;)ぉぃぉぃ 

2008, 07. 22 (Tue) 12:56

内地は本番「大暑」のようですねアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
天気予報を見てるだけでクラクラします(ノTωT)ノあぅぅ
体調管理に充分気をつけて下さいね(*_ _)
札幌は雨で23℃と比較的涼しい1日になりそうです。
連休明け、ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ ですよ?271

この連休中にブログお友達の「るきちゃん」からお届け物が129
るきちゃんのブログを読んでても出てくる「ちまき」
京都は祇園祭なんですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
そこでるきちゃんから「ちまき」が届きました(★´pq`)グフフ♪
食いしん坊のσ(・ω・Me) としては「ちまき」=「食べ物」な訳で・・・
祇園際の山鉾も全く無知な私は:*。。(o*_ _)oドテッ(笑)
るきちゃんから届いた有り難い「ちまき」はこちら69
るきちゃんから    食べる「ちまき」と勘違い(´゚艸゚)∴ブッ
パンフレットや説明書と共に!そしてメールでお供え?飾り方を教えて貰いました。
私に送ってくれたのは「長刀鉾・なぎなたぼこ」
これは、鉾先に疫病邪悪をはらう長刀をつけている。
この鉾は古来くじ取らずで必ず巡業の先頭を行き、生椎児の乗るのも
現在もこの鉾のみとか・・・(参観案内書より)

( 」´0`)」オォーイ!

るきちゃ?ん

♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪




以下、祇園際の粽についてφ(・ω・ )かきかき

続きを読む »

大暑で土用φ(c・ω・ )ψ モグモグ 

2008, 07. 20 (Sun) 15:00

予約投稿・・・前日の晩にφ(・ω・ )かきかき(笑)

昨日は午後から爽やかな風そよそよ(*´艸`)
全国、梅雨明け宣言も出てヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

って事で、奮発して国産うなぎ・・・1人1尾1500円ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
まぁ、年1位ならいいかぁヾ(--;)ぉぃぉぃ
うなぎを食す 
お吸い物は永●園で済ますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

これで大暑も乗り切れる(≧∇≦)b ぐぅ!




それにブログお友達の・・・☆ミ凸ヽ(^-^ ) ハンコね129
それはまた後日、(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚

TVボードとか報告した(BlogPet) 

2008, 07. 19 (Sat) 09:10

きょうは、TVボードとか報告した?
だけど、シュウは置物は我慢したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。

明日から3連休(p`・ω・´q)キュッ 

2008, 07. 18 (Fri) 08:08

昨夜は雷ゴロゴロ、雨が降り続いてたけど
今朝はまだ晴れています(-ω☆)キラリ
これから雨でムシムシ状態の予定(* ̄ω ̄)・・・遠い目
そんな中、洗濯機回してます(笑)

神経内科だったら昨日が入院日・・・(;・∀・)
この3連休中はないだろうから有意義に過ごしてたいと想います(。・ω・。)ゞピッ
海の日ははなのトリミングだしd(・ω・*)ネッ♪

皆さんも体調に気をつけて楽しい時間をお過ごし下さい(*´ω`*)ノ~~

肌寒いくらいに感じる今日 ( ̄‥ ̄) 

2008, 07. 17 (Thu) 18:34

ブログ拍手に障害が出て、ご迷惑お掛けしております。
私のブログ鯖も対象のようで・・・
今、暫くお待ち下さい(*_ _)

今日の北の空・・・寒いぐらいに涼しく昼寝には最高でした(笑)
昼寝と言うより、ほぼ丸1日寝ていたようなボー( ▽ )o〇O
途中、ブログお友達と6しつつ(*´艸`)
明日の札幌は30℃で蒸す予報......凹○コテッ
どろんどろん乙女になる予定です(´゚艸゚)∴ブッ

7/17のお弁当 
本日のお弁当
今朝も4時から目が覚めて、薬を飲んで暫く我慢・・・
痺れが取れてきたのでお弁当作成( ̄0 ̄)/ オォー!!
入れるつもりのおかず・・・とりわけするの忘れて昨晩全部食べられた!!

あまとう小樽運河店での・・・♪ 
涼しい時は涼しい写真!?UPし忘れてた写真を(★´pq`)グフフ♪

お弁当嬉しいなぁd(・ω・*)ネッ♪ 

2008, 07. 16 (Wed) 17:22

今日もジメジメ......凹○コテッ
予報ではカラッとお天気の筈だったんだけど(。・ω・。)ゞ ポリポリ
北の空・・・ちょいとご機嫌ななめ?!

7/16のお弁当 
本日のお弁当
*豚肉の生姜焼き
*紅生姜入り出汁巻玉子
*コロッケ
*ピーマンのピリ辛めんつゆ漬け 

今日、しまむら(衣料品激安店)で入院用に2枚190円の
おパ○ツを大量購入(≧ω≦)bプププ 

続きを読む »

治療計画(*-`ω´- )ゞスチャッ 

2008, 07. 14 (Mon) 18:40

今日は4科掛け持ち通院DAY(;・∀・)
9時に出て16時、無事に帰宅しました(。・ω・。)ゞピッ
雨に当たらず助かったぁ♪

ここからは専門的?な話になるのでスルーしちゃって下さい!
自分メモとして・・・

続きを読む »

手抜きでもd( ̄▼ ̄*)b・・・ないす! 

2008, 07. 11 (Fri) 10:56

今日もあいにく279の北の空・・・
それでも気温が少し低いから過ごしやすい・・・かなぁ( ̄ε ̄;)
この不慣れな湿度さえ何とかなればと想いつつ。

14日の月曜日は4科掛け持ち通院日

なので週末のんびりしたいと思います!

皆さんそれぞれの週末を楽しんで下さいd(・ω・*)ネッ♪

雨の日が続いてますが・・・玄関前の鉢植えを撮ったときの写真を゚+o。o。o+゚☆゚
少しでも心に太陽を( ´艸`)ムププ 
080702_1757~0002   080702_1758~0001
080702_1757~0001
あっ、全部「義両親」の作品です(´゚艸゚)∴ブッ



そして、痺れが続いてるため「無理しないで下さい」と言われてますが・・・
椅子に座りながら意外と何とか慣れるものです( ´ノω`)コッソリ

続きを読む »

横浜からのプレゼント∠(o・_・)/由  

2008, 07. 10 (Thu) 10:25

週後半、27℃予報の札幌は今日も蒸すそうな||||・ω・。)・・・
皆さん、体調に充分気をつけて下さいね☆
そういうσ(・∀・`*)me も充分、休息とっています(。・ω・。)ゞピッ

遅くなりましたが・・・
横浜のかなり長いブログお友達の「ミクさん」からお届け物が(*/∇\*)キャ
ご報告が遅れてごめんなさ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
ミクさ?ん、カタカタ\_ヘヘ(・ω・´;。)---ぁ・レ」・カ)゙・と♪
ミクさんも持病を抱えながら旦那様や弟さん、家族の皆さんと
自分生活を楽しんで頑張っている人☆
雑貨やガラスの置物が大好きで、陶芸を習ってるんですよ(-ω☆)キラリ
素敵な作品をたまに拝見させて頂いては・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
そのミクさんからのプレゼントが♪
プレゼンツ? 温かいお手紙と沢山の包みが!
大好き雑貨  本物そっくりさん
手染めの野菜柄の布バックはミクさんとお揃いとか266
涼しげなガラスのカエルくんに、本物そっくりなクッキー型ストラップ69
バックは早速エコバックとして活用!カエルくん達もTVボードに
飾らせてもらっています(★´pq`)グフフ♪

ミクさ?ん本当に【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

続いてミナケル。。。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮(笑)

続きを読む »

(*´о`)ノ[オヒサ?]ペタッ 

2008, 07. 08 (Tue) 09:48

年々、北の空も高温多湿になってるのは気のせい(-ω- ?)

そのせいか、身体がついていかず気味(。・ω・。)ゞ ポリポリ

もはや、夏バテ......凹○コテッ

どろんどろんにとけていますヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)

あっ、でも心は元気なので゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

皆さんも体調崩さない様、気をつけて下さい゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

φ(・ω・ )かきかきしたい事が山になってますが(・ω・;A)アセアセ…

今しばらくお待ち下さい(。・ω・。)ゞピッ

真夏日。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・ 

2008, 07. 06 (Sun) 07:39

σ(・∀・`*)me の住んでる地区・・・
お昼から31℃予報|・・・壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
朝から(卍 )_ρ(д`。) 扇風機ポチッとな(笑)

昨日の茨城の地震・・・大丈夫かな。
住んでた場所だけに気がかりです・・・

新しい命の誕生です(*ノз`*)。ο○ 

2008, 07. 05 (Sat) 21:54

義姉家族に新しい命が舞い降りました☆
2人目、男の子
明日、体調整えて会いに行かなきゃね♪
お姉ちゃん、お疲れ様
そして、おめでとう・・・☆

☆今日この日に感謝します☆

壊死(BlogPet) 

2008, 07. 05 (Sat) 18:24

きのう、壊死したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。

続きを読む »

4時起床で整える(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 

2008, 07. 04 (Fri) 07:42

花金ですネ-(*´∀)人(∀`*)ネ-♪(古いっ・(笑)
サミットで札幌市内始め道内もそれどころじゃないかぁ(・ω・;A)アセアセ…
昨日は予行練習とかありまして、警備強化の札幌の空の下・・・

今日は朝から何となく蒸していますが26℃予報ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
さて11時から心療内科、12時から泌尿器科と通院DAY
午後から雨予報なので、それまでに終わらせたいけど・・・
無理だろうなぁ......凹○コテッ

ぼつぼつ、のんびり頑張ってきます!

早くも明日から週末、皆さん良い時間を(*´ω`*)ノ~~

愛しのはな∪・ω・∪ 

2008, 07. 03 (Thu) 10:06

(ヾ(´▽`)ノオハオハでございます!
早朝からグングン気温の上がる札幌の空の下・・・
しかも昨日は今季最高28.5℃を記録アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
通りで゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ポワワだなぁとヾ(--;)ぉぃぉぃ
今晩から雨も出ているので少し蒸すかも。
明日は雨の中(おそらく)病院なのでボチボチ過ごそうと思います。

では私の愛しい旦那様・・・じゃなく
あっ、もちろん1番愛おしいのは旦那様で(。・ω・。)ゞ ポリポリ
ただ私を完璧に格下に見てる。。。今日のはなです(笑)

高いとこ、意外と好き

遅くなりましたがお誕生会( ´艸`) 

2008, 07. 01 (Tue) 11:37

(ヾ(´▽`)ノオハオハでございます、今日も278の札幌は夏日予報!
今日は少し体調がd(。ゝω・。)Good♪
皆さんからの「念」が繋がった空から届いてるようですΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

では今日は、先日σ(・∀・`*)のお誕生会で行った写真日記を(笑)
場所は昨年、クリスマスランチを楽しんだ
ラ・メゾン・ド・ローゼス」へ。ここは車椅子も対応してるのでd(≧▽≦*)
テラス席もOPENしてたのですが、生憎の空模様・・・
ゆっくり楽しめるために、バラ園が見える窓辺を用意してくれてました♪
クリスマスに行ったことも覚えていてくれて感激(●´ω`●)ゞエヘヘ

ではでは今日は気ままに・・・(*/ω`*)/ オッパッピ~(笑)
P1020914.jpg   P1020916.jpg
P1020917.jpg   P1020923.jpg
ここは向かいの雑貨店        バラに限らず寄せ植えも綺麗
P1020929.jpg   P1020931.jpg
外観                    テーブルにもバラが
P1020937.jpg   P1020933.jpg
テラスの見える窓際を         誕生日の私はスパークリング(笑)
   ●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●
アミューズ   前菜
冷静スープ   白老牛のロースト
お魚料理   チーズ
シェフからのサプライズ お誕生日と知ってシェフからのサプライズ53
デザート   〆(★´pq`)グフフ♪

前もって食べられない食材とか聞いてくれるし、スタッフの方の
温かいおもてなしに、ゆっくりした時間を過ごせるのでお勧めです69

メニューは続きへ(。・ω・。)ゞ ポリポリ

続きを読む »