02
   

まぁまぁ一休みでも(ノ´∀`*)

早いもので2月も最後(・ω・;A)アセアセ…
日数が少ない分、いつも以上にあっと言う間でした......凹○コテッ
さぁ、月末締日!旦那様、ェィ(*´・ω・`)o"ェィ(*`・д・´)ノォゥ!!!
今日も午後から雪予報だから、車の運転は慎重に☆

私は今日も、姑のお供をこれから(笑)
昨日、書類不備で返された姑。。。…。_| ̄|●きてましたが。

ではでは、皆さんにはほっと一息でも。。。♪
お茶でもどうぞ♪ 桜茶に、くるみとお豆の大福でもどぅぞ466

それと、今日のはな266携帯電話のムービーなので画像は粗いです(*_ _)


続きを読む

赤いきつね食べ比べ(人´∀`)

昨日より暖かい朝を迎えてるはずだけど・・・
今日の方が寒く感じるのは私だけですか:*。。(o*_ _)oドテッ・゚☆
日中は2度予報、お昼頃から湿った雪になりそうです☆

遅くなりましたが以前呟いた「赤いきつね」の味比べd(≧▽≦*)
実行しました?ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
夫婦で夜食で食べちゃいました。。(´・ノω・`)コッソリ(笑)
味比べ1  味比べ2
どちらの写真も左が北海道バージョン。。。
右が関西バージョンです☆
粉末のお出汁の色から違う・・・やっぱり北海道は濃い目!
北海道は、かつおだしと利尻産昆布を使用。
関西は昆布だしのみだそうです。
味はやっぱり北海道の方が濃い目。。。スープの色も濃い(;・∀・)
食べなれてる味なのに、しょっぱく感じちゃいました(。・ω・。)ゞ ポリポリ
関西のほうが上品で麺ももちもち感があるような。。。
普段、お家ご飯は減塩食事してるので、関西バージョンの方が
2人ともお気に入りになっちゃいました(ノω`*)ペシッ
普段から買えると(*´・ω・`)a イイナァ…。

今日はこの後、姑の用足しにお供してきます?(((((((((っ・ω・)っスタスタ

続きを読む

しゃぶしゃぶ(★´pq`)グフフ♪

2月最後の月曜日、今日は全道的に晴れ278マーク♪
日中は暖かな陽射しが降りそそぐそうです(*´艸`)
と、言っても札幌1℃予報......凹○コテッ
今週は月末、旦那様ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

昨日は、はなをお留守番させて、2人でお誕生会(●´ω`●)ゞエヘヘ
しゃぶしゃぶを食べてきました♪
しゃぶしゃぶ1 しゃぶしゃぶ2
海鮮(サーモン・帆立・蛸)付きのコースにしたけど・・・
お肉だけで充分だった。。(´・ノω・`)コッソリ(笑)
なんだかんだ1番美味しかったのはデザートのアイス(´゚艸゚)∴ブッ
デザートのアイス 旦那様はバニラ、私は抹茶で343

今週も自分ペースで笑顔の1週間にヾ(●⌒∇⌒●)ノ

さくらの背景を春仕様(*/∇\*)キャ
モンちゃん、可愛い背景。。。いつも(o´∀`人)。+:*○тнайк чоц。+:*○

続きを読む

行動予定φ(・ω・ )かきかき

今日はお天気、気温も1度と車の中では暖かい感覚が♪

昨日は旦那様へのたくさんのお誕生日お祝い、ありがとでした(*´ω`*)ポッ
旦那様も照れ笑いしながら喜んでいました。
夫に代わって、お礼のご挨拶を申し上げます(o*。_。)oペコッ

昨日は2階で義両親と祖母ちゃんも来てて、はなも連れ
お家ご飯の誕生日会☆
チーズケーキもアッという間に完売して楽しい時間を過ごせました♪
今朝は、旦那様が朝食作り(*/∇\*)キャ
バター醤油ご飯にエッグ味噌のオプション付き(笑´∀`)ヶラヶラ
有り難く、朝の7時からどんぶり飯を平らげました(★´pq`)グフフ♪
その後、朝1番で、はなのトリミングへ286
トリミング中に食材の仕入れも済ませ。。。のんびり日曜日です(*´艸`)

(σД≦)ネムゥ? 帰宅して安心したのか寝息を266
相変わらず、寝相は私似ですけど( ´艸`)ムププ 


 

ヾ(´・∀・)ノ *:・'゜☆。.:*: Happy Birthdy♪

雪もやんでお日様が射しています♪
昨日と比べると10℃以上も違う。。。今日は氷点下3℃予報((((-ω-;)))ブルブル
風邪ひかないように、お仕事◯´∀`)oファイトォ♪


今日は出勤日の旦那様。。。266
そして。。。お誕生日、オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
同学年だけど早生まれの旦那様なので、やっと同い年になりました(笑)
精神年齢は私の方がお子ちゃまですが(´゚艸゚)∴ブッ
いつまでもその、少年のような心(爆)と健康だけには気をつけてね☆
今日は仕事なので、普通に晩ご飯( ̄▽ ̄)v
姑がいつものようにお赤飯を蒸かしてくれるそう+゚(*´∀`*)。+゚
私は一応、チーズケーキを焼いてみました。
途中、焼きあがるいぃ香りに包まれながらうとうと(●´▽`)ナハハ
少し、焼きすぎた感じが(。・ω・。)ゞ ポリポリ
焼き上がり 問題は中身だなぁ。。。
と、言うことで・・・私は朝から味見&デザートを(o_ _)ノ彡☆バンバン
朝から味見&デザート
うん、粉糖ふりかけて。。。いぃ感じですd(≧▽≦*)
ヨーグルトに掛けてあるのはイチゴの甘煮を軽く凍らせたもの♪
プレーンのヨーグルトと相性が良かったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

それでは皆さん、良い週末を過ごして下さいね☆
我が家ものんびり、楽しい時間にしたいと想います(*´∀`)

今日は私もガンバル(Θゝω・)b-☆

札幌11度予報だって\(◎o◎)/!雨のち夜半には雪予報に。。。
ちょっと想像すると( ̄ε ̄;)な気分ですが。。。(笑)
でも、今日はお給料日☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
旦那様、今月もありがとでした(人´∀`).☆.。.:*・゚
後に、姑とお買い物がてら銀行回りしてきま?す♪


さて今日は、ブログお友達からのお届け物のご紹介を(*´ω`*)ポッ
贈り物  手作りお菓子
毎回、可愛くラッピングしてくれて(*/∇\*)キャ
桜のポストカードにお便りつきで♪
中身はスコーンにマフィン、アプリコットタルト(★´pq`)グフフ♪
スコーン用にとイチゴのジャムまで。。。気配りが嬉しいです。
ロンドン在住時にお料理教室2コースを修了の菜箸子さん398
頂きます(o*。_。)oペコッ
昨夜、晩酌後に小腹が減り。。。またも食べちゃいました(*≧m≦*)ププッ
菜箸子さん、いつもありがとう☆ご馳走さまでした(*´ω`*)ポッ

今日はお雛様出して。。。
明日用に、久しぶりにチーズケーキを焼こうと思います( ̄▽ ̄)v

続きを読む

きょう桜子で(BlogPet)

きょう桜子で、格闘しなかったよ。
きょう、動画が格闘したかったの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。

変り種(★´pq`)グフフ♪

今日は6度とお天気も良くて、暖かな1日に♪
明日は午前中、春の嵐。午後から冬の嵐だとか。。。(T▽T)アハハ!

昨日は病院帰りにおやつを購入♪
病院の日は自分へのご褒美に何かしらスイーツを(´゚艸゚)∴ブッ
いちごシュー  中身
イチゴの何とか......凹○コテッ(笑)名前、忘れちゃった(;´∀`)
カスタードクリームが入ったシュー記事の上に生クリームと
大好きなイチゴが♪それを求肥で包んでる和洋菓子みたい。。
中のクリームは甘過ぎず、イチゴの酸味とマッチして美味しい(*´艸`)
大きさも結構なもんだけどこれで210円☆
もちろん1人で、食べちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

病院から疲れて帰宅すると、郵便屋さんがお届け物☆
d(≧▽≦*)タイミング。
差出人はブログお友達の菜箸子さんから(*´ω`*)ポッ
これはまた、明日にでもご紹介します(★´pq`)グフフ♪

今日のはな266
眠いのに・・・ 眠いのに一生懸命こらえてる・・・昨夜。
旦那様の帰宅を待ちわびて、度々玄関を覗きに(´∀`*)ポッ

続きを読む

お疲れぇ(・ω・)ノ▽フリフリ

(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
朝から晴れてたのに、午後から時おり強い雪に・・・
本格的に降る前に帰ってこれて良かったd(≧▽≦*)

今日は心療内科の通院日でした。
パニックアタックが起こる前兆が何となく掴めて来てる( ̄▽ ̄)v
と言うことで、アタックが起きてからではなく
予防的に内服してみようということで、頓服薬を常備薬へ変更。
良いのか悪いのかウ─σ(・´ω・`*)─ン…(笑)
とりあえず、主治医に従ってみるべし(。・ω・。)ゞピッ

次回予約日☆3月28日10時φ(・ω・ )メモメモ

で、帰ってきてから薬のせいか。。。睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・
いてもたっても居られないので寝てました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 

2/21のお弁当
本日のお弁当
豚肉と玉葱を豚丼のたれで炒めたのがメイン☆
右上の白いのはラーメンサラダ?♪

続きを読む

弟よ。。。(´∀`*)bグッジョブ

今日は晴れ時々雪、0度予報の札幌です♪
暖冬の影響が流氷にも影響してるみたい・・・
氷の塊自体、薄くて小さいのだとか。
今年の夏はどんな影響を受けるか心配しちゃいます(;・∀・)


身内話になりますが、弟よ。。。
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
これからの1年も素敵な笑顔で過ごせます様に☆

以前にも呟きましたが友人からブラコンと言われる私です(´゚艸゚)∴ブッ
身びいきにご勘弁を(●´ω`●)ゞエヘヘ

両親の離婚で、弟が小学1年生、私が3年生の時から
母方の茨城に住んでいた祖父母の元で過ごしました。。。
弟は小さい頃、どっちかというと病弱(;・∀・)
体も小さかったりで、転校先では何かとチョされてました。
仲の良い、お友達ももちろん居たけど。。。
そんな弟の側でいつも「なに、弟ばいじめてるっぺ?(゛ `-´)/ コラッ!!」と
お助けマンしてた姉です(ノω`*)ペシッ
祖父が厳しい人だったから、余計に萎縮しちゃうのね、弟も。。。
中学になると、お洒落にも目覚め。。。
「姉ちゃん、悪いけど髪セットしてくんない?」と、コテと
ダイエースプレー(知る人ぞ知るw)を持ってくる(*≧m≦*)ププッ
私が膠原病を発症して専門病院へ転院した時は
自宅から遠かったこともあり、なかなか面会にも来れないからと
胡瓜を持ったカッパのぬいぐるみを病室のベットの枕元に
プレゼントしてくれたり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今でも大事にとってあります。。(´・ノω・`)コッソリ
カッとなりやすい性格も、年を重ねるごとに丸くなる。。。
気持ちの優しい弟です(ノω`*)ペシッ
そんな弟は、手に職つけて今では立派な父親に(*´艸`)
電話の声を聞いてると、実父そっくりの声と話し方・・・
側に居なくても遺伝子で似るんですね☆

今日は愛するお嫁ちゃんと息子に囲まれて楽しい1日かな。。。♪


愛しのカッパ クリーニングに出して、綺麗に☆

続きを読む

賑やかな週末ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今週は誕生日ウィーク(*´艸`)
週始めの月曜日、お日様キラキラの札幌です♪
今週も(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

昨日の午後、義姉家族は旭川に帰っていきました☆
昼間、なにやらヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッとはしゃぐ声♪
はなは、怯えて吠えてましたが(。・ω・。)ゞ ポリポリ
じじばば(義両親)と3歳の姪っ子が雪で遊んでいます!
完成した作品*****
雪だるま? ちょっと不気味な雪ダルマ(´゚艸゚)∴ブッ
こう見えても1メートルの身長がある雪ダルマになりました(笑)

と\_ヘ(ω`*)カチャカチャしながら、義姉からのバレンタインチョコを
全部たいらげてしましました(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
今週も笑顔でスタートです(。・ω・。)ゞピッ

続きを読む

動画のテスト

動画を見れるかなぁ。。。

お題目は「スリッパと格闘のはな」ですが(。・ω・。)ゞ ポリポリ

続きを読む

陽気は3月並?(´ ▽`).。o♪♪

この週末はお天気に恵まれる予定の札幌♪
今日も4℃と3月並の気温予報(*´艸`)

朝からタイムサービスの買い物へ繰り出し(ノω`*)ペシッ
昨夜から義姉家族が帰省してるので賑やかな週末です。
晩ご飯は久しぶりに大所帯(*≧m≦*)ププッ

今日のはな266
はなのどあっぷ ちょっぴり光りすぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
肉球 色が変わってきた肉球(*´ω`*)ポッ
はなと牛皮 最近は牛皮のガムがお気に入り♪

この週末も皆さんが楽しい時間を過ごせます様に☆
我が家ものんびり笑顔で過ごせます様に☆
皆さん、良い週末を゚・*:.。.:*・゜

高速で夜の小樽へε=ε=(* ̄ー)ノノ

荒れ模様が一段落した札幌、まだ風は強めかな☆

昨夜、仕事が早く終わった旦那様から連絡が。。。
高速に乗って、夜の小樽へドライブに♪
今日は写真中心のお喋りになりますが、(o*。_。)oペコッ

向かった先は小樽雪あかりの路
会場は色々とあるみたいだけど、小樽と言えば運河☆ってことで。
小樽雪あかりの路1 小樽雪あかりの路2
夜景モードで撮れれば、きっと綺麗なんだろうなぁ。。。
三脚買わねば!って改めて思いました(ノω`*)ペシッ
小樽雪あかりの路3 小樽雪あかりの路6
ろうそくの灯が暖かみのあるに*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
小樽雪あかりの路4 小樽雪あかりの路5
2枚とも同じ場所。左はフラッシュでイメージの確認。
小樽雪あかりの路7 小樽雪あかりの路8
かまくらの中に小さな雪ダルマがいっぱい(*/∇\*)キャ
右はハート型に灯がともされて、中に入って記念写真も♪
小樽雪あかりの路9 誰かが想い出を置いてった・・・
小樽雪あかりの路10 小樽雪あかりの路11
灯と桜子ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とても心が温かくなる時間でした(*´艸`)
ただ、鼻も耳も真っ赤(;・∀・)
冬の夜空はさぶかったです((((-ω-;)))ブルブル

続きを読む

tag : お弁当 小樽

きょう桜子で(BlogPet)

きょう桜子で、連絡したいなぁ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。

昨夜の晩ご飯ですが(*=ω=*)ゞテヘヘ

小康状態を保ってる札幌、今夜にはまた大荒れだとか・・・
昨日も暴風雪で大変でした。。。
風の音にはなが鳴きまくりρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
暴風のおかげで、積雪はさほどでした☆
今夜はどうなることやら・・・(。-`ω-)ンー

と言うことで、嵐の前に鍼へ行って来ました?♪
身体ポカポカ?ヽ(´ー`)ノマターリ

さてさて、昨夜は大荒れのバレンタインでしたが特別何もなく(笑)
旦那様のチョコをワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワクしながら待ったのに
帰宅した手には何も・・・香りすら( ̄ε ̄;)
会議後、みんなで食べて来たらしいです(ノTωT)ノあぅぅ
一応、夜ご飯はそれなり?に(●´ω`●)ゞエヘヘ
夜ご飯 ハート型のチーズハンバーグ266
市販品の海老のクリームスープにもハートを描いてみたり(笑)
姑から  私から
左は姑から息子への(´゚艸゚)∴ブッ  右は私から♪
昨夜、火事で消防車のサイレンが鳴ってるなぁと・・・
そしたら姑からメールが161
「近くで火事みたい。危険、火の用意2」って。。。
それを言うなら「火の用心」だろうなぁと思いつつ、
「了解です( ̄∀ ̄*)ニャッ」と返信しておきました。
今朝も全く、気付いていませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

続きを読む

告白します(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

曇り空の週中日、これから雪予報の札幌です♪
今朝は久しぶりに寒い朝。。。7時で氷点下6.8℃でした。
玄関の内側も冷気で霜が((((-ω-;)))ブルブル

さてさて今日は、世界中で愛を叫んでますかね(*´ω`*)ポッ
皆さんはどう過ごすのかなぁ(・・*)。。oO(想像中)
我が家は特別、何も(笑)
旦那様が貰ってくる義理チョコを楽しみに待つ嫁です(´゚艸゚)∴ブッ

そして私、告白します・・・
朝からおやつ(;・∀・) 朝から、おやつ食べちゃいました。。。
昨日、病院の帰りに買って来た六花亭の白いプリン(★´pq`)グフフ♪
ただいま我が家はお菓子増殖中です( ̄∀ ̄*)ニッ

そして、猫ひろし。。。ニャ?
ネコヤナギ じゃなくて、ネコヤナギ(ノω`*)ペシッ
雪とネコヤナギの組み合わせもなかなかですよ♪
花屋さんで買ってきました。

続きを読む

年初のSLE定期検診日(。・ω・。)ゞ

昨日から雪、降り続いた札幌でした(;・∀・)
連休明け、旦那様?(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

今日は今年最初のSLE定期検診日(-ω☆)キラリ
前回の検査結果、連絡もなかったので安心安心ε-(´∀`*)ホッ
SLEそのものも、腎機能も安定してて良かった。。。(o-´ω`-)ウムウム
ただ、この3日間何故か(((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
頓服でめまい薬を処方されました、様子見d(≧▽≦*)

久しぶりにお喋りぃ♪と楽しみにしていたものの(笑)
雪道悪路と薬の仕分けで疲れ果ててしましました(´゚艸゚)∴ブッ
今日、皆さんのお喋りを読み逃げさせてもらおう(。・ω・。)ゞ ポリポリ

通院途中1 通院途中2 お薬。゚(゚ノ∀`゚)゚。
降り続いた雪で、除雪はされてるものの、ガタガタ(T▽T)アハハ!
おまけに中小路は車1台通るのがやっとの道幅に。。。
お薬60日分、次回予約日は4月10日にて☆

続きを読む

☆さっぽろ雪まつり閉幕日☆

朝から雪、吹雪の札幌。。。
今朝までに15センチの雪が積もって、雪カキの回数も微妙(笑)
今日で「さっぽろ雪まつり」も閉幕・・・
明日には解体作業が行われます(。・ω・。)ゞピッ

1 灯油タンクの上に積もった雪(;・∀・)
これが今時間までに積もった雪の高さ(T▽T)アハハ!

今日のはな266
トリミング トリミングに行ってきました、いい子らしい(*´艸`)
はなの叫び ムンクの叫びならぬ、はなの叫び(´゚艸゚)∴ブッ

3連休も今日で終わり。。。
明日は膠原病の定期検診だし、この1週間もあっと言う間かな。。。
これから食材の買出しへGO125
お天気の状態を見計らって((((-ω-;)))ブルブル

その意見、採用?d(゚∀゚d)イカス!

朝、カーテンを開けたら雪が積もってます(;・∀・)
朝イチで雪カキの旦那様、お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ


今日は午後から、ペット保険会社主催の犬のしつけ教室へ(`・ω・´)
ドッグトレーナーの先生による2時間ほどの無料教室です( ̄▽ ̄)v
はなを連れて行って来ました☆周りを見ると、大きい犬ばかり(笑)
はなは目をうるうるさせながら、黙って抱かさってました(*´艸`)
お話聞いて、勉強になった事も(●´ω`●)ゞエヘヘ

帰り道、お友達ブログのチョコケーキが脳裏から離れず(´゚艸゚)∴ブッ
旦那様に「ケーキでもどうかなぁ♪」と言ってみると
すぐさま、「その意見、採用( ̄∀ ̄*)ニッ」と返答が。。。
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
oyatu ケーキバイキングではありませんが(爆)


ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚ 惨状。凹○コテッ

我が家は3連休+゚(*´∀`*)。+゚
初日の今日は今のところ、穏やかな天気♪
雪まつりも朝から観光客で賑わってるようですd(≧▽≦*)

トイレが完璧になりつつある、はな(*´ω`*)ポッ
ものは試し☆と、ゲージに入れないで出かけてみました。
時間にして、2時間半ほど・・・
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク しながら帰宅します。
壁|ω・。)チラッ ≡ヾ(*・ω・*)ノ 只今参上、はなちゃ?ん266



そう・・・ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚ 惨状277ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!でした。。
只今(;・∀・)5  只今(;・∀・)4
只今(;・∀・)3  只今(;・∀・)2
只今(;・∀・)1 最後はすずしい顔した「はな」
現在1.8キロになりました、毛並みや色も変身中です(ノω`*)ペシッ

お仕事の人もお休みの人も。。。良い時間を過ごして下さいね☆
少しでも笑顔の時間を過ごせます様に゚・*:.。.:*・゜

続きを読む

このまつり(BlogPet)

きょうは、さくらが俳句を詠んでみようと思うの  「このまつり 発見すると お菓子かも」

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。

除雪パートナーシップ制度(。・ω・。)ゞピッ

今日は日中、プラス気温の札幌・・・只今曇ってます。。。

昨日は町内会の排雪日でした。
これは札幌市で雪対策事業の一環で
「除雪パートナーシップ制度」と呼ばれるものです。
以前のブログでも紹介してますが。。(´・ノω・`)コッソリ
それで、昨日はカメラマンとして活躍?しました(笑)
そもそも、このパートナーシップというものは
地域住民(町内会費で賄う)・除雪業者・札幌市の3者が
それぞれの役割を分担して、生活道路の運搬排雪をしてくれる制度。
詳細はこちら⇒札幌市の雪対策

では、ここから下はその模様をσ(・ω・Me) の写真で♪
排雪前? 排雪前?
この2枚、排雪前の生活道路の様子、道路わきに雪山が。。。
道幅もグンと狭くなっていました。
そして、ダンプカーが勢ぞろい。。。おっ、そろそろだ(-ω☆)キラリ
排雪作業1 排雪作業2
先ず、除雪車が来て道路の雪を削り、横に寄せて行きます。
排雪作業3 排雪作業4
次にダンプカーと排雪車が来て、
先に寄せた雪を掘り飛ばしながら併走していきます。
これって、凄い技(*´ω`*)ポッ。。見てると感動(T∀T)ウルウル
排雪作業5 排雪作業6
排雪作業7 排雪作業8 
カメラ待ち構える人って居ないんでしょうね(´゚艸゚)∴ブッ
ダンプカーが来る間、待機中の運転手さんが319サインを。。。
そこはカットさせて頂きました(´゚艸゚)∴ブッ。。ごめんなさい。
排雪作業9 後ろから見るとこんな感じです☆
排雪後? 排雪後?
ほら、作業終了後にはスッキリ(人´∀`).☆.。.:*・゚
これで、対向車が来てもすれ違うことが出来ますd(≧▽≦*)
とっても、有り難い制度の1つを紹介させて頂きました♪
関わった皆さん、お疲れ様でした(*_ _)

☆写真多くて、重いのでは。。。ごめんなさい(。・ω・。)ゞ ポリポリ

続きを読む

今日は町内総出ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

日中は氷点下2度の札幌、降雪も少なく雪まつり日和だそうです♪
出勤前に自分の放屁で悶えた旦那様、今日も◯´∀`)oファイトォ♪

昨日は降りました。。。24時間降雪量が27センチ( ̄ε ̄;)
除雪車 久しぶりに除雪車、見ました(笑)

朝から、カメラ構えて待機(´゚艸゚)∴ブッ
今日は日中、出入り出来ない状態です(-ω☆)キラリ
その模様は明日、お伝えしようかとφ(・ω・ )かきかき・・・

昨日鍼の帰りにショッピングモールへ125
春物のブラウスに一目ぼれして衝動買い。。(´・ノω・`)コッソリ
そして(★´pq`)グフフ♪
昨日、仕入れました お菓子勢ぞろいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
柳月で和菓子を、六花亭で新作を・・・輸入雑貨店で辛いえびせん発見!
今日は、ゆっくりした1日を過ごしたいと思ってます(ノω`*)ペシッ
食っちゃ寝しながら【*`艸´】ウシシ

続きを読む

一足お先ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

昨日の暖かさも一転、冬らしい寒さの札幌です......凹○コテッ
週の真ん中、水曜日!ほどほど張り切っていきましょう☆
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

バレンタイン  チョコレート
昨日の10時のおやつ(★´pq`)グフフ♪
起きたのが早かったので、9時半には食べてました(ノω`*)ペシッ
株式会社三八の菓か舎から「バレンタインタイムズスクエア」です。
赤い小箱がビターチョコレート、白い小箱がミルクチョコレート287
σ(・ω・Me) はビターを食べたけど、中のチョコレートが
生チョコみたいで、美味しかったです【*`艸´】ウシシ
帰宅して食後のデザートでミルクを食べた旦那様も
美味しい(o´・ω-)bЙЁ!! と喜んでました。。(´・ノω・`)コッソリ

今日のはな266
はな眠たい・・・  スリッパ枕
ストーブの前でウトウト。。。お気に入りのオモチャを
全部集めてくる(笑)
しまいには、σ(・ω・Me) のスリッパまで。。。枕がわり(*´艸`)
臭くないのかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日の予定は鍼とお買い物に。。。125

続きを読む

雪まつり開幕とイチゴ( ̄∇ ̄*)ゞ

旦那様の早出にあわせて4時半起きの今日。。。(*´0)ゞファァ~~♪

第58回さっぽろ雪まつり」が開幕しました♪
今年は暖冬で雪不足や雨に悩まされたみたいだけど
メインの大通公園を中心に307基が作られたそうです☆
公式ホームページはこちら
時間帯やお天気によって、ツルツル路面に!!
お出掛けの際は、足元に充分気をつけて下さいd(・ω・*)ネッ♪

話は変わって。。。
イチゴ大好きな私(★´pq`)グフフ♪
スーパーのタイムサービスで半額イチゴを(σ・∀・)σゲッツ!!(笑)
とちおとめ 半額で395円のとちおとめ♪
甘々でみずみずしい美味しい「とちおとめ」でした243
本物の「あまおう」には手が出ないけど。。。( ̄ε ̄;)
これなら買えたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
プレミアム 缶チューハイもプレミアムシリーズが☆

続きを読む

優しい時間を・・■Pヽ(゚∀`o)ノ

昨日の暴風雪が夢のようにお天気の札幌は4度予報♪
道路、ザクザクで走りにくいだろうなぁ。。。
週始め、今週もガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

ここ数週間、夫婦で珈琲カップを探していました☆
少し値段が張っても、焼き物の優しい器が欲しいと旦那様。。。
街へ出て、百貨店を回ったり食器屋さんを探したり(;・∀・)
なかなか見つからなくてo(・ω・*o)=3=3…ウロウロ…ε=ε=(o*・ω・)o
そしたら、意外にも近所で見つかりました(´゚艸゚)∴ブッ
やっと見つけた☆ 陶芸家 桐生さんの作品です☆
受け皿つきが私、手前のマグカップが旦那様284
いつも飲んでる珈琲が、一段と美味しく感じるから不思議(´゚艸゚)∴ブッ
手にも馴染んで、優しい時間を過ごせています(●´ω`●)ゞエヘヘ
奥に見えるは、旦那様大好きな梅屋のエクレアヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆13時25分追記☆
ブログペット・さくらの背景を模様替え♪
拝借先はいつもお借りしているグリーティングカードのモンちゃん
木に生ってるハートを突くとピンク色に染まるのです(*/∇\*)キャ
モンちゃん、いつもd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

続きを読む

キャンセルで(★´pq`)グフフ♪

大荒れの日曜日になっています((((-ω-;)))ブルブル
暴風雪とでも言うのかな。。。
北風さんが、びゅうぅううううひゅるり?と唸っています(;・∀・)
大荒れ? 窓にも吹き付ける雪と風・・・
雪カキに追われる旦那様は、只今はなとお昼寝中( ´艸`)ムププ

昨夜、飲み会の予定だった旦那様ですが
先方の都合で急遽キャンセル。。。
晩ご飯の食材も予定も、全くしていなかった私(´゚艸゚)∴ブッ
キャンセルのおかげで、思わぬウマウマに(★´pq`)グフフ♪
うまうま1  土手焼
かつおのたたきに、関西名物・土手焼を初体験☆
とろとろの煮込みに感激(-ω☆)キラリ
室蘭風焼き鳥 室蘭風焼き鳥は豚肉を使用♪
広島産牡蠣の釜飯  釜飯茶漬け
そしてメインは広島産・牡蠣の釜飯(*/∇\*)キャ
生米から焚いていくので20分ほど我慢しなきゃいけないけど
美味しかったです(ノω`*)ペシッ
〆はやっぱり別お出汁でお茶漬け?266
旦那様、ご馳走様でした(*_ _)

さて、吹雪を見計らって食材の買出しに行かなきゃなぁ。。。

ヾ(・ε・。)ォィォィ安静ですよ

今日の札幌、日中は4度と小春日和なお天気♪
朝方、氷点下7度でしたけど((((-ω-;)))ブルブル

午前中のうちに、はなの3回目最後のワクチンを受けに動物病院へ。
熱も無く、無事に今期のワクチンを済ませ
1週間後には外出デビュー許可がおりました☆
まだ外は寒いから、しばらくはお散歩は我慢かなぁ。。。
前回のワクチン後は、ふらふらして注射した場所を痛がり
私たち夫婦も(T∀T)ウルウルでしたが、今回は......凹○コテッ
元気も元気、安静にしなきゃいけないのに
走り回っていますが:*。。(o*_ _)oドテッ・゚☆
寝かせるのに一苦労しています( ´ノω`)コッソリ
安静に☆ 豆まき
「静かに?!!」と旦那様に言われ、ふてくされ中(笑)
今年は既製品の恵方巻をお昼にかぶりつき(ノω`*)ペシッ
これから豆まき始めますd(≧▽≦*)

2月最初の週末。。。
良い時間を過ごせますように☆
我が家も笑顔でのんびり過ごしたいと思います(ノ´∀`*)

( ̄ω ̄;)エートォ...

札幌は5日ぶりに真冬日・・・((((-ω-;)))ブルブル
雪も時々降ってるし、今日はやけに冷えるなぁと思ったら
掃除の時に開けた換気口が開いたままでした......凹○コテッ
ストーブの温度上げて暖をとっています(。・ω・。)ゞ ポリポリ

タイトル通り、これと言って書くことも無く(笑)
どうしましょ(ノω`*)ペシッ

明日は節分義姉の誕生日・・・
節分の豆まきは、今年からはなが居るからどうしようと思いましたが
犬用の節分お豆?が売っていたので、これですることにd(≧▽≦*)
おまけに明日ははなの3回目のワクチン日
これが済んで2週間後から外に出れるし、他のワンコ達とも
お近づきの挨拶が出来ます(●´ω`●)ゞエヘヘ
ただ。。。また痛い思いするんだろうなぁと思うと(ノTωT)ノあぅぅ


・・・って、なんだかんだ呟いている私です(*-∀-)bネッ♪

続きを読む

☆登録サイト☆

応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

 

こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫

はな

我が家のやんちゃ王子

春(しゅん)

BGMはお好みで♪

Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク

カテゴリー

つぶやき

TweetsWind

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


ようこそ♪(´艸`●)

現在の閲覧者数:

ぜ~んぶφ(・ω・ )

全タイトルを表示

キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示