病院.まとめて....〆(・ω・)メモメモ 

2017, 01. 31 (Tue) 20:39

今日は再び真冬日となった北の空です。
病院に向かう途中の温度計、マイナス2度になっていました。
路面は圧雪で走りやすかったので助かりました!

1月26日
■耳鼻咽喉科
年初のメニエールの診察。
ちょうど、フワフワしてたので診てもらうと
縦の眼振がでてた。
映像を見せてもらうと
黒目がコトンと不規則に落ちてる。
今までは横揺れの症状しか出ていなかったのだが。
点滴していく?と聞かれたけど、自分的にそこまで
ひどく感じなかったので、薬をもらって帰宅。

1月27日
■レントゲン(肺)
■内科Ⅰ(呼吸器内科)
AAHの定期検診。
特に大きな問題なく半年後にCT。

1月31日
■整形・関節
プンク(穿刺)先月と同じく25CCほど。
今回はドロドロした水が抜けました。
関節内腔注(スベニール関節注)
両肩トリガーポイント(ネオビタカイン・ロカイン

■消化器内科
血圧が低かった。86/43
主治医が至急採血の指示、結果貧血もなく血球数も問題なかった。
メイロンを注射してもらう。
食事をすると目眩が起きることが多くなり
聞いてみたら「食後低血圧」と言う事が判明。
これまた面倒だ…
の自覚症状はないので、薬を継続。

********************

今日は2軒の病院ハシゴ。
久々に疲労感強

途中、とんかつ屋さんで遅めのランチ。
ブタミンパワーを補給!

IMG_20170131_193823_591.jpg 

タグ:SLE 胃潰瘍 メニエール 穿刺 スベニール ネオビタロカイン メイロン とんかつ

上から(〃 ̄▽ ̄〃) ソォーッ.... 

2015, 05. 30 (Sat) 22:00

1432462349940.jpg

ここ2日ほど、暑さ居座る北の空です。
そして今日は札幌市内ほとんどの小学校が運動会
この暑さの中、大丈夫かなと…

車椅子では見ることができないので、昨夜のうちに甥っ子にメールしました。
運動会の様子は、録画してきれくれるので我が家でもう一度楽しもうと思います。

上の写真は、先日小樽へ遊びに行ってきた時に小樽水族館を上から眺めてました(笑)

皆さん、幸せな週末を過ごせます様に☆
※地震がありましたね、気をつけて過ごして下さい☆

HN、桜子から友へ変更しました。
よろしくお願いします!














タグ:札幌 運動会 小樽

病院メモメモ((φ(・ω・*) 

2014, 07. 01 (Tue) 21:58

7月ですね…あっという間です(;´・ω・)

晴れ間が続き、車はエアコンONの北の空でした。
車を運転してると右腕が「運転焼け」しますね(笑)
アームカバーがかかせない毎日です、

さて、今日は定期診察日で北大へ。

■整形外科・膝関節

・右膝穿刺、関節液40cc(前回から2週間)
・右膝関節内注射(スベニール・デカドロン)
・肩に痛み止めの注射(ネオビタ・ロカイン)

そして人工膝関節になっている、下腿に腫瘤がみられ…
レントゲンを撮ることに。
感染症を予防するために、穿刺はしたくないそうで。
レントゲン上では関節の緩みもなく問題なさそう。

念のため7月8日にMRIを撮ることになった。

帰宅後、車は中古だけど新車の車椅子が届いたヽ(*´∀`)ノ

タグ:MRI 人工膝関節 腫瘤